広告

ティソ アンチマグネティーク、この小さな時計はほぼ80歳



feffsy

皆さんこんにちは。こいつは1942年のティソ アンチマグネティークだ。最近修理したばかりなのだが、それは喜ばしいことに着用を開始したことを意味する。数年前コレを買った際には、数か月で壊れてしまったが黒いレザーのストラップが付いて来た。それで茶色のヒルシュ ハイランドのストラップに付け替え、個人的にはとてもよく合っていると思う。ケースの直径はたった30mmで、最初見た時はホントにショックだったが、時が経つにつれますます気に入ってきている。僕の腕は細いから、そんなに小さすぎるというわけでもない。ずっとコレクションとしてキープしていこうと思っている。

tSgJj0X







BrownNote_Forcepower

ティソに修理してもらったの?




feffsy

いいや破格の値段で個人の時計屋に直してもらった。ティソがこんな古い時計にメンテを提供しているかわからない。




BrownNote_Forcepower

ありがとう。ちょっと気になっただけ。僕も1943年のアクアスポーツを持っているが、やはり修理が必要だ。けど地元にある唯一の時計屋が直すには古すぎると言っていた。




feffsy

何て変な時計屋だろう。そちらの州/国に時計のフォーラムとかは無いの? そういう修理スキルをもった人に出会えるかもしれない。




BrownNote_Forcepower

残念ながら一時間以内のとこにはないし、電話越しで見積もりすら誰もくれようとしない。




dazeduno

ティソが代わりに修理/修復のためにスイスに送り返してくれるよ。パーツが手に入らない可能性もあるが、見積もりぐらいはしてくれるだろう。スウォッチグループ修理センターに連絡してみて。ちなみに僕はスウォッチグループで働いている。




BrownNote_Forcepower

情報ありがとう!




BasilVal

聞いて差し支えなければ、お値段のことも教えてくれるかい? ビンテージの時計に惹かれているが、初心者なので。




feffsy

修理に80ドル弱した。街の正式な時計屋の料金(200ドル以上)に比べるとお得。個人の時計屋に時計を送るのはちょっとリスキーだが、その時計屋に満足している他の人の感想を読んでいたので。僕のティソは今日差20秒前後で動いていて、以前は2分前後だったからとても満足している。またその時計屋には別のも送っている。オメガ バンパーで、フルメンテナンスと新しいクリスタルが必要だった。こちらでもいい仕事をしてくれて、今はまずまず使える状態にある。ただパワーリザーブの持ちという点でまだ少し問題があるが。そいつを直すのには100ドルほど払ったが、これもお得なお値段だろう。もし金がたまったらもっと有名な時計屋に送って完璧にしてもらうつもりだ。オートマチックなので300ドルはするだろうが。




BornUnderPunches

そいつは不思議なことにモダンに見えるね。今日のレトロのトレンドがいかに極端になっているか示しているようでもある・・・。それには理由もあるだろう、とだけ付け加えておく。ともかく、君の時計はとても美しい。




BrooklynGMT

素晴らしい品だ。




Gone_Gary_T

美しい時計だ。非常に素晴らしい。




dand06

本当に素晴らしい。




oztog

黒のリングと趣のある数字のコントラストが素晴らしい。




feffsy

それらの要素とこの茶色のストラップ全て合わせて、僕にとってこの時計が特別なものとなっている。またサブダイヤルがダイヤルとフィットしている具合も好き。




lifeline125

こいつは美しい。




jusch1995

現代の基準でも見劣りが全くしないところが素晴らしい。本当のクラシックと言えるだろう。




steamreleasevalve1

腕が細いとビンテージの選択肢が増える。美しい時計で君にはよく似合ってる。良かったね。




feffsy

たしかに。僕の時計への興味が芽生え始めた時、ダイバーズウォッチがどうも自分に似合わないから少し不貞腐れていた。だけど今は35mmより小さい時計を腕に着けることができるからうれしい。




vkamat

素晴らしい時計で、写真もよく撮れている。




feffsy

ありがとう!




thelordofunderpants

思うにヘサライトやアクリルのクリスタルはダイヤルに、他の現代のクリスタルが持たない「温かみ」を加えると思う。僕個人はビンテージのデザインにどんどん恋に落ちていっている。いまは特にロレックス バブルバック シリーズだ。




feffsy

完全に同意。僕はサファイヤのよりそれらのほうが好きだ。感触や見た目と言う点で。傷が付くのはどうしても避けられないのだが、磨くのも簡単だし、最悪ガラスの部分は交換出来る。




eggsandchickens

いい見た目だね。




Drago1214

めっちゃいい時計だね。誇りをもって装着して。




macpad095

僕のティソ ルロックル パワーマティック80とすらそいつを交換したくないんだろうなぁ。




feffsy

現代のティソにも敬意を抱いているが、個人的にはやはりビンテージものだ!




macpad095

仰る通り、ステキだ!




FunkeyPig44

ビンテージのティソってのは確かに過小評価され過ぎている。




feffsy

だよね! 僕のやつに似たのでたった50ドルで売られているのを見たことがある。30mmだから、という理由だけで誰も欲しがらないのだろう。




Moltensunshine

いい時計ってものはとにかくいいね。




Corporate-Crustacean

ダイヤルも修復したのかい?




feffsy

いや、ダイヤルは完全にオリジナルのままと思う。




Beechcroft

素晴らしいダイヤルだ・・・。メーカーも1853とかプリントして台無しにしなくて良かった。









\ SNSにシェアしませんか? /




翻訳・引用元:[Tissot Antimagnetique] This little thing is almost 80 years old : Watches


『ティソ アンチマグネティーク、この小さな時計はほぼ80歳』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/02(金) 00:08:16 ID:b09d9e025 返信

    ぐうかっこいい

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/02(金) 07:00:06 ID:20b4bee4b 返信

    これいいな

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/02(金) 09:33:15 ID:b551929d7 返信

    この人って外人さんじゃん?手の毛が金髪・・・

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/02(金) 13:34:38 ID:7559ffb84 返信

    腕細い俺には嬉しい記事
    勇気をもらえるコメントが多い