広告

オリエントのモナークを17歳の誕生日プレゼントに両親からもらった



海外掲示板の翻訳記事です。

Barusko
一週間前、親が僕の17歳の誕生日プレゼントにこの時計をくれた。ほしいものリストに載せていたので親はこの時計が欲しいと知っていた。それはオリエントのモナークだ。フィールドウォッチをいくつか既に持ってるけど、これが僕の最初の「ドレッシー」な時計。これについてとても気に入っている点は、手巻きしか出来ないことだ。パワーリザーブがあるので、リューズを回して時間の表示が増えるのを見るのは面白い。もう一つ美しい点は、時計をパっと見ると針が実際より暗く見えるけど、光がダイヤルを照らすと美しい青い針が輝く(写真にあるように)。時計を真上から見下ろすと青色がもっと美しく飛び出して来る。サンバーストダイヤルも素晴らしい。ドレスウォッチの割には中々頑丈で、少なくとももろくはないと分かる。この点も気に入った。もう一つの特徴は、針が長く分と秒針が数字に最後まで届くから正確に時間を読み取れるということだ。いまのところいいパフォーマンスを発揮してて正確だ。


ThinkFree
とてもエレガントな時計だね。僕は手巻きの時計は持っていないが、モナークをゲットすることも考えてみようかな。


Barusko
とてもおすすめするよ。そんなに高くないし(オランダに住んでるので輸入税はかかったけど)。手巻きもすごく速く出来てしかも面白い。写真を見てクオリティも分かると思う。この時計について何か質問があれば遠慮なくどうぞ。


CubularRS
僕も今ちょうどモナークを装着している。気に入ってる! 素晴らしい時計でとてもとてもエレガント。職場で27,000ドルもするヴァシュロン・コンスタンタンの時計を着けてる男性に遭遇したが、パワーリザーブが少なく、残っているパワーも分からないので僕のと比べて「うーん」と思っているのが手に取るように分かった。お値段の割に優れもの。


ThinkFree
そりゃいいね。僕も似たような経験がある。数年前両親を訪問する際、オリエントのサン&ムーンを装着していた。父はヴァシュロン・コンスタンタンのクロノを着けていた。父は僕の時計をみて、それは素晴らしいと言った。父にそれを見せたら、見た目と造りの質に驚いていた。それから、それは日本の時計でほんの数百ドルで新品を買ったんだと言ったら、驚いていた:p


KooKooMagoo
青い針とダイヤルがいいね。数字のフォントはアグレッシブだけど、好きになりそうだ。






Barusko
僕の意見では、この数字表記のお陰で「よくある」ビンテージスタイルの時計とは違って見える。気に入っている。


TheLetterEEEE
エレガントな時計だね。あと君の手首もいいね。


Barusko
ありがとう:)


firstyoloswag
めっちゃかっこいいね。そいつと、オリエント・エスティーム、オリエント・バンビーノのどれにするか迷う。めっちゃ似てるんだけど、全部ほしい笑


Barusko
その中だったら僕ならやはりモナークだ。エスティームは穴がちょっとランダムで、バンビーノは見てちょっと古い感じがする。一方モナークはモダンとオールドのミックスで、ちょうどいい。あとパワーリザーブがある 😀


thexynapse
僕はオープンハートがあまり好きじゃないから個人的にバンビーノが好きかな。何か中途半端なトゥールビヨンみたいな感じがするけど、時計マニアじゃない人にとってはクールだと感じるかも。


stereopaper
末永く使ってやって! 誕生日おめでとう!


Barusko
ありがと!


sariaslani
ダイヤルがとてもいいね。オリエントは価格の割に手堅い。


翻訳・引用元:[Orient] Gift from my parents for my 17th birthday.