広告




俺のセイコーコレクション、今こんな感じ

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





時計じかけの名無しさん

これは俺が今持ってるセイコーの写真。セイコーの歴史を知ってこのブランドが好きになって、気になる時計を買うようになった。ユニークなコレクションじゃないと思うけど、俺にとっては最高なんだ。時計集めは楽しいけどちょっと危険な趣味だよね。
左から右に説明すると、
SARB033:日常使い。オフィス勤めだからこの時計は完璧。


SPB117:ナイトライフ/週末用。新型6R35搭載でパワーリザーブもしっかり付いてる。だから、夜帰ってきて次の日の夕方にまた使おうと思ってもちゃんと動き続けてる。

SKX013:初めて買った自動巻き(そういう人多いんじゃないかな?)。旅行、釣り、水泳に使ってる。

SNA411:唯一のクオーツ。着崩したい時に着けることが多い。ちょっとした用事に使うのも楽しい。



時計じかけの名無しさん

SPB117は最高。デイトジャスト品質がセイコーの値段で手に入る。



時計じかけの名無しさん

「セイコー・スターターキット」って命名してもいい?なんて冗談さておき、素敵なコレクションだよ。


時計じかけの名無しさん

いやいや、正確な表現だと思う(笑)。


時計じかけの名無しさん

一番左側の時計がいいね。ストラップとの組み合わせが最高。


時計じかけの名無しさん

ダイアルの色は黒が好み?


時計じかけの名無しさん

この黒ダイアルのアルピニストはマジでいい。マジで。


時計じかけの名無しさん

SNA411に付けてるストラップが気に入った。どこのやつ?


時計じかけの名無しさん

ありがとう!これはEulit(ストラップメーカー)のパーロンストラップなんだ。パルマって名前だったと思う。21mmはないけど22mmで大丈夫。


時計じかけの名無しさん

SARBとアルピニストだったらどっちをよく使う?新型アルピニストが気になるんだけど、SARB033に似てるんだよね。SARB033はもう持ってるから、似た時計を2つ持つべきか悩んでるんだ。


時計じかけの名無しさん

その気持ちわかる。アルピニストの方がカジュアルかな。でも使う頻度はSARBの方が多い。アルピニストのダイアルも素敵だし(俺にはね)、両方持つ意味あると思うよ。


時計じかけの名無しさん

SARBのストラップがむちゃくちゃいい。


時計じかけの名無しさん

完璧なコレクションだね。強いて言うなら、フォーマル用にゴールドがあるといいかも。SUP880なんてどう?



時計じかけの名無しさん

いいアイディア!後で調べてみるよ。アドバイスありがとう。


時計じかけの名無しさん

ベーシックなセイコー好きがここにもいた!



時計じかけの名無しさん

とてもバランスの良いコレクションだ。


時計じかけの名無しさん

カクテルタイムもいいんじゃない?見事なコレクションだ。


時計じかけの名無しさん

フライトマスター最高。


時計じかけの名無しさん

いいね!セイコーは数本しか持ってないけど、俺のコレクションの半分を占めてる。いろんな時計を増やしたいけど、歴史か目新しさかってなって、結局カッコよくて品質の良い時計となるとセイコーに落ち着くんだ。
フィールドウォッチタイプのセイコー5を加えてみたら?グリーンのSNZG15は俺が初めて買った時計だけど、いまだに気に入ってるやつなんだ。ハミルトン・カーキ・フィールドの頭の良い人用って感じ。


時計じかけの名無しさん

033に合わせてるストラップってどこの?すごい気に入った。


時計じかけの名無しさん

Cheapest NATO Straps(ストラップのサイト)で買ったんだ。ヘリテージ・スエードで色はサンドカラー。でも正直、名前から想像できると思うけど、ちょっと安っぽくって薄っぺらい。でも見た目は最高だよ。


時計じかけの名無しさん

パーフェクトなコレクションだ。ドレッシー、カジュアル、スポーツウォッチにツールダイバー。この面白いクロノはちょっとしたスパイスにもなってる。


時計じかけの名無しさん

俺もSKX013持っててガンガン使ってるよ。超気に入ってる。ブレスレットはUncle Seiko(ストラップのサイト)のZ199ブレスレットにアップグレードした。最高だよ。


