eddyramblor

この写真は自分の友人のユーバーのレアな「ドゥヴィット・アカデミア(Dewitt academia)」で、スケルトン仕立てのもの。見た目的に自分も気に入っている時計で、特に古ぼけたソニーのエクスペリアZ2で撮影したことを考えるといい仕上がりだと思っている。レトログラードの分表示と文字盤の全体的な構造も気に入っている。何だか自分を1世紀前のヨーロッパへタイムトラベルさせてくれるような所がある。何かハイエンドのもので見たい写真があったら言ってくれ(探してみる)。ちなみにこのドゥヴィットのオーナーは血筋的にナポレオンに関係しているそうな。

ahlmsjp0b0yz


 2003年、スイスに創設されたドゥ・ヴィット(DEWITT)は、かのナポレオン皇帝の末裔に当たる、ジェローム・ナポレオンが指揮を執るウォッチブランド。独自のエンジンターンドパターンを刻んだ、複雑に構成されたケースやベゼルは同ブランドのアイコンとなっている。
引用元:Gressive


mykhaylo

間違ってたらすまないが秒表示の方がレトログラードなのでは?




PhantomLead

レトログラードなだけでなく、秒針が後半の30秒をカバーするのにグイーンって伸びるんだよ:o




Minusguy

時計については「ロレックスはいい」という以外特に意見はなかったが、こいつはいいと思うし、お値段が高いのも分かる(見合うかどうかは分からないが)。




Mancaveaccount

伸びたり引っこんだりがすげぇ。バネ仕掛けの飛び出しナイフみたいだ! 「機械マニア」のスレッドのヤツらは気に入るだろうな。




twiiztid

ゴージャス。




motionOne

ヨーロッパの比喩、ピッタリだね!




sangotenrs

ナポレオン一家から何か遺産を引き継いでいるとか?




nmnoz

スケルトン系の時計には自分でも説明出来ない何かがある。見るとハッピーな気分になったり、ビックリしたり、ドキドキしたり、ショックを受けたりする。作り込み過ぎの例外を除いては、どれもシッカリ出来ている。自分の意見では。




123123x

それに家を買えるぐらい高いか、あるいはチューインガム一箱分の値段か、両極端。




MrMcHaggi5

自分も見かけたら買っちゃうかもしれん!! 真面目に、いい雰囲気の時計だ!




FeAR_EBATO

アングルがちと悪いな。「いい時計だから持ち主の友達に返せ」と言いたくなるね。なあマイフレンド。




Auracity

くそ・・・。自分もギアだか何だか部品がごっそり付いていて、もう肝心の時間すら読み取れないような時計が欲しくなってきた。




newyxX

8万5千ドルほどもするにしては大した見た目でない:D 冗談はともかく、トゥールビヨン自体も素晴らしいが、それはもう一段高い次元に達している。




stevel024

自分もいつかゲットしようと思っちゃうようないい時計だ。8万5千ドルほどもするにしては大した見た目でない:D・・・確かに。自分もその値段だったら「手が出ない」な。




ZaneMasterX

気軽に8万5千ドル払える代物だと、「さらにもう一段」高い次元でないとダメだな。




darkjedidave

ヘッジファンドや信託のマネージャー、会社の社長レベルでないと手が出ない?




MURICA_BITCH

それかチーターをペットにしているサウジの王子様。




miliseconds

何故一体全体そいつはそんなにお高いんだ?




wilson007

金のケース、ダブルバレルのメイン・スプリング、独特のパワーリザーブ、ユニークな秒針システム、針のアングル、スケルトン、等々。




PeterVanNostrand

この時計でトゥールビヨンのもあるのかな?




Tube-Alloys

1時辺りのメカニズムのせいで高いんじゃないかなぁ。




BestGaren_NA

パワーリザーブでは?ちなみに5時んとこのバランス車輪を見るとトゥールビヨンはないだろうな。




Tube-Alloys

うん、言ってることは正しいと思う。似てるね。スマホで初めて見たけどパワーリザーブんとこの120°のアングルはトゥールビヨンっぽい・・・




James161324

買うぜ! と思って値段見て。




Kubricksmind

自分だと、そうだな・・・。自分の腎臓3個売らないと買えないなと思ったが、2個しかないと思い出した ;)




