1: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:40:11.142 ID:R3DmtMBc6
Amazonで最近若者に流行ってるチープカシオ(1000円で買えるデジタル時計)を見てたら、レビュー欄に優しい世界が広がってたので紹介する

ちなみにチプカシっていうのはこういうの
no title

この古臭い・ダサい感じが逆に流行っているらしい
▼掲示板もぜひ!

PC:ウォッチちゃんねる-時計の掲示板-
SP:ウォッチちゃんねる-時計の掲示板-



4: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:43:00.764 ID:Q6wu9DS5p
この時計と再会できたのは35年ぶりくらいだと思います。
小学校2年の時に床屋のおじさんがデジタル時計をしており、
初めて目にした私は すごい! と心の中で思っていました。そんな私におじさんは「今は珍しいけどもう少ししたら誰もが持てるようになる時代がきっと来るよ。」
と言っていたのをハッキリと覚えています。

おじさんの言葉が現実となり、そして中学3年生の時にこの時計を親父に買ってもらいました。
デジタル時計を初めて手にした私は意味も無くライトを点けたり、バンドの調整をしたり、毎日117に電話しては時間を確認したり合わせたりしたものです。
カレンダーの最終日が1999年12月31日と説明書に書いてあったと思います。その時自分はちゃんと生きてるかな?
何してるのかな?と未来のことを考えたりもしました。

私は職業柄、腕時計と疎遠になっていましたが、最近になって
その反動からか時計がとても好きになり色んな情報を見ている中でこの時計を見つけてしまいました。

あの時のデザインがそのままだ!!

衝撃的でした。正直この時代にこの時計と再会するとは思ってもみなかった自分は
何も迷うことなく購入しました。

5: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:43:43.647 ID:wFAaBosWr
チプカシってこんななんだ

6: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:44:24.564 ID:Q6wu9DS5p
商品が到着して早速開封し、ベルトのスライドアジャストを見て思わずニヤケてしまいました。
あの頃と何も変わることなく仕組みもまったく同じでした。
何度も意味も無く長さを変えていたので説明書を見るまでもありませんでした。
早速自分の腕周りに合わせた後ボタンをいじってみました。
そうだそうだ!モードボタン押してって最後が時計合わせだった!だの、
そうだ!押してる間だけ豆電球が点いてたんだった!とか…
色んなことを思い出し、初めてこの時計と出会った時の感動が再び甦ってきて、
まるであの頃に時間が巻き戻ったかのようでした。

やっぱり格好良いな!これだよな!

って思いました。自分は何故かCASIOの時計に妙に惹かれるところがあります。
その原点ってやっぱりこれだったんだなぁ…とつくづく思います。

今更説明の必要は無いと思いますが、軽くて丈夫で長寿、そして最低限の機能だけがある、
ライトは豆電球ではなくLEDですがボンヤリと点く感じがまたそれらしい、それだけの時計です。
ですが何時の時代でも見る人が見たら格好良かったりする時計だと思います。
安いから気兼ね無く使えるとの意見が多数見受けられ当然それもアリだと思います。
でも自分はあの頃と同じ気持ちで大切にしていきたいなと思いました。同窓会とかあったら間違い無くこれを腕に嵌めていくでしょうね。
何人食い付くのか楽しみですし、そこから思い出話にも花が咲きそうです。

最後に未だにこれを作り続けているCASIOさんの職人魂は本当に素晴らしいと思います。
また、レビューの中でも色々な人間模様が垣間見れた気がして小説のようにすべてを最後まで読んでしまいました。
こんなのってこの時計のレビューだけなんじゃないかな?きっと…って思いました。

