広告




自分の上司の腕時計言ってけ

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





img56475393

1: Cal.7743 2011/01/16(日) 16:34:49 .net
どんなの使ってる?

自分が使ってるのと比べてどう?







3: Cal.7743 2011/01/16(日) 16:37:10 .net
ちなみに俺のケース

俺(ヒラ):グランド聖子SD
先輩その1:オメガスピマス
先輩その2:カシオリネージュ(ソーラー電波)
係長:セイコードルチェ(クオーシ)
課長:グランド聖子(クオーシ)



4: Cal.7743 2011/01/16(日) 18:39:16 .net
役員:SEIKOとか国産
上司:Gショックとか国産
俺(課長):デイトナ、サブ、他
課長以上は年収1000万余裕オーバーなのにコレw
その代わり都内(23区じゃないけど)に一軒家持ってる人多い。



5: Cal.7743 2011/01/16(日) 19:07:11 .net
>>4
それが普通だと思うよ。
収入と時計の金額は比例しないだろう。

俺はGとATTESAだけど、上司もGだったりするし、
かと思えばロレックスを持ってるアホ同期も居たりする。



7: Cal.7743 2011/01/17(月) 04:42:43 .net
代取:スピマスプロ
取締役:ホイヤー
部長:ハミルトン
次長:無名
漏れ:アエロナ
部下:ユンハンス、GS、IWC



8: Cal.7743 2011/01/17(月) 14:57:31 .net
ウチの課長、いつもはロレ。
ある日、金色の時計してるなと思ってよく見たら、パテのトロピカルだった。
正直、ビビリましたw



9: Cal.7743 2011/01/17(月) 21:28:18 .net
最近の若いのはskagen付けてるのが多いな。



12: Cal.7743 2011/01/18(火) 12:40:07 .net
うちの上司は1000円時計で部下(新卒)はオメガプラネットオーシャン



15: Cal.7743 2011/01/18(火) 22:55:22 .net
>>12みたいなパターンばっかかと思ったけど、そうでもないのね。



67: Cal.7743 2011/03/04(金) 19:23:41.50 .net
パネライ使ってた上司がオッサンご用達グランドセイコーを買った

あのチャラ男が少しちゃんとした人に見えるから不思議だ



69: Cal.7743 2011/03/05(土) 16:17:13.94 .net
>>67
28才でGSのクオーシしてるんだが、GSはオッサンご用達なのか?
普通にコスパの高い、いい時計だと思うのだが。



80: Cal.7743 2011/03/07(月) 10:27:19.44 .net
三役クラスの人でも、セイコーのスピリットやカシオのウェーブセプターあたりの着けてる人結構いるよね。
こだわらない人にとっては本当にどうでもいいんだろうなぁ。



82: Cal.7743 2011/03/07(月) 17:51:59.13 .net
エラくなる人って、若いうちからデカい仕事任されたりして遊ぶ時間がないから、腕時計なんぞに拘わっている暇がないんだよ。
それはそれで味気ないような気はするが…



83: Cal.7743 2011/03/07(月) 18:13:45.81 .net
あそぶ暇がないから単価が高い物にこだわるんだよ



84: Cal.7743 2011/03/07(月) 18:16:17.70 .net
そうか?
むしろ忙しくて金使う暇がなく金が溜まるから、その分車や時計など
でかい買い物を週末にするイメージだが。



86: Cal.7743 2011/03/07(月) 22:49:21.67 .net
>>84
俺それ。
車にまったく興味ないから時計買ってる。



104: Cal.7743 2011/03/19(土) 23:46:48.45 .net
所長がアテッサ1本君。
俺スピリット、ドルチェ、エクシード、エルメス、ユリスナルダン、オメガシ-マス、ロレetc
所長すまん!



105: Cal.7743 2011/03/20(日) 10:55:32.62 .net
>>104
それは、所長が普通のまともな人で、
君が変態なだけだから、謝る必要なんてどこにも無いぞ。



106: Cal.7743 2011/03/20(日) 17:39:40.35 .net
複数の時計を日替わりで、ってのは時計趣味の人だな。
時計板見るまで、1本君なんて言葉がある事自体知らんかったわ



107: Cal.7743 2011/03/20(日) 20:32:12.30 .net
つーか普通は1本だと思うよ、俺たちがおかしいだけ



108: Cal.7743 2011/03/20(日) 20:34:58.48 .net
一般人でも2本くらいまでは一応常識的なレベルじゃないかな。
仕事時計と遊び時計くらい。
3本以上になると変な目で見られそうだ。



183: Cal.7743 2011/08/26(金) 23:40:57.32 .net
自分の勤めてる企業自慢スレうぜえ
上司 見たことないシンプルな3針時計(セイコースピリットっぽい)
同僚 ファッション系ブランドっぽいデジタルの時計
俺  セイコーメカニカル 4万くらいの奴
そもそも時計つけてる人が数名くらいです。舶来物を着けてる人は0

これが小企業の力だ



185: Cal.7743 2011/08/27(土) 10:10:30.90 .net
>>183
身の程を知っていて大変よろしい。

てか俺も地方公務員なのだが、自分の課で10万以上の時計してる人誰もいないぞ。
一番高いのでオシアナスの上位モデル(7~8万くらい?)してる人がいるくらい。

ちなみに俺はセイコーのロードマチック着けてるが、いつかは現行GSを買いたいぜ。



184: Cal.7743 2011/08/27(土) 07:54:10.85 .net
つけてるだけいいじゃん

社長は知らんが、部長以下係長までは携帯で時間見てるぞw
あ、平は国産、舶来、携帯とバラバラ



288: Cal.7743 2011/09/17(土) 22:36:58.97 .net
そこそこの中堅商社だけど、同期はポール・スミスとかそんなんばっかり
ちょっと金が自由になってくると、オメガだったりロレックスのスポーツモデルだったりする
偉い人は勤続表彰で貰えるグランドセイコーが多いかな



294: Cal.7743 2011/09/18(日) 14:08:06.65 .net
>>288確かにディーゼルとかポールスミス多いね



6: Cal.7743 2011/01/16(日) 20:04:34 .net
ブランド別上司のタイプ

セイコー・シチズン:事なかれ主義
カシオ:実務家
ロレックス:遊び>>>>>仕事
オメガ:八方美人
ホイヤー:仕事も遊びも器用にこなす
IWC:いぶし銀
グランドセイコー:高学歴・学者肌



引用元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1295163289/