James161324

自分だと、自分の家売って、ようやく2個ゲット出来る感じか。




Waaazwiz

DHゲート(訳注:オンラインショッピングモール)で7ドルぐらいで買えそうな時計だが。




loercase

トゥールビヨン、かどうかは知らんが。秒針のメカニズムや行ったり来たりするのを見るにつけ、恋に落ちる。




The_Fluffy_Walrus

間違いなく、今まで見た中で一番「セクシー」な時計だ。




BrolecopterPilot

美味しくスケルトンされてる。




Gseventeen

スケルトン系としては好きなタイプだ。




belugarooster

ホントに。インスタントラブだ。ただ、このケースはどうも。スケルトンはいいがケースが別のならもっといいんだが・・・




LiteralHiggs

基本スケルトンってのは生々しすぎるが、自分は案外嫌いでない。




Sowers25

いやーホントにゴージャス。自分が気に入るようなスケルトン系だ。金持ちだったら良かった。君は恵まれてる!!!




sky4

スイートだねぇ。




ManOfGizmosAndGears

そのギアやら金の縁が「ヒューゴの不思議な発明」を思い起こさせる。




nomad80

カンペキな出来・・・。




todayismyluckyday

2時らへんのサブダイアルは何? パワーリザーブか?




chezygo

秒針は7~8らへんで、2時のとこね。




MrPliskin

そだね。コメント読み間違えるとこだった。秒針の話でなく。




supasteve013

正直に言う。あまり好きではない。やり過ぎ感がある(個人の感想です)。




turtleh

自分の好きなタイプのスケルトンだ。




Jordan311R

自分の「聖杯」をついに見つけた気が・・・。




X-lem

うんうん。




lanadelbro

自分も買いてぇが、今んとこ銭がない。誰か500ドル以下で,でもチープな感じのしない「手に届く」スケルトン系知らん? 自分が調べたとこだと、その値段だとやっぱりグレードが低い。中国製のイミテーションみたいな。か、見て一目ぼれしたのが悪いか。ともかく、何かご推奨あると嬉しい。




free_shrimp_boy

ジョマショップ(訳注:時計を主体とした雑貨屋のようです)に行って、「スケルトン」でサーチしてご覧(そのバーをクリック)。するといくつかオプションが出て来て、いくつかは君の価格レンジにある(大抵はもう少し高め)。手始めにはいいだろう。




Prince_Oberyns_Head

1時らへんにあるハンド・スピナーが気に入った。




Prince_Oberyns_Head

11時ら辺にも何かあるが?




ninjamonkey3312

じゃあ、7時ら辺のどうダイアルを読む? それって1時間のうちの分なのか。カウントダウンなのか(逆算なのか)。




Polorutz

その時計を実際に持っていないから確かではないが、写真をみて想像してみたい。7時らへんで使われれるサブダイアルの針は「二重引っ掛け」になっている。金の大きなギアの分と、灰色の小さな分とが、ピボットしている。つまり、時計を巻くと上下して、60分のマークを指し、そして左から右へ行き、そして下方のスケールへ移動する。仕掛けとしてはスゴイ。




ninjamonkey3312

全体がともかく美しい。あと、ありがと、秒針ら辺がよく分からなくって、どういう仕組みかよく分からんかった。




SpanishConqueror

時計は元の持ち主に返した方がいい・・・って発言があったが、確かにその方が似つかわしいかも。




synapticimpact

いいスケルトン系だ。見やすさも損なっていない。いいスケルトン系ってのは中々お目に掛かれないからね。




frequentpooper

そそ。自分も数年前スケルトン系のを買ったが。2回着けてやめちった。見た目はいいが、時計として役に立たない。




ubaez_01

😍😍




CoolBeanSandwich

「フレンズ」ウォッチってどういうこと?




eddyramblor

友達のもの、ってこと・・・。




RicketyRick27

友達から「取った」のか「撮った」のか?




eddyramblor

取って撮ってすぐ返した(うるさいヤツなんで)。




Chancedizzle

ともかくいいデザインで、趣向の凝らされた時計だ。スケルトンとローズのゴールド色と




BeeSawd

その秒針のメカニズムは夢のような代物だな。いや、かっこいい。




26202620

いや、グッとくるね。







\ SNSにシェアしませんか? /




翻訳・引用元:[ Dewitt Academia] Another shot of a friends watch I took... : Watches