広告




【ミスタージョーンズウォッチ】マーレ・アデッソ(Mare Adesso)を買った!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





時計じかけの名無しさん

数年前の誕生日、ミスター・ジョーンズの「Cat(キャット/ねこ)」っていうジャンピングアワー付きの時計を購入。自分へのプレゼントだ。24歳になったから、通番24番目を狙ったんだ。それ以来ミスター・ジョーンズのイカれたデザインに注目してた。このフォーラムで「ア・パーフェクトリー・ユースレス・アフタヌーン(A Perfectly Useless Afternoon/超無意味な午後)」って時計を知って、夏にぴったり!と思って買おうとしたけど見つからず諦めた。
でもその数週間後、ミスター・ジョーンズのインスタで新作限定品を発見。この「マーレ・アデッソ(現在の海)」だ。確か、発売2時間後ぐらいだった。その後、限定100本があっという間に売り切れてた。

https://mrjoneswatches.com/products/mare-adesso

本当に欲しいかどうかわかんなかったけど、とにかく予約待ちすることに。そしたら先週の金曜朝5時、ミスター・ジョーンズからメールが来た。俺の順番が回ってきたんだと。誰かが返品したらしい。デザインは最高だから買うことにした。それになんと、この時計も通番24番!買うしかないでしょ。

ストラップはこの黄色のNATOを合わせることにした。俺が持ってるストラップの中でこれが一番夏っぽいから。でも、この組み合わせどうだろう…なんか他にいいアイディアあったら教えて。
俺が撮影した時間の合わせ方ビデオはここ。

赤い太陽がジャンピングアワーで、くじらの頭の先っぽが分を示してる。この時計を着けて夏を楽しむのが待ちきれない!


時計じかけの名無しさん

「ザ・プロミス・オブ・ハピネス(The Promise of Happiness/幸せの約束)」を持ってるけど、ジャンピングアワーがちょうど0分じゃなくて55分ぐらいで作動しちゃう。君の時計も同じ状態みたいだね。一度送り返して直してもらったけど、アメリカからイギリスまでの郵送料もバカにならない。また送り返すかはビミョーだな。



時計じかけの名無しさん

あまり気にしてないよ。第一、正確な時間を知る必要があるならこの時計を着けない。この時計を見るのは時間を確認するためじゃなくて、時計を眺めてたいからだし(笑)。
でも、ムーブメントに問題があるのは確かだね。クオーツなら良かったのに。


時計じかけの名無しさん

気になるのはこの使いにくさ。50分から0分の間に時計を見たら、表示されてる時から頭の中で1時間マイナスしなくちゃいけない。正確性の問題というより、ややこしさが問題。俺の時計だけかと思ってたけど、どうやらこのシーガル(中国の時計メーカー)製のジャンピングアワー付きムーブメントの問題みたいだね。最初に送り返した時はちゃんと0分でジャンプするようになったけど、使ってるうちにまた狂ってきたんだ。


時計じかけの名無しさん

気に入った。売り切れじゃなければ買ってるのに。


時計じかけの名無しさん

この時計が出るって知ってたんだけど、時差の関係で起きた時にはもう売り切れてた。今、予約待ち687番目。マジでクールな時だ。
ストラップは…正直言うと合わないと思う。夕焼けでオレンジ色の空の色とストラップの色がケンカしてる。


時計じかけの名無しさん

早く順番回ってくるといいね。この時計、本当に面白いから。
正直な意見ありがとう。オリジナルのメッシュブレスレットに戻したよ。なんかいい提案ある?


時計じかけの名無しさん

俺ファッションセンスないんだよね…まあ俺なら夕焼けと同じオレンジ色、もしくは海の色と同じ薄いブルーのどっちかにするかな。深紅色もいいかも。新しいラップトップにフォトショップインストールしてないから試すことができないけど、こんな色ならマッチする気がする。
メッシュはどう?個人的には魅力的だと思ってけど、良い悪い両方の評判を聞くんだ。


時計じかけの名無しさん

アイディアありがとう。メッシュブレスレットってこんなもんなんだろうけど、品質はイマイチだね。薄っぺらの安物って感じは否めない。
ってことで、ライスブレスに付け替えてみた。

ストラップよりメタルブレスレットが好きだし、メッシュの代わりにぴったりだと思う。



時計じかけの名無しさん

ガルフレーシングカラーのNATOもいいんじゃない?

https://www.etsy.com/listing/614747999/nato-watch-strap-20mm-gulf-racing

時計じかけの名無しさん

このブランドのこと教えてくれてありがとう。イカした時計だよ!


時計じかけの名無しさん

俺もミスター・ジョーンズ初めて知った。カッコいいね。


時計じかけの名無しさん

ミスター・ジョーンズは最高だよ。常識にとらわれないクールなデザインなのに、財布にも優しい。俺も前、キング・ウォッチとアンバサダー・ウォッチ(ガイコツのやつ)を持ってた。手放さなきゃ良かった。でも、黒のキング・オブ・スペードをオーダーしたし、この時計も予約待ちしてるんだ。くじら好きの友達にプレゼントしたいからさ。

Mr. Jones Watches ミスタージョーンズウォッチ THE LAST LAUGH TATTOO LADY AUTOMATIC
Mr. Jones Watches ミスタージョーンズウォッチ THE LAST LAUGH TATTOO LADY AUTOMATIC