7: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:46:08.833 ID:Q6wu9DS5p
2013年5月29日
Amazonで購入
写真を見て、かって愛用したカシオのデジタル・ウォッチかと思って購入しました。前買ったのは樹脂のバンドつきでこれが長い間に付け根からひびが入って駄目になり二度買い換えました。今回はメタルバンドにしたら中々綺麗で大いに気に入っています。
ただ前買ったのは目覚ましと電話帳のついた奴だったので今回もそれと同じかなと思って購入したら、今回のは目覚ましも電話帳も入っていませんでした。きっと違う型番だったのですね。だが現物は気に入って愛用しています。
私は今88歳だから恐らくわが生涯最後のウォッチになるでしょう。お世話になりました。

8: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:47:37.039 ID:Q6wu9DS5p
2017年1月13日
Amazonで購入
某有名写真SNSでオシャレ大学生が着けているのをよく見かけ、気になっていたところ、Amazonで価格に驚愕して即買いでした。チープでダサい感じ、レトロで不変的なデザイン、そして何よりカシオという時計メーカーの信頼度に惹かれました。
また、高級時計に飽きた方や、昔の思い出に想いを馳せる方、様々な方々のあつい想いのこもったレビューに、心を打たれたとまで言うと大げさかもしれませんが、引き込まれるものがありました。
商品が届くと期待通りチープな感じでした。しかしまたそれが良い。こちらのレビューで皆さんが愛着が湧くと言っているのがよくわかりました。
レビューを見ていると、私とは一回りどころか、二回りも、三回りも年齢が離れている方が多いように見受けられます
が、自分は自分なりにこの時計に愛着を見出し、使っていこうと思います。皆さんのレビューも1つ1つ読ませていただきます。

9: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:48:28.474 ID:kRkxLndm0
レビューってキモいの多いけどなんかいいね

11: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:49:45.773 ID:Q6wu9DS5p
2016年10月3日
Amazonで購入
見栄を張って、周りの目を気にして高級な機械式時計を腕に巻くようになり、いつしか人の持つ物を目にしては、格下だとか格上だとか浅ましい考え方をしてしまう自分が居ました。
人生が幸福であるかどうかの尺度を、経済的に裕福であるか否かで判断するようになり、貧しい人を蔑んで見てしまう。ふと、我に返ったとき、そんな自分がとことん嫌になって、何か変わる切欠になればと、
飾り気のない安価で最もベーシックなこちらの時計を購入してみることにしました。

簡素なデジタル表示の文字盤、メッキが施されたプラスチック製のケース、ぺらぺらの金属ベルト、今まで手にしてきたスイス製のそれとは、似ても似つかない質感の時計です。
高級感という言葉とは無縁と言った印象で、社交界ではおよそ誰も目をやることはない1本でしょう。
しかし、捨ててしまおうだとか、そういう気は起きません。手に取って眺めていると、今まで、肩に力を入れて思いっきり背伸びをしていた自分が開放されたような気分で、
なんだかこちらの方が、自分の身の丈に本当に合っているような気がして、どこか、ほっとしました。

時計としての機能性は一級品で、スイス製のクロノメーターさえ凌駕する精度と耐久性を持ち合わせてします。
この時計に搭載されているムーブメントQW-593は、当時高価だった正確な時間を、安価に世界中に届けることを実現した歴史的なタイムピース。
誕生したその日から今日に到るまで、変わらず製造が続けられている、日本が誇る素晴らしい発明のひとつなのです。

慣れ親しんだ価値観の否定と、新たな価値観の受容。見栄を張り、自分を実際以上に着飾ることに慣れた私や、私と同じような人にとって、
それらをすべて捨てて、この安価な時計を身に着けて外に出る。というのは、大変な勇気が要ることです。
しかし、見た目ではなく中身で勝負をするこの時計のように、1歩1歩、正しい価値観を持った人間へ成長できるよう、歩んで行こうと思います。

