広告

【セイコー SARY087】新しい仕事に新しい時計。前の会社のコーポレートカラーと同じだが、そんなことは気にしない。



red–jar

最近新しい好きな仕事が見つかった。ひどい企業文化の前職から来て、このドレスウォッチで祝福するのにふさわしい(僕のコレクションで欠けていたものの一つ)。ちょうど彼女に指輪を買って家を買うために貯金しているという人生のステージを考慮に入れると、この限定版セイコーSARY087は費用対効果バツグンと言える。僕の時計のナンバーは145/1300で、最高に幸せ。見てもらってありがとう!

Nn7Drxz



以前この記事「セイコー プレザージュより、バーテンダー岸久氏が考案したカクテルからインスパイアされたモデルが発売」で紹介したバーテンダー岸久氏とのコラボモデル。今回は「SARY087」についての海外掲示板のレビューです。







Aken42

ゴージャスな時計だ。君の将来の奥さんとの生活と家探しがうまく行きますように。




biangg

僕も就職1年目を祝うためにそれをゲットしたところだ。素晴らしい色!




Ab-Psych

美しい写真だ。僕の方はオリジナルのsarb065を持っていていて、それをゲットして補完しようと思っている。個人的な意見で、ダイヤルの方はどうだい。光沢があるか、むしろくすんだ感じがしているか。あと、ムーブメントは「カタカタ」鳴るか? ともかくシェアしてくれてありがとう! 乾杯!


[セイコー メカニカル]SEIKO MECHANICAL 腕時計 MECHANICAL SARB065 メンズ
SEIKO WATCH(セイコーウォッチ) (2010-03-05)
売り上げランキング: 956




red–jar

手元で見るともっといいよ。光を暗くすると、沈んでくすんだ感じのネイビーブルーのダイヤルになり、インデックスが光沢を放つ。一方明るい所ではくすんだ勾配のある文字盤のブルーの方が活躍し、なめらか感が見て取れる。音については耳に近付けるか振らないと聞こえないぐらいだ。それ以外普段腕に装着していても何も気にならない。ありがとう!




Skulldingo

僕はSARY089を事前予約したが、ハンサムな時計であることを心から願う。





AlchemystMaze

いい時計だねぇ。特に色が好き。 




Not_a_robot_101

くそ、ちょうどスピードマスターを買ったところで、こいつには手が出ない。先に買った方が僕のお気に入り項目に全部チェックが入らなかったらもっとくそだ。ともかく素晴らしい。




bleepsndrums

美しい。おめでとぅ!




zdenison23

なんと美しい代物だ。僕の好きなセイコーだ。いつか僕もゲットしてやる! パワーリザーブかオープンハートにするか。




Heavenansidhe

そいつはオンラインでゲットしたのかそれともお店で?




red–jar

イーベイだよ。




m3rcur1n

輝いてるね。今の自分の財布ではまるっきり手が出ない(ちなみに自分の会社のカラーではない:P)。というのは、最近セイコー5のオートマチックで人生で最初の時計をゲットしたところだ。ちなみに前職と新しい仕事の何が違うか聞いていい?




Zubster

ゴージャスな時計だ! ビンテージそのものだし、見た目もハンサム。おめでと!




TreasureDew

それ系のを買うかと最近考えていたが、ハードレックスのクリスタルで4Rムーブメントである点を考えるとお値段的に割に合うか否かと 🙁




SuperGr33n

何故だ・・・。そんな美しいダイヤルに何故パワーリザーブを載せなくてはならないんだ!




king_oftheboring

これは美しい時計だ! そのグレーのフェイスとパワーリザーブが好きだ。4本も針があると普通はしらけるのだが、こいつは例外だ。




o_oli

ステキな時計だね! 一般にお値段はどのくらい? グーグルだとあまり引っ掛かってこないが。




red–jar

小売で約480ドル。大抵の場所で売り切れてるが。今のとこイーベイでしか手に入らないだろう。




o_oli

そっか。480ドルでそれだったら売り切れも当たり前だな。




Tyler77i

率直にいくらしたか聞いてもいいかい? 興味があるんだが、イーベイに今ある分で、680ドル辺りを払うのはちょっとためらわれて。




red–jar

小売で480ドルほど。イーベイでゲットしたが、吊り上げなしの公式のエージェントからだった。




f9chan

そのパワーリザーブの部分、セイコーはそいつを手巻きにしてもっと薄くするべきだった。自分の意見では。




MomentumMaster

オートマチック・ムーブメントは手巻きのと比べてどれくらい時計の厚さに影響するんだろうか?




hubrigant

ダイヤルの模様と色がいいね。とても魅力的な時計だ!









\ SNSにシェアしませんか? /



翻訳・引用元:[Seiko SARY087] New job, new watch. Doesn’t hurt that its in company colours either. : Watches


『【セイコー SARY087】新しい仕事に新しい時計。前の会社のコーポレートカラーと同じだが、そんなことは気にしない。』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/22(金) 01:29:01 ID:49148762b 返信

    渋いくて良い。
    ただプレサージュは裏スケからみえるムーブメントが安物感すごいんだよな……
    実際安いから仕方ないのかもしれないが逆に惜しい

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/22(金) 02:11:47 ID:6fa2faae6 返信

    海外の方はお互いを尊重しあっているようでいいね 日本では数万円の時計はゴミだとか散々言われるけど… 同じ時計好きな、見習ってほしい

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/22(金) 02:59:54 ID:cb8a8b5da 返信

    SARY087はちょっと中途半端なスペックなので私も手を出すか迷ったけど結局買った。
    思っていた以上に文字盤は綺麗で良かった。
    ただ、ベルトが艶ありのネイビーでちょっと見た目が安っぽく感じたのが残念だったので
    シャークメッシュに交換した。
    普段使いに良い感じですよ。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/22(金) 03:19:53 ID:4122a234f 返信

    >>海外の方はお互いを尊重しあっているようでいいね
    いい所だけ訳してるだけだろ。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/23(土) 16:23:59 ID:0f0886e23 返信

    名古屋に出かけた時に店頭で見かけた。写真より、現物の方が綺麗だった>>SARY087。
    ただ、なんだか目がくらくらするグラデーションが気になったので、近くの古物店にあった古い時計(favre-leuba)を買って帰ってきた。