広告

【IWC Cal.88 】美しい1956年の未使用品



海外掲示板の翻訳記事です。

skrimpk
これは僕の一番お気に入りの時計だ(実際に使う勇気が出ない)。1956年のIWCキャリバー88だ。未使用で買った時のタグまでまだぶらさがっている! 本当にエレガントでシンプルな時計で、どんな機会にも使えるだろう。状態も完璧で、60年以上未使用だった! 完全に新品に見えるのが驚き。他にこの素晴らしい時計について逸話があればいいが、この時計の存在自体が何物にも劣らない逸話って以上のことは何もない。


Maguffins
着けた方がいいよ。実用に供して、自身の人生を通して使うことで逸話も生まれてくる。


ARedHouseOverYonder
君が何かレガシーをつくらないとな。僕だったらいつも着けているだろう。


cspawn
僕も極めて美しいという以外何も付け足すことはない。確かに状態も完璧だ。掘り出し物だね。サイズは?


skrimpk
ありがとう! 約37mm。


supervinci
僕もビンテージの時計は好きだが・・・なんてこった・・・これは素晴らしい。6の部分が見切れてなければ大枚をはたくだろう。もちろん、それだとスーパーレアになり、いくらでも払う。


aawaaraPaagalDeewana
6については同意だけど美しい!


bushmillsNbitches
どうしてメーカーは6の部分が見切れてる方がいいと思ったんだろう。とにかく素晴らしいし、着けた方がいい。


Pil_Seung15
美しい時計だね! 6が見切れてるのは惜しいが、僕が見た中で最も美しい時計の一つだと言える。


skrimpk
ありがとう!:)



bstv69
本当に素晴らしい時計だね。この時計にいいタイミングで出会えていたらと思う。家に閉じ込めておくのもいいが、たまには外に連れ出して世界を見せてあげては。しかし美しい。皆6が見切れてるを話しているが、他の数字の整合性にも注目したい。いい時計だね。是非勇気を出して装着してエンジョイしてくれることを願う。シェアありがとう。


skrimpk
ありがとう! 同意。6のかけらを取り除けばよかったのにね。


ano_ba_to
まだ動くの?


skrimpk
見事に動く。


EuVe20
ほんとうにすてき!


skrimpk
ありがとう!


aceofspades2791
リダイヤルではないと確信してる?


skrimpk
うん、最初は信じられなかったけど、100%確信してる!


aceofspades2791
美しい。


brownbrady
素晴らしい時計だね。


翻訳・引用元:[IWC CAL 88] Unused beauty from 1956!



『【IWC Cal.88 】美しい1956年の未使用品』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/07(木) 02:15:57 ID:7ff4acea7 返信

    日本だとこのクラスのデッドストックは無いのが辛いな
    他のジャンルの服飾品なら日本は結構手に入りやすいし、
    昔と違ってネットで輸入もしやすいぐらいにネットショップ開設されてるけど
    古時計となるとそれなりのブランドの腕時計のデッドストックは現地行って探さない限りほぼ無理だし
    ここまでの最高のコンディションの物なんて喉から十二指腸出るぐらい欲しいわ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/07(木) 09:21:21 ID:1537bde60 返信

    本当に美しい

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/07(木) 19:32:32 ID:f138a0fe6 返信

    いいね

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/08(金) 22:47:09 ID:d9f8aaa1e 返信

    6時のインデックスに違和感感じる人が多いようだけど
    自分は逆に、そこにいい意味での遊びやセンスを感じました。
    デザイナーが一番こだわった部分も、おそらくそこだったのではないのでしょうか。