時計じかけの名無しさん

こういう時計って買ったことないけど、このデザインはいいね。で、もちろん売り切れなんでしょ。


時計じかけの名無しさん

最高の時計だね、俺もさっそく調べてみるわ。
この時計をデザインしたマッテオ・ジラルディのコメントを見つけたから下に書いとくね。
「毎年夏が待ち遠しい。都会の日常生活から離れて海に行くんだ。海は俺の大好きな場所。海の壮大さには感服するし、この下でどんな生物がどんな営みをしているのか想像するのも楽しい。
このデザインは、見て素晴らしいと感じるのはもちろんのこと、人間はもっと自然に感謝すべきという重要なメッセージを伝えるために生み出したもの。
俺にとって海とは自由であり純潔。だがこの数十年間で汚染が広がり、この壊れやすいエコシステムはダメージを受けてしまった。
海は美しい。様々な素晴らしい生物がその中に生きている。それが当たり前に続くと考えてはいけない。それを伝えたいんだ。」


時計じかけの名無しさん

最高のダイアルだ!すぐに売り切れたのもうなずける。


時計じかけの名無しさん

この黄色のストラップ、いいと思うよ。


時計じかけの名無しさん

手に入れたなんてラッキーだったね。俺は空振りだった。ミスター・ジョーンズのクリエイティブなところが好きで、初めて買おうとしたのに。まだ1つも実物を見たことがないんだけど、実物は安っぽい?すぐ壊れやすそう?
誰かレギュラー品の販売再開はいつになるか知ってる?アナウンス何もないよね。
ストラップは、俺も深紅色を選んで太陽を強調させるかな。ブルーかオレンジを合わせちゃうと、海と空、冷たい水と熱い空気っていう対比を崩しちゃう気がする。グレーのミラネーゼストラップもダイアルが強調されていいかも。
いや、君のライスブレスの方がミラネーゼよりずっといいわ!


時計じかけの名無しさん

ありがとう。品質的にいうと安っぽさはぜんぜん感じない。メッシュストラップを除けばね。タイメックスのいいやつに近い感じかな。レギュラー品がいつ再開されるのかはまったくわからないよ。でもこの時計はこんなに人気だあるんだし、そろそろ戻ってくるんじゃ…ない⁈


時計じかけの名無しさん

まさしく夏の時計だ。


時計じかけの名無しさん

くじらは何で動いてる?磁石?


時計じかけの名無しさん

あくまで推測だが、くじらの絵は透明なディスクの上に描かれてると思う。ダイアル中央の海の後ろ(海はクリスタルに塗られてると思う)に、歯車が見えるから。


時計じかけの名無しさん

その通り。ミスター・ジョーンズが使うのははたいていその手法だ。


時計じかけの名無しさん

すげえクール。このブランド教えてくれてありがとう。楽しくて変わっててどっちかって言えばあまり役に立たない(笑)。こんな時計こそ、フツーの時計が並ぶコレクションの中に入れたいね。



時計じかけの名無しさん

ミスター・ジョーンズにはこんな時計もある。マジ変わってる。

Mr. Jones Watches ミスタージョーンズウォッチ A perfectly useless afternoon
https://us.mrjoneswatches.com/products/a-perfectly-useless-afternoon


時計じかけの名無しさん

ミスター・ジョーンズ、マジ楽しい。


時計じかけの名無しさん

スウォッチの近代版だね。楽しくて全部集めたくなる。最近のスウォッチにはこんなのない。


時計じかけの名無しさん

みんなすげえって言うけどさ、この時計でどうやって時間がわかる?これ何時だ?10と1の間指してる⁈…超わかんねえ。見た目は面白いけど、こんなの単なるブレスレットじゃん。


時計じかけの名無しさん

これは俺の持論なんだけど、こういう時計を買うときは、1にデザイン2に時間、だと思う。確かにファッションウォッチの領域かもしれないが、俺のコレクションはどれもザ・時計ばっかだから、こういう楽しいやつでちょっと遊ぶのもいいもんなんだ。この時計を着けるのは夏を楽しみたい時。時間は知りたきゃ知るって時なんだよ。


時計じかけの名無しさん

おめでとう!この時計が発売カウントダウンに入ったの覚えてるわ。俺も買いたいと思ったけど、運がなかった。マジでカッコいい、楽しんで使ってくれ!



関連記事

ミスタージョーンズのラストラフ・タトゥーエディション

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その24~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その7【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp





ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Mr. Jones Watches] Mare Adesso



『【ミスタージョーンズウォッチ】マーレ・アデッソ(Mare Adesso)を買った!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/08/12(水) 00:29:29 ID:8035b3847 返信

    毎回面白いの選んでくるねえ管理人さん
    情報収集能力がすごいよマジ
    しかも毎回高級時計じゃないってところに時計愛を感じる

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/08/12(水) 04:28:43 ID:8bf89b765 返信

    他のも可愛いけどこの鯨が一番良いな
    限定100本かあ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/08/12(水) 18:08:48 ID:bb9930817 返信

    オシアナスマンタのマンタエンブレムが充電ゲージ(パワーリザーブ)やタイドグラフになってたら面白いのにと弟のオナシャス(マンタではない)見ながらふと思ったんよね。

    あと海洋汚染てさぁ、趣旨と思い切り外れるけど、日本の貨物船等がトラブル起こして油流すと鬼の首取ったように報道するけど、他所の国の船が支持無視して事故ると報道しても小さいか日本側の管理が悪いって偏向報道どうなんよ。