広告




【セイコー5】遂に今日動かなくなったSNZG17、5年間ありがとう

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





Cruzi2000
写真でわかるように、こいつの時計人生は超ハードなものだった。こいつは仕事用としても信頼できたし、毎日使う普段用としてバツグンだった。12か国以上に持って行ったし、ストラップピンは10回以上、ストラップバーも2回交換した。それだけ酷使しても、こいつは大丈夫だった。
俺は仕事でも容赦なく時計を使い倒す主義だから、大抵の時計は6か月かそこらで動かなくなっちまう。だがこいつは5年間も動き続けた。カシオG-Shockに乗り換えてもよかったが、こいつは間違いなくシンプルで、時間を見やすく、発光具合も最高で、そんな理由から超お気に入りだったんだ。
こいつの最期は静かに訪れたよ。ローターが作動しなくなり時々止まるようになった。そしてリューズを引っ張らない限り再始動しなくなった。
こいつの値段を考えると、修理に出すより買い替えるほうが賢明だと判断したよ。だが、感謝されることなく一生を終えたこいつのことをきちんとした形で送り出してやりたいと思ったんだ。
この写真は去年撮ったものだ。今はもっと哀れな姿だよ。


montgomeryLCK
この写真、すごくカッコいいよ。


DonRaynor
時計を使うことを恐れない男、カッコいい。


Kmynis
アナログのG-Shockにしたら?クリスタルが傷ついてもそんなに読みづらくならないし、普段用としても使えるよ。


RoadJetRacing
もしこの時計を生き返らせたかったら連絡をくれ。壊れた時計を修理してまた使えるようにするのが俺の趣味なんだ。


VanillaHoneyLove
時計として最高の人生だよ。長年使い古された時計を見るのは気持ちのいいもんだ。


SamS42
クリスタルに付いた使い込まれた古傷の数々、カッコいい。


Thisboythatboy
何とも言えない味のある傷の付き方だ。


OrcaBeef
こんな見た目の時計、実は売りに出されてるかも。「ユーズド加工」済みの時計ってね!


Giovaniss
クリスタル交換して修理してもらえば、また使えるようになるよ。


Booby_McTitties
修理に出したら、この時計の値段よりも数倍コストがかかっちゃうよ。



oidoglr
ebayで見たら、この時計の最安値は129米ドル20セント(約1万4千円)だっだ。


AreWGadmin
こりゃ凄い傷だな。君の腕、大丈夫?


gagnatron5000
スティールの傷は治らないけど人間の傷は治るからね。傷跡だらけでゴワゴワした皮膚になってるんじゃない?!


ezaspie03
見事な一生だったな。もし不要なら俺に送ってくれ。修理したらもう一度使える状態になるか、試してみたいからね。


greeenappleee
俺も物を容赦なく使う方だが、君の方が一枚上手だね。一体全体、どうしたらこうなったんだ?!


Asura72
瞬間接着剤で直せば?


chayu
このミネラルクリスタルには瞬間接着剤使えないだろ。


Apenut
新しいムーブメントを入れれば?35~40米ドル(約3千900円~4千400円)で見つかるよ。AliExpressなら新しいサファイアガラスも15米ドル(約1600円)で買える。これで新品同様さ!


gregedit
隕石がプリントされたダイアルみたいだ。


DethriteDelv
一度死んだ物はもう二度と死なない。


Shadowshark7620
そして力強く生き返る!


Gone_Gary_T
グレーベル・フォルセイのGMTに乗り替えれば?今までセーブしたお金を使う時だ。結構いい時計だよ。


Qazax1337
俺ならG-Shockに買い替えるな。


gagnatron5000
俺はMARATHONかG-Shockだな。


logariya
もしこの時計がTheo & Harris(アメリカのビンテージウォッチ専門サイト)に掲載されていれば完璧なんだがな。それにしてもこの古傷、いい味出してる。


Trande04
今まで一度もG-Shockをつけたまま仕事(俺の仕事は施設点検)に行ったことなかったが、君の話を聞いて今度試してみようという気になったよ。


MarmaladeCat1
このクリスタルの傷、キャリバーが5年間苦痛に耐えてきたことを深く物語ってるね。
この時計はタフな機械式時計だ。俺も同じやつを持ってるが、最初に傷がついた時にクリスタルを交換した。サファイアガラスは最高だよ、この時計によくマッチするからな。


forgotten_sound
最高の使いっぷりの時計だ。どうか安らかに眠ってくれ。


関連記事

『はじめの一歩』アニメ63話「炎の青春」で宮田一郎はセイコーの腕時計を着けている


管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Seiko] Old Girl died today, 5 years hard service when others died within 6 months (SNZG17)



『【セイコー5】遂に今日動かなくなったSNZG17、5年間ありがとう』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 23:42:04 ID:4197706d3 返信

    愛を感じる

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 23:49:49 ID:84b11387b 返信

    ここまで尽くしてくれたなら値段関係なく修理出して欲しい。
    それが愛だろう。
    修理に25万掛かる5500エアキングOHに出したぞ。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/16(木) 14:06:32 ID:4274cf65d 返信

    ファイブはOH出せばあと20年は持つだろうな、

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/16(木) 14:06:54 ID:4274cf65d 返信

    ただの道具で終わらせないためにも

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/16(木) 16:45:53 ID:29023b0cb 返信

    道具として割り切って使い倒したところが潔くていいんだよ。
    少なくとも5はそういう性質のものだろうし、販売コンセプトに適ったものだと思うね。

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/16(木) 18:01:06 ID:e1626cfb7 返信

    12ヶ国またぎとかハードな仕事から連想するに船乗りの方かしら

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/18(土) 20:12:00 ID:74470d189 返信

    たった5年でこれはひどい。
    愛があるなら傷付けないように大切に扱おうよ。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/19(月) 09:28:25 ID:0bdea2649 返信

    gshockの開発部隊の人たち同乗してデータ取るのと併せて試用させたらいい宣伝になると思うよ。

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/28(木) 12:03:14 ID:6ea93eb48 返信

    こいつには、電波無しソーラーを持たせるべき。