質実剛健な日本の誠実なモノづくりの姿から、人生で忘れかけていた大切なことを思い出させてくれた特別な1本です。

12: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:51:32.708 ID:Q6wu9DS5p
2016年10月23日
Amazonで購入
アラフィフのおじさんです。
今まで色んな時計を身に着けてきました。バブリー時代は、国産はダサイと海外ブランドや高級な物だけでステータスを感じていました。
ここ10年は、携帯やスマホで時間がわかる為腕時計とは無縁でした。
つい先日、資格を取る為に腕時計が必要となり
今まで、使っていなかった腕時計を電池交換をして持って行こうと思い腕時計が入っている引き出しをあけてみると、当たり前ですが全て電池切れでした。
その中に見慣れない腕時計が入っていました。
あれっと思ってよく見ると、10年程前にバーベキューに行く際に、作業をしても気にならない安い時計をと思い購入したカシオのアナログ腕時計でした。(たぶん、2千円しなかったと思います。)
更に、よく見ると驚く事に動いていたんです。(カシオさんすいません)
時間も、ほとんどずれていませんでした。
それでも、電池交換に行く手間が省ける位にしか思わず腕にはめてみると、引き出しの中に入っている海外ブランドの時計達は比較にならない位安っぽく見えました。
でも、それが逆に新鮮でした。
一度しか使わなかったのに、ずっと止まらず時を刻み続けていたんだと思うと愛おしくさえ思えてきました(笑)
それから、資格も取れ今年転職する事になりました。腕時計が必須になった為、こちらでもう1つ購入しようと検索でカシオ腕時計で検索するとこいつが出てきました。
懐かしい顔でした。中学卒業祝いに親が買ってくれたモデルでレビューをみるとやたらと熱い(笑)
そく買いでした。実際に手に取るとあの時の気持ちが蘇ってきました。
腕時計をはめる事で何か大人になったような気分になった事、意味もなくライトをつけてはニヤニヤしていた事etc.
思わずお帰りなさいと言ってしまいました(笑)
皆さんのようにレビューと言うより思い出話になってしまいましたが、どこかのCMのフレーズではないですが、
お金で買えない価値がある買える物はカシオの腕時計でした。

13: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:52:32.688 ID:Q6wu9DS5p
2016年11月8日
Amazonで購入
レビューを読むとつい欲しくなってしまい、ポチ(笑)
うん、とってもノスタルジィ
でも、毎日の生活の中で何一つ痛痒を感じることなく、正確に、愚直に仕事をこなしている
軽くてタフで、なんの邪魔にもならないくせに、たまに古い友人同士の会話に懐かしい話題を提供してくれる
なんなんだ、コイツは???w
ああ、しばらくはコレでいいかなぁ、と思ってしまいました

14: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:53:29.026 ID:Q6wu9DS5p
2016年10月20日
Amazonで購入
私は高校生の頃からこのシリーズを使い続けております。



を愛用し、このA158WAで3代目になります。

高校時代から、楽しかったときも、苦しかったときもこのシリーズと時間をともにしてきました。
模試の点数が悪かったときもあり、深夜の塾からの家路では、夜空の星を見ながら涙を飲んだ時もありました。
結局、第一志望の大学へと進学できたのですが、受験勉強も、入試の際も私の左腕にはいつもこいつがいました。

私は基本的に入浴時以外はこの製品を着用しているため、彼らにはかなり無理をさせてきました。
ラバー系のバンドのF-84WとF-91Wは酷使したためもあり、2年ほどでバンドが無惨にも
ちぎれ去ってしまいました...    (写真参照)
(ボンドで接着を試みましたが、接着面積が小さすぎて駄目でした。
彼らは置き時計としてRestroomにて現役で活躍中です)
そして3代目には酷使してもバンドがちぎれなさそうなメタルバンドのこの製品に白羽の矢が立ちました。
これからも善き相棒として天命を全うしてくれることでしょう。

15: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:54:29.758 ID:Q6wu9DS5p
2017年1月7日
Amazonで購入
長期入院が決まり今までの機械式時計だと止まってしまうため
クオーツの安価な時計を探してここにたどり着きました。
諸先輩方と同じく学生の頃デジタル時計というものが開発され当時はLED式で斜めからのぞき込むものでした。

