広告




【ロンジン マスターコレクション】同僚に首の痛みを心配された、でも見続ける価値のある時計





LengthyNoodle
ロンジン・マスターコレクション、Ref: L2.759.4.78.6だ。
俺の宝物だよ。こいつを手に入れて以来、腕から外すことが出来ないんだ。大麦の粒が無数に描かれたようなこのダイアル、最高だろ。針も目を引くけど、このダイアルの複雑で味わいのある模様にじっと見入ってしまうんだ。この時計に惹かれたきっかけはこの青い針。眺めていても全く飽きないし、この写真のようにかすかな光が当たると輝くんだ。ムーブメントはとても滑らかで、正確な時間を刻んでいるよ。それにこの時計のブレスレット、今まで体感したことがないくらい心地良いんだ。この時計は俺にとって完璧な時計で、大満足しているよ。ロンジンの時計はしっかり作られているのに値段は飛び抜けて高いわけでもなく、見た目も動きも最高なんだ。俺一押しの、じっと眺める価値のある時計だよ。


jbraman1
ケースがもっと大きければな。


LengthyNoodle
ケースは42mmで、ちょうどいいサイズだと思うよ。V.H.P.モデルは44mmだと思うが、ロンジンの他のモデルで42mm以上は見た事がないな。


jbraman1
38mmなのかと思ったよ。


SatisfyingDoorstep
Ref: L2.8バージョンは44mmだよ。


TKean
ケースバックはシースルー?だとしたら、俺の理想の時計だな。


LengthyNoodle
ああ、そうだよ。



FrackenFrack
>[Longines] A coworkers asked me if my neck hurts from looking at my wrist so often. I told them a bit, but it’s worth it.
君の投稿のタイトル、ラップの歌詞みたいだな、ははは。素敵な時計だよ。


LengthyNoodle
はははホントだ、読み直してみるとエミネムの歌詞みたいだ。ありがとう!


bezelheads
このタイトル、最高だ!


LengthyNoodle
ははは、ありがとう!


ktrain75
ロンジン、発光は付いているの?


LengthyNoodle
この時計には付いていないが、最小限の光さえあれば時間を読むのは苦じゃないよ。ロンジンのV.H.P.モデルには発光が付いているよ。


Virtus1024
風合いのあるダイアルと青色の針、気に入ったよ。最高の時計だな!


corylionbar
俺も同じことを言おうと思ったよ。素敵な時計だ。


LengthyNoodle
2人ともありがとう!


-ZeroF56
ロンジンは素晴らしい時計を作っているのに、このフォーラムではあまりお目にかからないのは何でだろう?君の時計みたいに素敵な時計、もっとたくさんの人が知るべきだと思うよ。楽しんでくれ!


LengthyNoodle
全くだよ。俺もロンジンの時計の投稿あまり見ないから、不思議に思っているよ。古くからある高級時計ブランドで完璧な時計を出してるのにね。間違いなく俺のお気に入りのブランドだよ。


Ratez
これはただ単に俺の意見だけど、時計ってよく見かけるとか見かけないとかじゃないと思うよ。ドレスウォッチと言えばジャガー・ルクルト(JLC)やIWCを思い浮かべるだろ。君の時計と同じ価格帯で考えるなら、オメガやチューダーが筆頭で、これらを避けて通るって難しいと思うよ。


Booby_McTitties
ロンジンって実はでっかい会社なんだ。収益で考えると世界トップ5に入るんだ。オメガやチューダーよりも安価で素晴らしい時計を提供する会社だよ。IWCとJLCは別格じゃないかな。


Ratez
ブランドじゃないとは言ってないよ。ロンジンに対して何か言いたいわけじゃなくて、ロンジンに行き着く前に他に買いたい時計があるってことを言いたかっただけなんだ。何でロンジンを持っていないのか説明しただけだよ。ランキングをチェックしたよ、凄いな!


Booby_McTitties
すまない、ロンジンは大きなブランドだけどちょっと残念な面もあるってことかな。


Ratez
そうなんだ、ロンジンの時計は非の打ち所がないけど(特に値段が)、他の時計が気になっちゃうんだよ。
俺は年を取ってから時計集めを始めたから、少し高い時計に照準を合わせているのがその理由かもな。ロンジンよりも手に入れたいと思う他の時計が常にあるんだ。ロンジンの時計が悪いわけじゃないんだよ。


Booby_McTitties
そうそう、スイス製のクロノグラフ・コラムホイールが搭載された安価な時計はなかなかないが、ロンジンのマスター・コレクションなら2千米ドル(約22万円)で手に入るんだ。ロンジンの工場でこの時計のために製造されているから、自社製造でもあるんだ。


