広告




ロレックス、ジュルヌ、パテック、正規代理店で購入した一生モノ





時計じかけの名無しさん

投資目的で時計を買わないのが俺の信条。儲けたところでほんの少しだろうし。ラッキーなことに、この3つとも正規代理店から小売価格で買うことができた。パテックとジュルヌを手に入れたのは5年くらい前、ちょうど入手困難になってきた頃だったな。あちこちのブティックに電話しまくって予約待ちなしの店を探し出したんだ。デイトナは何回も利用してる地元の正規代理店に頼んだんだけど、それでも18ヶ月待ちだった。この3つの時計ははまさに「一生もの」。生きてる限り持ち続けるつもりだし、次の、そのまた次の世代まで残したいんだ。だからちゃんとした正規代理店で買って、書類に俺の名前を入れてもらうとにこだわったんだ。
3つとも超気に入ってて、ローテーションで使ってる。デイトナはスポーティーだけど、この3つの中では一番きらびやかでドレッシー。白のフェイスと表面の艶出しが人目を引くからね。パテックはほとんど誰も気がつかない。ジュルヌは俺らみたいな「時計バカ(WIS:Watch Idiot Savant)」だけが2度見してくる(笑)。


時計じかけの名無しさん
ジュルヌは最高だね。3つとも正規代理店から買ったなんてすげえや。コレクションはいくつ持ってる?


時計じかけの名無しさん
本気の時計は7つ。それ以下のやつをあと5〜6個持ってる。


時計じかけの名無しさん
「WIS」って言葉、このフォーラムではあまり使われてなくない?昔「Timezone(時計フォーラム)」をしょっちゅうチェックしてた時に知った言葉だけど、君も同じフォーラムで知ったとか?
それは置いといて、とにかくすごいコレクションだ。こんなすごい時計を受け継げる人もいるんだなぁ。


時計じかけの名無しさん
「Timezone」か「Rolex forum(時計フォーラム)」のどっちかだったと思う。俺らみたいな超マニアを言い表すには最高の言葉。時計には本当に敏感だから。


時計じかけの名無しさん
ジュルヌは5年くらい前に買ったってこと?



時計じかけの名無しさん
きらびやかとドレッシーって対極じゃない?ドレスウォッチは控え目で目立たなくてエレガントなものだと思うけど。デイトナにみんな反応するのはわかるけど、ドレッシーではないんじゃない?


時計じかけの名無しさん
そうだね、コメントを訂正するわ。「デイトナは大胆、ジュルヌはいつもスーツに合せてる」でどうだ。


時計じかけの名無しさん
ジュルヌが簡単に手に入ったなんて超びっくり。俺、死に物狂いで手に入れたから。後悔はないね。伝説によると、この時計を持ってれば不死身になれるらしい(笑)。


時計じかけの名無しさん
すげえ、もう最終地点間近だな。次の趣味探さないと(笑)?


時計じかけの名無しさん
時計そのものにびっくりって言うより、デイトナとパテック5711を小売価格で買ったってことにびっくりだ!今なら20年待ちだよ。


時計じかけの名無しさん
超すごい投稿、感動的!


時計じかけの名無しさん
ぱっと見、ジュルヌの針は1本だけで、サブダイアルと組み合わせて時間を読むのかと思った(笑)。頭良くないのがバレバレだな。カッコいいコレクションだ!


時計じかけの名無しさん
すげえな。時計を買うのは投資のためじゃないってのに賛成。でも、時計にバンバン金を注ぎ込めばたいていの場合は金が返ってくるって知っとくのも悪かないよ。
見事なコレクションだ、完璧。


時計じかけの名無しさん
どれも職人技が光っててすごいけど、ジュルヌは断トツだね。俺もいつかクロノメーター・ブルーを手に入れたい。


時計じかけの名無しさん
このジュルヌ最高。俺の地元の店も、すごいセレクション持ってる。


時計じかけの名無しさん
間違えに気がついた。正しい入手時期は、パテックが2014年、ジュルヌが2016年、そしてロレックスが去年だ。


時計じかけの名無しさん
これこそ時計好きのゴールだね。趣味良すぎ。


時計じかけの名無しさん
すごいトリオ、写真の背景が大理石ってのもいい。この中で1番の時計を選ぶとしたらどれ?理由は?


時計じかけの名無しさん
超かっこいい!


時計じかけの名無しさん
このジュルヌを見れるなんて最高!


時計じかけの名無しさん
10万米ドル(約1070万円)の高価な時計と統計の関係って?


時計じかけの名無しさん
この3つのうちどれかを持っている人の割合を1%とすれば、ジュルヌとパテック両方を持ってる人の割合は1%×1%となる。よって、この3つ全部を持ってる人は0.01の3乗…つまり不可能なんだわ。
みんな焼きもち焼くのも無理ないよ。


時計じかけの名無しさん
こんなつまらない時計、予約待ちなんてないでしょ。ドイツで探してみれば?



時計じかけの名無しさん
いやいや、フツーに考えてさ、デイトナとか5711とか、正規代理店で、しかも小売価格で買うなんて超難しいことだから。お得意さんやVIPじゃない客なんて話にもならないし。
それに俺ドイツ人だけど、ドイツでも簡単に手に入る時計じゃないよ。


時計じかけの名無しさん
ただ皮肉で言ってるだけだと思うんだが…


時計じかけの名無しさん
完璧なコレクションだ。


関連記事

FPジュルヌ エレガント、知る人ぞ知るそんな時計


読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その21~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その4【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp




翻訳・引用元:[Rolex, Journe, Patek] Unobtanium^3



『ロレックス、ジュルヌ、パテック、正規代理店で購入した一生モノ』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/03(日) 23:53:32 ID:56aac0d32 返信

    ただの高い時計メーカーと価値がわからん人にしか伝わらない価値
    ぶっちゃけ時計みねーだろうなw

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/04(月) 12:03:14 ID:833afcbfd 返信

    デイトナは良いねぇ
    他の時計も格好良い

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/04(月) 22:32:54 ID:c9757842a 返信

    どれも自分では選択しない対象ではあるが、
    この3本を同時持ちできるオーナーは、
    正直うらやましいの一言に尽きるな。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/10(日) 09:22:12 ID:7b5c74f26 返信

    クロノブルーほしい…

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/10(日) 13:44:02 ID:628c500be 返信

    パーフェクトな組み合わせの3本