月日が流れ電池式の時計を買えるようになり最初にたどり着いたのがこの時計だと思います。
薄く軽くデジタルの液晶時計、アラーム、ストップウオッチ機能が付いた最新鋭の時計。
無理をして購入した時計が今は気軽にワンクリックで届く。

無事長期入院期間をこの時計と共に乗り切ることが出来ました、
二日置いておくと時計が止まる、体温で温めないと狂う時計はもう要りません、
こいつを愛着を持って末永く付き合ってゆければと思います。

16: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:55:48.526 ID:Q6wu9DS5p
2016年9月25日
Amazonで購入
軽いし薄い。デザインはデジタル時計のスタンダード。上品で近代的。デジタル登場当時を思い出させる。
防水だし電池は持つ、正確で見やすく明かりもつく。機能は必要にして充分。
もちろん品質は文句のつけようがない。これが1,000円で手にはいる。
だがこれは高度成長経済を超えて袋小路に至ってしまった日本の商品開発の象徴でもある。
本来こんな優れた物をたった1,000円で売って良いわけがない。商品には相対的な商品価値というものがあるはずだ。
こんな物を売られたら高い時計は売れなくなり、、、、、(実際には付加価値の高い高級時計は生き残ったわけですが)
この腕時計は、いままさに日本の物づくりを自業自縛する超高品質で低価格という自らにかけた呪いが形を持ったものだ。
だからなのか、その時代を生きてきたものには痛くいとおしい。
またそうであるならば、すなわち消費者にとっては至高の一品に違いない。

17: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:56:34.043 ID:Q6wu9DS5p
2016年6月8日
Amazonで購入
時計に何を求めるか?機能、象徴、テクノロジー、ファッション、人それぞれ違うと思います。
この時計を1週間ぐらいつけていると、モノの本来の価値について考えさせられました。

時計は誰も幸せにしてくれない。
幸せかどうかは自分次第。

私は星5つ。

18: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:57:42.854 ID:Q6wu9DS5p
2017年6月10日
Amazonで購入
1980年代、中学高校の進学祝いの定番アイテムはこれでした
当時は8000円~10000円くらいしたような
言わば「腕に巻くThe 80年代」

6年前から毎日仕事に使ってますが、先日電池切れしました
「これって電池切れするのか!」と、逆に驚きました
非常に困ったので電池を自分で替えました
そしたら、また動き始めました

もはや傷だらけですが、多分次の電池交換まで壊れないでしょう
次の電池交換の時にどれだけ傷が増えているか、楽しみです

傷が増えるほど「頑張ってんなコイツ」と思える不思議な時計
こんな商品を作り続けるカシオは、日本の誇りです

19: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:58:58.379 ID:Q6wu9DS5p
2016年12月3日
最近のチプカシブームとやらもあって、とにかくスタンダードな物を買ってみた。ちょっと衝撃。
あまりにも軽く、付けているのを忘れる程。簡単ながらベルトの留め具もしっかりしていて使い勝手が良いし、安心できる。980円という値段を差し引いても、これ以上何が必要かと、改めて考えさせられてしまった。
いくつかの種類のチプカシをまとめ買いしてしまったが、一番はこのモデルだと思う。普段、この500倍以上の時計をしているが、今はお蔵入りになりそうで怖い。
カッコイイ時計だ。しかし嫁さんはカッコ悪いと言う。この良さがわからんか。でもいいのだ。娘はカッコイイといってくれるから。

20: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:59:59.727 ID:Q6wu9DS5p
2012年8月3日
Amazonで購入
はっきり言って、チープさは隠せない。
バンド、本体共にチープだ、しかし、そのチープさが薄さ、軽さというメリットにつながっている。

今まで、オメガのプロフェッショナルモデルやタグホイヤーなどの高級品から、ハミルトン、オリスあたりの中堅機種、
オリエントスター、セイコー等、一般モデルから、SWATCH等安めのものまで色々時計にはお金を遣ってしまったが、

