広告




スマホで時刻設定できるアナログ腕時計 カシオ「エディフィス EQB-510」

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





000_903x
カシオの腕時計で名前は『EDIFICE』(エディフィス)。力強いボールドデザインがいい感じだ。防水仕様で、価格も3~5万円でそこそこ安い。まことに失礼ながらカシオが『G-SHOCK』じゃない若者向けの時計を作っていることを初めて知った。
 4月に発売した『EDIFICE EQB-510』はBluetoothでスマホにつながる腕時計。アプリを使って世界300都市の時刻合わせができる。都市を設定するとアナログ針がぐるぐるぐるぐるーっと回るギミックが楽しい。ムダに回したくなる。


デザインがよい上、スマートフォンとつながる機能性もある。AppleWatchとは違うが、これもスマートウォッチみたいなものではないか。しかしカシオの人は「うちの場合ちょっと違うんですよ」と言う。
「うちは、時計の価値を高めるためにスマホを“利用”しているんです」

IMG_2276_cs1e1_x1000
続きはこちら
最新腕時計カッコいいのは「スマホのおかげ」カシオEDIFICE – 週刊アスキー





ツイッターの反応