広告




波乗りするときのおすすめ腕時計は??

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





lgf01a201304280800

1: 名無SEA 投稿日:2013/03/14(木) 15:55:38.15
潮がついてニクソン、Gショックを2本ダメになった。
とりあえずはGのソーラー。

みなさんのおすすめを教えて!




2: 名無SEA 投稿日:2013/03/15(金) 14:11:45.25
サーフィンに時計は不要。太陽の位置、潮の満ち引き、海鳥や魚たちの行動から時間を知るべし。

3: 名無SEA 投稿日:2013/03/22(金) 13:28:02.91
で、おすすめの腕時計は?

4: 名無SEA 投稿日:2013/03/23(土) 20:57:14.83
波乗りする時、時計してるやつ皆無。パドルに邪魔、巻かれて板にあたると凹む、何よりサーフ中時計を気にしたくないだろ。サーフィン行き帰りのファッションとしてならつける奴もいるが。

5: 名無SEA 投稿日:2013/03/24(日) 20:42:14.66
時報が必要なら時計してる奴に聞くまで

6: 名無SEA 投稿日:2013/03/24(日) 22:56:11.21
ロレのサブマリ-ナを10年使ってる

7: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 07:27:03.76
え、しない人のほうが多いの?

9: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 12:00:46.87
>>7 ガチで丘。
海いったことあるか?

10: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 12:45:46.38
>>9
もちろん海にはいくけど、いつもオレは他の人に聞いてた。
聞くのもめんどくさいなぁって思ってたから購入を考えてた。
時間制約がある中でサーフィンしてるし。
じゃあ、時計をつけたとしても、袖の中に隠した方がいいってこと?

8: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 11:51:30.16
時計するサーファーって、中途半端だよ。
ガチな人は絶対付けないし、
スタイリッシュな方々wもスタイリッシュだけにつけないよね。
つけてる奴は、リーマンタイプじゃね?

11: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 13:21:07.59
袖・・だと???
まさか、ウェットの袖とか言わないだろうなWW
他人に聞こうにも、時計してるやつ見つけるのはほぼ不可能だろう。

10の話は、海の中ではなく、丘上での話をしてるのかな?

このスレは、「波乗りするときの」となっているので、
海の中での話かと思ってたが。

12: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 13:47:32.02
>>11
ウエットだが。
以前何かのサーフィン雑誌でも、時計をウエット袖の中にする?外にするって記事があったぞ?

海でも何人かに聞いてるし、答えてくれてるけど?

15: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 17:08:21.42
雑誌って、ファインかサファリだろ。
どっちもサーフィンの認識がズレてる。フルスーツの袖に時計入れるとかアホすぎ。リーシュをウェット下に入れる人ならいるがごく少数。

16: 名無SEA 投稿日:2013/03/25(月) 22:18:43.51
仕事の合間に海行く時はしてるけどそんな言われるほどのことなのか

17: 名無SEA 投稿日:2013/03/26(火) 03:10:57.05
仕事の合間とかうらやましすぎ。
それが日常なら、時計は必要だな。

俺は時計しない派なんだけど、
もしどうしてもしろと言われるならば、
安くてもいい、軽くて小さくてパドルに干渉しないやつが
いいな。

となると、現在おすすめの時計はないかもね。
ホログラムのリストバンドみたいのに、
小さな小さな液晶がついてるやつがあれば、
サーフィンする上では多分それがベスト。
やわらかくて板を傷つけないし、パドルも楽そう。

19: 名無SEA 投稿日:2013/03/27(水) 00:18:04.52
G-SHOCKのサーフィン用のやつしてます。
夏とか平日4時半から6時半まで入って、10分でスーツに着替える。そしてソッコーで出発して8時10分に会社みたいな生活だから時計は必須。

21: 名無SEA 投稿日:2013/03/27(水) 07:14:24.01
>>19
オレも最近Gのソーラー買いました。
通常の

22: 21 投稿日:2013/03/27(水) 07:16:06.38
↑続き
通常のGを使ってたんだけど、ボタンに塩が詰まってきてだんだん動かなくなってきた。
終いに電池切れで交換バカ高。
見切りをつけてソーラーに。

20: 名無SEA 投稿日:2013/03/27(水) 01:01:12.97
平日の早朝サーフィンとかどんだけうらまやしいんだよ

24: 名無SEA 投稿日:2014/02/13(木) 19:02:47.22
板を傷つけるのになんで時計するかな?

25: 名無SEA 投稿日:2014/02/14(金) 11:58:28.31
時間が知りたいからに決まってんだろ

26: 名無SEA 投稿日:2014/02/14(金) 13:30:28.92
車のダッシュボードとかに貼るタイプのデジタルを簡単に防水化して板のノーズに貼付けるよ

引用元: ・【nixon】波乗りするときのおすすめ腕時計は??【G】