時計じかけの名無しさん

素敵なコレクションだね!SARB033に合わせてるストラップ、どこのやつ?俺もこれに似たHolben(ストラップのサイト)のFluco・タン・スエードを持ってるんだ。でも君のみたいに縫い目付きのやつが欲しくて。


時計じかけの名無しさん

これはCheapest NATO Strapsのヘリテージ・スエード、サンドカラー。でもちょっと薄っぺらい。実はFlucoに目をつけてたんだよ!笑っちゃうね。


時計じかけの名無しさん

Flucoはしっかりしてるよ。ありがとう!


時計じかけの名無しさん

プレザージュのカクテルを加えれば最高かも。



時計じかけの名無しさん

フライトマスター、俺も持ってる。ストラップを替えれば何にでも合わせられるから気に入ってる。



時計じかけの名無しさん

良いコレクションだ。ビンテージのセイコーも加えないと。


時計じかけの名無しさん

最高のセイコーのセット。まさに万全のコレクションだね。



関連記事

【セイコー】SARD011、サイズが大きくて買うか迷ったけど後悔なし!

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その29~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その9【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



腕時計の修理・オーバーホールを考えている人向け記事

腕時計を安く修理できるおすすめの修理会社を紹介!【値段・納期】


ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[SOTC] My current collection of Seiko



『俺のセイコーコレクション、今こんな感じ』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/26(土) 22:05:53 ID:3013e2724 返信

    海外の時計板でSEIKOの評価高くても、国内だと逆の評価のイメージ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/27(日) 00:16:56 ID:58ca35088 返信

    >>1 ありふれたメーカーとしてそれだけ根付いてるってコトよ
    個人的にskx013は最高の時計だと思う

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/27(日) 02:58:44 ID:88e018e95 返信

    アマゾンの価格だけど各モデル今こんなに高くなってんの!?

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/27(日) 08:27:58 ID:9fbf64b6e 返信

    外人なら、8Fとか6Fのパーペチュアルカレンダー付きクオーツか、SDの基になるキネティックを手にしてからがド嵌まりの本番。電波も光も届かない地域があるからね。
    機械式もデイトなしのGSかクレドールまで漁り始めたらかなりのセイコー信者。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/27(日) 14:05:41 ID:58ca35088 返信

    ある日、暗い部屋で目が覚めた
    腕は座って寝るベットに固定されていて体からは色々な管が機械に伸びてた
    私の他に、そのような機械が3~4台あって誰かが居るが誰も動かないでいた
    だいぶ時間がたった頃、部屋に白衣を着た動く人がいたが状況が判らないため寝てやり過ごした
    更に時間は過ぎ、部屋の機械に繋がったひとは最終的に私だけになりました
    ものすごく暇でこの部屋の外は何があるか興味が湧いてきた
    白衣を着た人がドアから出入りしているのを知っていたから………
    しかし私の体からは機械に繋がったチューブがあり、それを引き抜いて動くのは勇気が必要だったが私を妨げるものでは無かった
    ものすごくハショッて病院から返された時計の止まった時計が外に出た瞬間、針がぐるぐる動いて時間表示したの見てSEIKOは凄いなと思った

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/28(月) 12:08:41 ID:265a225c4 返信

    どんな大ケガ、大病をしたんだ・・・
    入院することになっても時計は持っていきたいのう。

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/06/28(月) 20:12:46 ID:e0ff5acd2 返信

    夏のあそび時計に、セイコーの新作SBDY107が良さそう。50,000でこれ買うか。もうちょっといい時計買うか悩み中よ。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/04(日) 10:31:29 ID:d8555e3db 返信

    >>6 体に貼られた電極とか生命を維持する何かのモニターとか絶対に時計に悪い電磁波出してる
    腕には色々なタグが巻き付けてあって薬の投薬量とか経過表示、機器の運用の個人設定など付いてたから腕時計を巻き付けるスペース無かったし、そもそも部屋は真っ暗で昼も夜もない
    自分以外に人がいると気づいたのはだいぶアトのコトだ、誰も動かないから