一番安い、この時計が一番便利なのは何とも皮肉な話だ。

この値段で、電池は7年持つタイプだ、恐ろしいコストパフォーマンスの良さだ。
機能は必要充分であり、壊れたり、無くしたりしてもへこむこともないだろう。

まあ、社会的地位の高い人や、人からの評価を気にする立場の人、フォーマルな場に出る機会の多い人は
もう1本、しっかりしたのを持っておく必要があるでしょう。

21: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:01:04.112 ID:Q6wu9DS5p
2013年7月1日
Amazonで購入
妻には、古くて安っぽい時計と言われます、実際そう見えると思います。
だけど、痩せた禿のじいさんにこれ以上似合う時計は思いつきません、
ロレックスやオメガと違い、薄っぺらで小さくベルトなどペラペラです、
表示も小さく暗く、ライトをつけてもなお暗い、機能は最小限。だけど
小さく軽く、ベルトはウソみたいに腕にフィット、これが時間を知る
最もスマートなデバイスであると確信しています、時間が呪縛なら
手錠は、目立たず軽いほうが良いに決まってるので。

22: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:01:56.782 ID:Q6wu9DS5p
2016年3月6日
Amazonで購入
長年愛用してきた時計がアクシデントで
壊れ、緊急措置として購入。なんと980円とは?
2日で届き箱をあけた途端に懐かしさで泣きそうです。小学生の時塾通いのバス停の時刻がわかるようにと今は亡き母が初めて買ってくれたのと一緒です。中3まで使っていました。母への感謝の気持ちと共に大事に使います。

23: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:03:29.714 ID:Q6wu9DS5p
2014年8月6日
Amazonで購入
海兵隊も御用達のG-SHOCKが好きで数種類を各何本かストックしておりますが、値段が安かったのとデザインが良いので、この時計も数本購入しました。
その結果、特に防水性に関しては20気圧防水のG-SHOCKなどを常に使用していたので、この時計のWRの文字も信用していませんでした。今回G-SHOCKと同様な使い方に耐えられるかのテストとして、
まずは水道の蛇口から水を当てて時計を洗浄しても大丈夫、次にお風呂の表面に漬けても大丈夫、さらにシャンプーをする時に着けていても大丈夫、そしてぬるめのお風呂の底に10分間以上沈めても大丈夫、
最後にそのままお風呂に沈めたままのボタン操作で浸水を覚悟でしたが、ストップウォッチを使用後にライトを点けても大丈夫で時計表示がきれいに見えました。
綺麗になったままその後も元気に動作しています。

24: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:05:09.032 ID:Q6wu9DS5p
2015年10月23日
Amazonで購入
まずはじめに。注文してすぐに届きました。そして開封すると、日付・曜日・時間がセットされてありました。
小さなこととはいえ、気持ちの良い心遣いに感謝です。

購入のいきさつから・・・バイクに時計を取り付けようと、コーナンで最安だったカシオのデジタル、ラバータイプを
748円で購入。そういえば・・取り付けた後になって、大昔乗っていたバイクに取り付けていた同じテ
が探してみると出てきたため、そちらに取り換える。電池を調べ(CR2016)、100均で2個入りがあり、
早速電池交換、見事に蘇りました!少し感動^^(ちなみに電池はどこでも手に入るタイプ。
今回購入のキャンドゥのは無名でしたが、ダイソーだと三菱2個入り、マクセル1個入りが100円で
売ってました。ブランド電池だったので買うならダイソーがいいですよ。)