-ZeroF56
ロンジンはスウォッチグループのブランドだ。収益で世界トップ5に入るなんて知らなかったよ。レジェンドダイバー以外、ロンジンの投稿はあまり見かけないけど、価格と品質を考えるとちょっと意外だ。オメガに一歩及ばないかもしれないが、優れた時計だと思うよ。実は、コンクエストV.H.P.の購入を考えているんだ。手に入れれば、俺の初めてのクウォーツになるよ。素晴らしいムーブメント・品質等を考えると、値段以上の価値があると思うよ。
補足:「価格」というのは、メーカー希望小売価格で最高4千5百米ドル(約49万円)するオメガ・シーマスターと、3千3百米ドル(約36万円)しかしないロンジン・トリプルデイト/ムーンフェイズ/クロノグラフ(魅力的なダイアルだ)を比べた話だよ。


Ratez
もっともだ。ロンジンのマスター・ムーンフェイズの値段を見た時、競合相手よりずっと安いその値段にびっくりしたよ。
気を悪くしないでくれ、ロンジンに対しる嫌悪感はこれっぽっちもないんだ。ただ、俺が初めて買った時計が何故ロンジンじゃないのかと言うことを説明したんだよ。お金に余裕が出来てから時計集めを始めたのが理由で、そうでなければロンジンは勿論はずしてなかったよ。大人になったらこういう時計が欲しいっていう夢の時計は他の時計だったし、ロンジンから出している有名な時計も知らなかったんだ。ブランドや品質について悪い感情は何一つないよ。



Booby_McTitties
もっと安く買える。先週グレーマーケットで2千3百ユーロ(約25万円)で売ってるのを見たよ。


CptStinky
レジェンドダイバーが欲しいと思っていたが、最近この時計の他の投稿を見て、こっちに気が変わっちゃったよ。もしかしたら君の投稿だったのかなと思って君の投稿ヒストリーを見たら、先月オリエントの投稿をしてるじゃないか!説得力なくなっちゃう、ははは!素敵な時計、おめでとう!


nikoCRNA
すげえ、最高の時計だ。こんな時計見た事もなかった、手に入れたいよ!


LengthyNoodle
是非そうしてくれ。素晴らしい時計だからな。


aka_mank
ヘリテージには君の時計と同じような針が付いている。必ず手に入れたい時計だよ。


mandeheks
俺も同僚から全く同じ事を言われたよ(笑)。だが、君の時計の方がずっと良さそうだな。


Seabassmm
何て素敵なんだ!ムーンフェイズ付きのモデルが今一番欲しい時計なんだ。


HorologyHouse
おめでとう!君の時計もそうだけど、ロンジンは美しく質の高い時計を製造しているよな。


cmski7
青色の針がいいね。素晴らしい時計だ。おめでとう!


kkocan72
とても素敵な見た目だ。ロンジンは最近、外観の優れた時計を作っていると思う。ロンジンのダイバーウォッチに目を付けていて、今年中には買いたいと思っているんだ。


outrunred
物凄くカッコいいよ。俺はあまり時計に詳しくなくてロンジンのことも良く知らないんだけど、このスタイルは間違いなく俺の好みだよ。


Zbignich
とてもクールだ。このインデックスと小さいダイアルは20世紀初頭のモデルに影響を受けているらしいが、時代を問わない今風のモデルに仕上がっているよ。



関連記事

ロンジンのレジェンドダイバーを購入!

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Longines] A coworkers asked me if my neck hurts from looking at my wrist so often. I told them a bit, but it’s worth it.



『【ロンジン マスターコレクション】同僚に首の痛みを心配された、でも見続ける価値のある時計』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/25(土) 21:57:08 ID:ea8c6df6f 返信

    塗ってると思ったけど一応ブルースティール針なんだね

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/25(土) 22:00:51 ID:5ce02a2e5 返信

    いつも思うけどロンジンの文字盤のアワグラスマークは
    プリントじゃなくてアプライドならもっと高級感出るのにな
    コスト面で厳しいのかな

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/25(土) 22:05:08 ID:ea8c6df6f 返信

    ロンジンは自社機械開発の話を聞かないね。
    L990を復活させるのか?

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 00:02:36 ID:e0b2cbcdb 返信

    ロンジンは1930年代のレクタンギュラーが欲しい。もしくは12.68zのアイボリーダイアルとローズゴールドの組み合わせのやつとか。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 02:55:45 ID:bf5011a8a 返信

    ※3
    今のブランドヒエラルキー下では無理でしょ
    それにL990はレマニアに渡ってブレゲのムーブのベースに使われてると聞いたし復活はないかと

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 04:53:38 ID:13c996e4e 返信

    上品なIWCって感じでコレ欲しいわ

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 16:33:24 ID:b7a393541 返信

    6
    ポルトギーゼのフォーマルクロノグラフの1/3の値段で買えるロンジンが好きとは、安い男だな!
    メーカー名で言ってるのはとんだ知ったかばっかりだ!

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 17:29:31 ID:0c65935b6 返信

    未だデカいケースにこだわる白人に草。世界共通なんだろうな粗探しは。
    国産品換算で10万円前後の時計で考えたら、機械式じゃなくなるがエクシードがデザイン加工精度で近い気はした。

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/27(月) 22:33:22 ID:3bb43c8ca 返信

    なんだこいつ→※7