広告




どっちのシーマスターアクアテラがいいと思う?





1: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:51:06.101 ID:bBIRNAFa0
no title

no title

新しいのは下だけどデイトの位置が許せないんだ



2: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:51:50.368 ID:SHNty7lQM
ムーンフェイズ買えよ

7: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:52:26.354 ID:RjTM16iIp
許せない方勧められたらどうすんの?

9: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:52:40.061 ID:Crg7+FVt0
アクアテラのマイナーチェンジ?

14: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:53:36.342 ID:bBIRNAFa0
>>9
せやで
今年のバーゼルで発表された新モデルや

10: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:52:52.176 ID:D7MTdZ/y0
両方買え

11: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:53:03.186 ID:bSddPekQ0
下の方がかっこいい
フィーリングだけども

12: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:53:21.740 ID:lEZrVW1j0
日付の位置だけかよ

16: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:54:54.306 ID:bBIRNAFa0
>>12
リューズの形、フォント、ストライプの縦横も違うよ

15: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:54:29.999 ID:SHNty7lQM
シンプルならロレックスのほうが良い


19: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:55:30.254 ID:bBIRNAFa0
>>15
アクアテラの方がロレなんかよりハイスペックだよ

27: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:58:15.213 ID:SHNty7lQM
>>19
まじかよ
学習した

20: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:55:35.155 ID:Crg7+FVt0
見慣れてるだけかもしれんけど現行の方が文字盤がシャープな感じでいいかな

24: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:57:15.220 ID:bBIRNAFa0
>>20
ほんとだよな
結局は自己満だから、その時の最新モデル欲しいって感覚あるやん?
ただそれだけ

23: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:56:38.957 ID:57GEjwcf0
個性的ですね

25: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:57:21.162 ID:5ERKnPVD0
デイトの位置は上がいいけどストライプは下の横の方がいい

28: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:58:26.930 ID:53lDDG5Ad
日付が下のやつがいい

29: 名無しさん 2017/05/24(水) 21:58:33.347 ID:K6dZAEB+0
一枚目の方がいい

30: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:00:36.158 ID:5Wo35O6Cd
新旧考えないのであれば1枚目
ただ新しいモデルが欲しくなる気持ちはよく分かる

31: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:00:42.618 ID:epI0Ygwt0
シンメトリックな方が好みだ

32: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:01:08.056 ID:1XkCh/mzd
2503からの見慣れた三時位置がおちつく。個人的には旧マスターコーアクシャル

38: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:04:12.043 ID:mb5rEXLC0
俺は時計なんて興味ないし
どうでもいいが二枚目のほうが安く感じる
CGぽいせいかもしれんが
OMEGAはしってるけど知り合いがつけてても20万ぐらいのやつだろ?どーでもいいわってレベルの感じ

40: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:05:58.368 ID:SHNty7lQM
>>38
良いのは50万くらいするよ

39: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:05:02.149 ID:XtpCBKy6a
矢印がダサすぎてやばい

42: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:07:03.499 ID:E1TEq+dad
縦ストライプの方がいいかな

43: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:07:20.778 ID:Fu6gXfI7d
アクアテラよりもグローブマスターの方がかっこいい

46: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:12:30.038 ID:vIoGgQFH0
ユンハンスがいいよ

47: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:13:07.261 ID:Fu6gXfI7d
>>46
全然系統違うじゃねーか

49: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:15:20.390 ID:vIoGgQFH0
>>47
フォッシルとかスウォッチで十分や腕時計なんぞ
高い金出したいならせめてオーデマピゲぐらい頑張ろうぜ

50: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:16:41.563 ID:bBIRNAFa0
>>49
オーデマピゲよりシーマスターの方がハイスペックなんだわ

55: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:23:36.515 ID:5ERKnPVD0
>>50
スペック云々なら機械式時計なんて最近のソーラー電波時計の足元にも及ばないやん

56: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:25:29.283 ID:bBIRNAFa0
>>55
機械式時計でのスペックなんだが…
機械式の話で電ソの話出すとか頭悪いとしか思えない

63: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:50:37.554 ID:o6nDmOQx0
>>56
機会式時計で利便性求めてもね

オメガってロレックス買えないからオメガなんでしょみたいな
イメージはつきまとうよ

64: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:57:36.512 ID:bBIRNAFa0
>>63
結局は自己満足だから他人からどう思われようが関係ないかな