とにかくシンプルで質素で、完成されたデザインと機能。腕に嵌めるとそれこそ748円の
時計とは思えない存在感です。常用してやろうと思った矢先に、娘にちょうだいと取られて
しまいました。仕方なくもうひとつ買おうとアマゾンを見ていてこちらにたどり着きました。
樹脂ボディにメッキ、ステンのブレス!そして安い!そしてそしてこの風貌はまさに少年時代の
銀色のデジタルウォッチなのです^^すでに45にもなったおっさんの記憶が蘇ります。
幼いころゼンマイ巻きの腕時計から、子供でも何とか買ってもらえるくらいになったカシオの
デジタル。小学3年生頃です。今日は何日、何曜日!布団にもぐってライトを点灯させ、
ストップウォッチであらゆるタイムを計る。むやみに走ってはタイムを計測。
プールに嵌めていく、時計にかかるような変な手洗いをする。風呂にも入れてみる。
アラームをセットして寝る。当時、早朝ランニングを始めたのもカシオ仲間たちと^^
今こうして腕に巻くと時報がまた懐かしくも心地いいのです。

ググれば、チープカシオなどと呼ばれ、今の世代には新鮮なものなのかもしれませんが、
30年以上も昔から機能やデザインが変わることなく今にある、完成されたものなんです。
これくらいの歳になるとロレックス、オメガ、カルティエなども結構持っておりますが、
対外的に仕事で嵌めることはなく、せいぜい飲み会やパーティーなどに話のネタになればと
していくくらいの使用頻度。先日も久々していこうとネジを巻いたスピマスがしばらく
うんともすんとも動かずびびりました。。
それが何年もガラクタ箱の中で押しつぶされていたカシオが、100均電池交換で何事も
なかったかのように動き出す。。今回立て続けに購入したラバーとメッキのチープカシオ。
大満足です。仕事にラバータイプは少し抵抗がありますが、
この樹脂メッキモデルは仕事で気兼ねなく常用できます。取引先でも年配層、同世代、
若い世代の方々にも、いい話のネタになってくれそうです。

25: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:06:17.458 ID:Q6wu9DS5p
2015年4月28日
Amazonで購入
外観がほぼ変わっていないことに衝撃を受け購入いたしました。

二十数年前、母が形見分けとしてこの時計を持ち帰り、家族のだれも欲しがらなかった為、
「じゃあ、私が使う」と軽い気持ちで譲り受けたのが、この時計との最初の出会いでありました。
正直、形見分けと言っても、一度たりとも会ったことの無い遠い親戚のおじさんの所有物。
何の感慨もあろうはずが無く「時計は時計」として、毎日腕に着け仕事をし、朝にはアラーム機能で起床する等、
それはもう淡々と日々を共にしつづけました。
この時計、持ち主だったおじさんの手首がかなり太かったらしく、
私が着けてる時、油断すると、手からするりと抜けて下に落ちてしまうこともしばしばでしたが、
何故か最後までバンドの長さを調節する気にはなりませんでした。
いつだったか、内蔵の電池が切れかけて、デジタル表示が薄くなった時、私はちょっとした恐慌状態に陥りました。
「どうしよう」と半泣きでうろうろし、社内の誰かが電池を交換してみればと提案してくれ、大急ぎで町の時計店に持ち込みことなきをえました。
今思えば、「時計は時計」とドライに割り切ったつもりでいても、日々を重ねるうち、愛着がわいていたのでしょう。
同時に、一度も会わずに亡くなってしまっていた遠い親戚のおじさんにも、似たような思いを重ねていたに違いありません。
この時計を使うことで、途中で終わってしまったおじさんの人生を引き継いだ…おこがましくもそんなような気持ちだったのです。
そうして5~6年ほど経った頃でしょうか、春先で浮かれていた私は、つい、腕を振りながらスキップという愚行をおかしてしまい、
腕からすっぽ抜けた時計は、アスファルトに叩き付けられ、ガラス面にヒビが入り、液晶表示もぐちゃぐちゃになって使えない状態に。
泣きました。己の愚かさに腹もたちました。
が、覆水盆に返らず。あきらめるほかありませんでした。

