広告




コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





管理人より

前回からかなり間隔が空いてしまい申し訳ありません。ご投稿本当にありがとうございましたm(_ _)m もし掲載漏れ等ありましたらご連絡ください。



時計じかけの名無しさん

4月になったから夏時計解禁
真夏は防水ないから使わないので4,5,6,10月の4ケ月しか使わないw
巻きブレスはノビノビで風防は1回、竜頭は2回落として交換してる
時計屋にはもうパーツ探すの難しいから壊すなと言われました
一番気に入ってるので大事に使わなきゃです



時計じかけの名無しさん

SEIKO SBBN013です。
大きさと質感、傷もつかないタフさ、針の形とリューズ、マットブラックなのも大好きです。



時計じかけの名無しさん

初めて購入した機械式時計で、orisとwilliams f1とのコラボウォッチです。 モータースポーツ好きの自分は一目惚れしてしまい購入してしまいました。またこの時計がキッカケで時計が大好きになりました。中身こそ汎用ムーブメント改ですが、これからも大切に使っていこうと思ってます。



時計じかけの名無しさん

前回、セイコー5を投稿した者です。
今回も安価な時計になりますが、ボストークのコマンダスキーです。
ただ、コマンダスキーは元々ソ連の軍用時計で官給品であればアンティークでも通常よりは高く取引されます。
前からボストークには興味があり、元のボストークから別資本になったボストークヨーロッパの様な格好は良いが今風な時計よりも、昔から変わらない無骨さとロシア時計らしいチープな感じのコマンダスキーに惹かれてました。
この時計は手巻き時計ですが、他の時計に比べて時間合わせとカレンダー合わせ、時計を巻くのにもコツがあり、最初は戸惑ってしまいます。しかし慣れると難しくなく、コツがいるところも愛着が湧くところです。
著名人では前述でもお伝えしましたアンティークのボストークをコレクションしている方も多い様です。
僕はそもそもボストークがどんな時計か知りたかったのがキッカケなので、この1本で充分ですが、なかなかのカッコいい時計なのでスーツにもカジュアルにも合うので沢山使っていくつもりです。
ちなみに小さい子供にもカッコいいと言われました(笑)



時計じかけの名無しさん

いつも楽しく皆様の時計を拝見させて頂いてます。
本日念願のフィフティシックスを購入できたので自分も投稿させて頂きたいと思います!



時計じかけの名無しさん

初めは少し派手かな?と思いましたが意外としっくりきました。お気に入りです。



時計じかけの名無しさん

生産終了したケープランドです。スポーティの中に上品さを兼ね備えたデザインが気に入っています。
是非復活して欲しい!



時計じかけの名無しさん

IWCのMark XVIIIプティプランスです。薄い、軽い、とても落ち着いたブルーで非常に使い勝手の良い一本です。色々な服装に合わせやすく登場回数が多くなりますね。暑い時期でも使えるように、裏がラバーのヒルシュのベルトに代えたおかげで通年使える一本になりました。 年中暖かい場所に引越ししたためブルー文字盤の活躍する機会が増えそうです。



時計じかけの名無しさん

とにかくデザインが気に入って、UNDONEの時計をこの頃は身に着けています。
アイボリー文字盤とドーム風防がアンティークぽく良いですね!



時計じかけの名無しさん

以前オレンジボーイを投稿した者です。
今回はセイコーメカニカルシリーズから3本。いずれも廃盤になってしまいました。



時計じかけの名無しさん

クォーツですがセイコーのクレドールです。



時計じかけの名無しさん

以前投稿したGG-W-113が直ったので再投稿します。喜びで長文になってしまうことをお許し下さい。
不調の原因は風防が浮いていたせいで、風防を押し込むだけで直ってしまいました。
時計屋に修理に持ち込んだ際はワンピースケースを理由に修理を断られたのですが、その時説明してもらった修理できない理由やワンピースケースで起きやすい不具合の話がヒントになり問題点を特定できました。
高品質でも高精度でもない大量生産品ですが手巻きノンデイトの楽さやゆったりとしたロービートの動作音が気に言ってるので、これからも大切に使っていきたいと思います。



時計じかけの名無しさん

新生活を機にRK-AM0006Lを購入しました。
白の0001Sと迷いましたが、誕生日と発売日が一緒だった0006Lの方に運命を感じ購入しました。お気に入りです。



時計じかけの名無しさん

購入一周年記念に投稿したいと思います。



管理人より

ご投稿本当にありがとうございました!
もし投稿したいという方がいれば、下記のメールアドレスまでご連絡ください。第11弾の記事にて紹介させて頂きます。
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの投稿記事はこちら

コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~







『コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 00:52:23 ID:e0e0121c8 返信

    フィフティーシックスだ‼︎
    すげ〜上品で良いなぁ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 01:08:15 ID:8acd586a5 返信

    回を重ねる毎にバラエティに富んでくるね
    皆さんそれぞれの性格とか哲学みたいなのが出ててよいなぁ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 10:02:47 ID:6eb35dff6 返信

    冒頭のチュードルだけど、防水機能が失われたとはいえ 汗ぐらいは平気なのでは?

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 11:30:43 ID:f4031e4be 返信

    使い込んでるのあり、ピカピカのありで見てて楽しいな。
    UNDONEというのは初めて見たけどこれいいな。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 12:36:03 ID:bc7386db5 返信

    誕生日とか年とかの時計って自分と一緒に時を刻んでる感じがして良いよね

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 14:28:31 ID:43564a51b 返信

    それぞれに考え方や個性が出ていてとてもすてきだ!背景や乗り物でその時間が味わえる感じがするよ。

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 15:19:48 ID:8ce5df98d 返信

    クレドールのバンド、これどうなってるの?

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 17:26:33 ID:67c9a37ba 返信

    フィフティシックスの文字盤は本当に綺麗だねー
    少し前に時計遍歴ストーリーに投稿されたオメガクラシックだ
    大切に使ってるみたいで嬉しい

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 21:21:01 ID:09ec33be9 返信

    ※3
    投稿者ですが汗くらいなら防水なくても大丈夫だと思いますが、自分の拘りで使いません
    夏は普通に防水ある時計使えば良いと思っています
    因に雨の日もヴィンテージの時計は使いません

  10. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/27(土) 22:24:59 ID:6c18aa0c7 返信

    >>7
    投稿者です。
    このクレドールはベルトは一体型で腕周りの長さ調節は自分では出来ません。
    店でやってもらいます。

  11. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/28(日) 20:51:07 ID:27824f32b 返信

    コマンダスキーかっけええ!
    旧ソ連のメカには独特の魅力がありますね!

  12. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/29(月) 21:36:34 ID:151ee1f36 返信

    >>11
    投稿者です。
    手巻きなのも愛着が湧くポイントです。
    ちなみにクレドールも実は私の投稿です。

  13. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/30(火) 00:02:32 ID:ee0762024 返信

    投稿者です連発しててワロタw