48: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:14:59.243 ID:bBIRNAFa0
デザインだけの違いなら旧モデル即決なんだけど
クロノメーターの計測方法も新しくなってるからなぁ…

57: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:26:35.158 ID:N8zF2nbCa
よりチーク材っぽいのは新

58: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:27:03.797 ID:zquDUkYz0
カレンダーが3時の位置にある方が、俺は好き

61: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:32:50.128 ID:bBIRNAFa0
>>58
やっぱりそうだよな
スーツの袖から少しでも時計が覗けば日付を確認できるもんな

59: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:27:08.718 ID:RxcgJRFIa
ならガンギ テンプ アンクル ヒゲ あたりのスペックの違い説明してみろ

60: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:30:25.478 ID:bBIRNAFa0
>>59
ガンギ車とかヒゲのスペックの違いってなんだよ
どれも心臓部のパーツの名称じゃねーか
マスターコーアクシャルではこれらがどうなってるかってこと?

62: 名無しさん 2017/05/24(水) 22:33:43.375 ID:sHv3L4JN0
ミリタリークロノとかで4時位置にデイトある時計ってカッコイイよな。

65: 名無しさん 2017/05/24(水) 23:50:17.020 ID:YjippBvK0
ガンギ ETA製
テンプ ETA製
アンクル ETA製
ヒゲゼンマイ ブレゲ製

オメガの機械は95%これ
自社製の場合組むパーツは以上。えたぽん機種は名前の通り


66: 名無しさん 2017/05/24(水) 23:50:59.250 ID:N8zF2nbCa
ETAは設計も作りも真面目

67: 名無しさん 2017/05/24(水) 23:53:27.457 ID:YjippBvK0
ロレックスのここ数年の新型の場合

ガンギ ロレックス製
テンプ ロレックス製
アンクル ロレックス製
ヒゲ ブレゲ製

ブレゲの場合
全部自社製

ルクルトの場合
全部自社製

68: 名無しさん 2017/05/24(水) 23:54:04.203 ID:F0OmCqtba
ギョーシェっていうの?
縦に文様入ってるほうが好きだわ

78: 名無しさん 2017/05/25(木) 00:12:20.416 ID:mIe8TIMH0
最近のタグホイヤーは全部自社製になったか
えた
えたぽんは事実上終焉だし部品作れないようじゃ追い抜かれるな

80: 名無しさん 2017/05/25(木) 01:11:23.645 ID:pX+kgouC0
許せないって自分のなかで決まってるならそれに従えばいいじゃん

81: 名無しさん 2017/05/25(木) 01:12:48.219 ID:WjPzMtEH0
下の方買う!

82: 名無しさん 2017/05/25(木) 01:20:00.281 ID:KRF4AzV50
下手したら何十年も使うもので最新モデルを求める必要もなくね

83: 名無しさん 2017/05/25(木) 01:25:02.089 ID:Sa6VyPfb0
>>82
これ
最新モデル買うやつは
その都度買える金持ちだけだろ

関連記事

オメガ シーマスター30 ビンテージCal.269(1964年製)を購入【Ref.125.007】

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495630266/




『どっちのシーマスターアクアテラがいいと思う?』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 18:13:44 ID:e75a59030 返信

    ブレゲがAll自社製ってマジ?

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 20:05:55 ID:85dda3f2d 返信

    ロレのヒゲゼンマイがブレゲ製ってさ
    ブレゲヒゲと混同してるやろw

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 20:26:58 ID:c70461895 返信

    まぁ専門板じゃなきゃこんなもんだろ
    ちなみに俺は旧型のが好き、新型はインデックスがシャープすぎる気がするな

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 22:07:41 ID:28d4d1aed 返信

    新型のほうがモダンな近未来感があってすき

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 01:27:41 ID:afe48b470 返信

    俺と全く同じところで悩んでる
    新型は高くなりそうやから仕方なく旧型にするかなー

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 02:02:18 ID:fe18e2ceb 返信

    縦線の方が落ち着くな。

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 08:43:00 ID:170f67454 返信

    ロレックスのヒゲゼンマイは俺が産まれる前からブレゲの物使ってる
    クロノムーブなんて割と最近まで丸ごとゼニスだし。今じゃ全部自社で組んでるけど

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 07:38:58 ID:6e3ac7649 返信

    オメガがETAとか、なん年前の話してんだw