それから十数年、偶然にも、私の夫がこの時計をamazonで見つけてくれたのです。
夫も昔、この時計を所有しており、「懐かしいモノがあったよ」と言うためだけに、私に見せたのですが、私にとっては衝撃でした。
古い時計だからもう売ってないだろうと思い込んでいただけで、ちゃんと市場には存在していたのです、しかも当時の姿ほぼそのままで。
懐かしさに涙がこみ上げました。
すぐに注文し、届いたときには小躍りするほどの喜びでした。
今の仕事の関係上、毎日は着けられないのですが、時々腕に着け、追想に耽ったりしています。
もちろん、ベルトの長さはそのままにしてあります。
時々すっぽ抜けそうになるけど、今度は大丈夫。
夫と手をつないでいれば落とす心配はないのですから。

26: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:07:09.399 ID:Q6wu9DS5p
2014年2月12日
Amazonで購入
とりあえずROLEX OMEGAと来ました。
ベタですんません。
で、これですよ。
時計の本分をわきまえてるようなこの佇まい。
60万円の機械式時計の意味が分からなくなりそうな危険な商品です。
1/700ですよ。
1対700ですよ。

これはこれで銘品だと思います。

27: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:07:46.118 ID:GgGkl0bHM
こんな温もり女には絶対に書けない

30: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:16:58.362 ID:2zP+K7+vd
>>27
1000円のヤツはレディースサイズだろ
もしくは中学生の男子
大人の男であのサイズを使いこなすのはチビガリじゃないと無理じゃん

28: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:10:52.956 ID:Q6wu9DS5p
2017年4月12日
建設現場で鳶、各種解体、大工、土木、内装から検査まで色々な工事に直接関わっています。

今まで現場で時計を付けているとどこかに引っ掛かったり材料と時計に挟まれたりと、安全面で邪魔でしかない為に携帯で時間を確認していましたが、
分刻みのスケジュールな為、『限界まで薄く、耐久性があり、生活防水で、かつ壊れたり傷だらけになってもいい安価な時計』というかなり厳しい条件の時計を探していました。

消去法で探していって、たどり着いたのがこの時計。ゴム手袋、革手袋、手甲を着けても支障なく、玉掛作業、足場、型枠、鉄筋、配線、内装に引っ掛からず、水洗い出来、材料運搬時も支障なく、 暗がりや地下ピットでの視認性も問題なく台風や大雨の中の作業でも壊れず
軽くてこの値段。
購入は結構前で壊れても買い替えたらいいかと考えているのですが、壊れないので使い続けています。

また、色々見ていると様々な人が耐久テストを試みているようなので、建設現場もなかなか過酷な環境かなと思いレビューしてみます。
ただ、さすがに鉄材で叩いたり18階から落としたり、12tトラックで轢いたりすればもちろん簡単に壊れます。この時計の耐久性とは耐環境性が高いという意味で、限界耐久(宇宙とか、
-80℃以下とか270℃以上とか)は考慮されてませんので塩酸にも弱いですし漏電に曝しても壊れますが、例えば真夏のガルバ屋根葺きや屋上のタール防水工事で気温70℃以上、
台風での7時間ほどの作業、時計が見えなくなるほどの鉄粉やコンクリまみれ程度ならば現状壊れていません。
一般の方であれば恐らく一生物の買い物になるのではないでしょうか。

29: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:15:49.568 ID:Q6wu9DS5p
以上です

31: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:17:06.101 ID:WLGcuY8C0
へえ
防水なんだ

32: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:19:22.679 ID:msf5EMYNa
最初のだけ読んで満足だったからいいや

33: 名無しさん 2017/10/05(木) 13:19:45.200 ID:Q6wu9DS5p
俺はこれで興味持って一個買いました
他にも腕時計持ってるけど出かける時たまにつけてるよ
みんなも良かったら買って見てね

10: 名無しさん 2017/10/05(木) 12:48:44.772 ID:wFAaBosWr
あったけぇ‥




\ SNSにシェアしませんか? /



引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507174811/