広告




FPジュルヌのクロノメーターブルーを手に入れた!ニューヨークの青空と一緒に撮影





radinterv

6ヶ月待って、ついに僕のために作られたような新しい時計を手に入れた。色々あったけどついに入手。仮に売ったらすごく儲かるだろう(ある有名なウェブサイトでは中古で小売価格 + 7,000ドルとかで売り出している)。この時計にはとても楽しませてもらっている。Chronometre Souverainに似たものかと思っていたけど全然違った。すごい暑い夏の日以外には毎日着用するだろう(夏用にはスポーツウォッチを用意している)。ついに究極の目的とも呼べる時計を手に入れた。これで・・・しばらくは・・・休める。

4o4uv4z8qbs01







Jtsacks07

本当に美しい。どれくらい待たなくちゃならなかったの?




radinterv

6ヶ月くらい。




Jtsacks07

それは驚き。




bla2

どうやって手に入れたの? キャンセル待ち? かなり手に入れるのが難しいと思うけど、メーカーのブティックに聞いてもいつも数か月したら再度連絡下さいと言われるだけだ…




ILUMIDAM_SOL

素晴らしい時計。シェアありがとう!




forcedllama

ビューティフルウォッチ!!!




Seek_Equilibrium

クロノメーター・ブルーは世代間に渡り尊敬されるクラシックになるだろうと思う。フィリップ・デュフォー・シンプリシティがそうであるように(それには及ばないかもしれないけど)。




radinterv

ハハハ・・・それはかなりの賛辞だね、そして同意だ。最初聞いた時、クロノ24でシンプリシティを馬鹿げたことに真剣に探そうとしていた笑




Seek_Equilibrium

そうそう。クロノメーター・ブルーはシンプリシティの希少性・独自性は欠くため、同じようなミステリーのオーラはまとわないだろうが、控えめでエレガント、時代を超越したスタイル、そして素晴らしい仕上がりは確かにフィリップ・デュフォーの傑作を想起させる。




dalittlebastard

おめでとう! この時計の写真としても素晴らしい、僕もつい欲しくなっちゃう。




radinterv

ありがとう! 陳腐な言い方だが、写真は真実を示していない!




Phlardge

素晴らしい時計だね。近頃は手に入れるのがとても難しいそうで、値段もうなぎ登りだそうだ。普通に小売価格より中古価格の方が低かった時代も覚えているが、間違いなく人気があるようだ。僕も欲しい :’)




radinterv

完全に同意。ジュルヌ氏は品質に妥協せず、要望に応じて、結果人気のあるこの時計の値段が上がっている。それは賞賛に値する。




Phlardge

個人的な意見では、パテックがノーチラスの価格を、需給関係でそう出来るし吊り上げても客はなお待つだろうという理由だけで値段を吊り上げたのには実に失望した。一方ジュルヌ氏は工芸そのものを愛しており、しばらく前にジュルヌ氏に関する記事を読んだが、利益は全て会社に再投資されているらしい。自身が創ったブランドを本当に愛しているのだろう。




radinterv

僕には出来ない実にうまい説明だ!




RazorFrazer

中古販売はどうやっていてお値段はいかほどだろうか?




Phlardge

33,000~39,000(小売価格)の20%増しぐらいじゃないか。中古の価格は一時40,000前後まで行っていて、今では50,000のレンジにも達しようとしている。




JustLivingTheDream

・・・FPJは1年前中古で18,000~19,000ぐらいだったと記憶しているが今月23,000ぐらいに這い上がってきている。5711はメーカー希望小売価格が23,000から29,000ぐらいに。このせいでグレーマーケットではダイヤルの色や状態により40,000~60,000とかまで(白が40,000台、青が48,000~60,000ほど)。5712はメーカー希望小売価格が34,000から40,000へ、グレーマーケットでは今50,000前後になっている。2年ほど前なら中古は高くても20,000台で手に入った。全てが狂っている。もしこの時計が気に入っていて、万一手元にあるのを売ってしまったら、再度常識的な値段で入手するのは不可能になる。




radinterv

つまり僕はタイミング、引きの運が良かったわけだ。




Neurofunkk

この写真はセクシーすぎてポルノ性があるから「閲覧禁止」のタグを付けた方がいい。冗談はともかく素晴らし過ぎる!




Randy_McKay

驚くほど美しい。




RazorFrazer

FPジュルヌは僕が見た中で最も美しくて着けやすい時計を作っている。僕の手の届かない価格帯なのは非常に残念だ。










\ SNSにシェアしませんか? /






時計の科学 人と時間の5000年の歴史 (ブルーバックス)
織田 一朗
講談社
売り上げランキング: 16,783










翻訳・引用元:[F.P. Journe] Bleu sky in New York : Watches


『FPジュルヌのクロノメーターブルーを手に入れた!ニューヨークの青空と一緒に撮影』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/04/20(金) 13:03:30 ID:ff2a25315 返信

    海外の反応みたいな記事はタイトルに書いて欲しいです