mull54

ちょうど新しいラドー・キャプテンクックをゲットしたところ。初めて見たのはバーゼルワールド2017でいいなと思っていた。僕は小さめの時計を好む傾向があるので、37mmぐらいのサイズも悪くないと思っていた。それで数週前にまずまずの値段のを見つけたのでついに買った。とても気に入っているし、個人的にはサイズもぴったり(38mmぐらいの感じがする)。やりすぎず、且つビンテージ感を出している。これが疑いなく「マイ フェイバリットウォッチ オブザイヤー」で、過去のものと比べても見栄えがする。腕に装着した写真はこちら:

tZj07ms

je2C9TJ

ラドーは1917年にスイスのレングナウで創業した時計メーカーです。
現在はスウォッチグループに属しています。


irate_alien

その凹型ベゼルがとってもクール。




mull54

ありがと! 実際とってもユニークで、凹型ベゼルはこれまで見たことがなかった。




FlashKickinIt

もし眉をひそめるような発言なら許してくれ。適正価格の見当がつくなら(個人の意見でいい)シェアしてくれる? あざといだろうがこのポストで予算の見当しはじめちゃったんで。新品の時計のマーケットからしばらく離れてるんで・・・ともかくいい品だ。




Carterlil21

僕も知りたい。




mull54

僕はスウェーデンに住んでいるんだが、価格はアメリカより少し高め。その時計は小売価格で新しいのは1,800ドルぐらい、中古で1,300-1,400ドルくらいかと。メーカー希望小売価格より大幅に低いのは見たことがない。なので中古で我慢しようと探している(その方がよりリーズナブルかと)。役に立つかな。




Wombat_master

オリス・グレートバリアリーフと対になっている。オーストラリア・キャンベル辺りのクックの航海って感じ。

Oris-Great-Barrier-Reef-LE-II_Event-5

1280px-Captain_Cook_Memorial



Kuhblam

他のコメントに同意。凹型のベゼルが特長だ。いい時計だ!




dyyni

見た中で一番かっこいいダイバーだし、サイズ的にもよろしい。人によっては小さすぎると思うか知らんが。お値段的にも。




mull54

ありがと。気に入ってくれて嬉しい。このサイズは僕の7インチの腕にピッタリだと思うんだ。ただ、7.5インチになっただけでもう小さく見えるだろう。ともかく個人の好みの問題に最終的にはなるが。




Knight4ADay

僕もこの時計好き。レザーのヤツと金属ブレスレットでレギュラーのヤツも。




mull54

どうも! そう、どっちのバージョンもカッコいいね。どっちかというとメッシュのブレスレットの白いバージョンのが好きだ(ダイアモンドのやつ以外)。よく造り込まれている。




Dannomite

とてもスマートな見た目の時計だ。




Clumsy_triathlete

どうも! そのベゼルは光沢仕様でもあるの?




mull54

どうも! 残念ながら違う。僕的にはベゼルが光沢ナシで気に入っている。その方がビンテージ感があるからだ。ダイバーとしては有用性が減るが。




Clumsy_triathlete

ありがとう。美しい時計だ。大切に使ってやって欲しい。




mackinder

気に入った。ブランパンFFにインスパイアされている。僕もゲットできるか調べてみよう。黒のセーラー系の服に似合うだろうな。




Elnino43

僕も自分の分を先週ゲット。オメガ、パネライ、ロレックスをコレクションしているが、これが一番のモノだ。凹型のセラミックのベゼルにサファイアのドーム。写真では分からない。一つ文句があるとしたら、ストラップがついて来ないことと、リューズの位置かな。あとベゼルが動くので手元で時計のセットがしにくい点も。

ej3RAGc



seven_spanish_angels

いいねぇ! それって大きい方?




Elnino43

いや。そいつはリミテッドエディション37mmだ。




mull54

君の腕には似合うね。あと、そのNATOの色もピッタリだ。リューズについても同意。見た目は悪くないが、時間をセットしたり巻いたりするには不便。幸いパワーリザーブは80時間なんで、あんまり急に止まるのは心配しなくていいが(週末寝かせておいても)。




Homme_de_renaissance

僕も自身への早めのクリスマスプレゼントとしてそいつをゲットするかな。




StareswhilstRubbing

450ドルだと僕は遠慮するな。




Pinnach

どこでこの時計をそんな安い値段で見つけた?




charitytowin

450ドルだったら、僕なら二つ買っちゃう!




Elnino43

450だって??? この時計は普通その4倍はする。比べると3,000はするビンテージのヤツのリメイクだぜ。




noposters

450ドルで見つけてくれるなら、御礼に100ドルあげる。




Good-times-roll

美しい。いつか37mmでブルーのバージョンもリリースしてもらいたものだ




labormarket

感心する!




axnjackson

クリーンでシャープに見える。理由なく好きだ。僕のキープリストを台無しにしてくれてありがとう。




simplesimple123

僕も近い将来に何かゲットしようとしているが、そいつはティソ・パワーマティック80とムーブメントメントで似通っているという議論を耳にしたことがある。再版の価格帯の割にはむしろ「出来の悪い」ムーズメントだと。どう思うかな?




stinkystinkypoopbutt

僕はラドー・ボイジャーを70年代から今日まで着けている! しっかりしたブランドだ。







\ SNSにシェアしませんか? /




翻訳・引用元:[Rado Captain Cook] My favorite watch of the year! : Watches