広告




腕時計のストラップ!ビフォーアフター その6【読者投稿】





毎度毎度のオメガですが、リサイクルショップのジャンクコーナーから4万円で救出した針不動でデジタル稼働のX-33がスウォッチグループのオーパホール役6万円で無事に稼働品に成って帰って来ましたのでストラップ交換等コロナ自粛の連休を楽しんでます。
この時計G-SHOCKな見た目に反して湿気に弱いそうで針不動の不具合が多いらしい繊細な時計だそうで。

元々のオメガ純正チタンブレス

凄く軽くて着け心地も良いんですが 高級素材のチタンなのに自分には何故か安っぽく古臭く感じます X-33=オメガのG-SHOCKって言われるのを実感する感じです

モレラート ラグビー 20mm

取り敢えず装着してみました G-SHOCK感は弱まった様な?着け心地も中々。

ヤフオクで購入した無印オメガ用バックル付き弓型シリコンストラップ20mm

シーマスターPROに装着しようかと買ってみたら回転ベゼルに食い込んで使えず仕舞い込んでたストラップですがX-33にはピッタリでした割と似合うかと?

モレラート カレッツァ 20mm 赤ステッチ

これもシーマスターPRO用に買ってみたものの黄色ステッチに買い替えて使っていなかったストラップですが分厚さがX-33の分厚さに合う様な。着け心地は最高に良いです。

カシス タイプNATOプロテクター 20mm

ゴツいストラップ程似合うかと当て革付きブンドストラップです。ミッションウォッチっぽく成った様な。

ミモザ ナイロンストラップ 20mm

踊る大捜査線の青島ウォッチの確かウェンガーにコレの色違いが装着されてた様な、ルミノックスの純正にも似たタイプが有ったかと、NATOストラップとは別のミリタリーストラップ? プラスチックバックルで調整してベルクロで着けるタイプです。
ミッションウォッチらしさが増した様な、50代のオヤジが街で着けるには恥ずかしいような。

ヒルシュNATOレザー20mm

この時計用に買ってみました特殊な造りのNATOストラップで革のアダプターをバネ棒で装着して一本物のストラップをアダプターに通すタイプです。装着してみると普通な様なNATOっぽさは無い様な着け心地は良いです。

未だこの時計にピッタリ似合う解らないでいる感じです、どれが良いかコメント頂ければ幸いです。

管理人より
ご投稿ありがとうございました!

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その21~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その5【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp




『腕時計のストラップ!ビフォーアフター その6【読者投稿】』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/16(土) 21:58:51 ID:ece378d51 返信

    また珍しいですなぁ
    レザー最近アリな気がしてきました

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/17(日) 00:31:36 ID:70a78424b 返信

    時計本体のアクが強いと難しいな
    でも弓カンのラバーとか、ステッチ色を時計本体のワンポイントと揃えたりとか色々参考になる

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/17(日) 12:10:51 ID:943838778 返信

    純正が一番いいな。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/17(日) 23:30:43 ID:4248c328f 返信

    モレラートの赤ステッチが秒針その他の赤いワンポイントと合ってそうに見えた。
    ネトゲのキャラコーデに通じるものがあるわね。