広告




俺の初時計「ゼニス キャプテン」、ダイアルの色合いが素晴らしい

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





AjxDxx
この時計のこと、何年もずっと狙ってたんだ。いつか買える日を夢見てね。最近良い仕事に就けたから、これは自分へのご褒美なんだよ。
最初は、ゼニスなんて聞いたことがなかったから、イマイチ乗り気じゃなかったんだ。でも調べれば調べるほどゼニスのスタイルとストーリーの虜になって、エル・プリメロの素晴らしいムーブメントにごく自然に惹きつけらていったんだ。
買ってからずっとこの時計を眺めているよ。「その時計どのブランド?」って聞いてくる奴に「ゼニス」って答えて「?」ってなる会話を楽しんでいるよ(笑)。


datdude2014
モデルは何か教えてもらってもいいかい?この時計、俺のコレクションに加えたいんだ。


MrPadster
ゼニス キャプテンだろうな。03.2116.400/51.C700だよ。


AjxDxx
その通り!


Yankowitz
素晴らしい。ゼニスは同じような時計が多いが、これは良い選択だよ!


AjxDxx
ありがとう。たくさんのチョイスがあったが、どれを選んだとしても間違いじゃなかったと思うよ。でも、このダイアルの色合いに惹かれたんだ。



Doobles88
超カッコいい初時計だな、おめでとう!このダイアル、気に入ったよ。


AjxDxx
ありがとう。この時計を選んで本当に良かったよ。誰でも知ってるミーハーなブランドにしようかとも思ったが、自分の直感を信じたんだ。


Doobles88
自分の直感に従うことは正しい選択だよ。ゼニスは時計好き以外にはあまり知られていないが(それでも最近はだんだん知られるようになってきてる)時計好きにはたまらないブランドだよ。エル・プリメロ・ムーブメントの誕生とピンチは時計史上最高のストーリーだよ。


bluesio
君の好み、最高だよ。物凄い「初時計」だ!


stupidoneliners
最高の写真だ。


darkmind65
見事な、でもシンプルな時計だ!まさに芸術品だよ。おめでとう、楽しんでくれ。シースルーケースバックかい?


AjxDxx
ありがとう、シースルーケースバックだよ。こいつをジーっと見ちゃうんだ。


virshan1
面白いことに、君の初時計の名前、スペイン語で「初めての物」っていう意味なんだ。スペイン人の俺が言うんだから間違いないよ。楽しんでくれ、素敵な時計だ!


The_Doculope
「エル・プリメロ」は初の自動巻きクロノグラフ腕時計だからこの名前が付いたんだよ。数か月前に生産終了しちゃったが、クロノグラフの構造を既存の自動巻きムーブメントにくっ付けたのではなく、初の一体型ムーブメントだったんだ。


grumpy_xer
そして、時計ファンの間では「LP」って呼ばれてるんだ。開発競争に関して言えば、ゼニスとセイコーは良くやったと思うよ。両社とも素晴らしいクロノグラフを出し続けてるしね。


BrolecopterPilot
どうして生産終了したんだい?


Doobles88
タグ・ホイヤー、ブライトリング、ハミルトンが共同開発して一番に製造、ゼニスを破ったんだよ(競争に入っていたセイコーもね)。


Storage_Ottoman
エル・プリメロは、頑張れば手が届くと思っているんだ。君の時計は良いお手本だよ。ダイアルの色合いは最高で、クロノグラフ針の赤色がアクセントになってるね。物凄く良いよ。


Its_Number_Wang
見事な時計だ。少し前にラスベガスの時計店を訪ねた時、この時計とエンボス加工されたブルーダイアルの限定版グランドセイコーを試したんだ。どっちが良いか決められなくて迷っていたら店の店長が出てきて、価格の違いで悩んでいるんなら値段をほぼ同じにしてやるって言ってきたんだ。事態を最悪にするだけなのに・・・ありがとう、とは言ったが、頭の中で「見るからに悩んでる客に、何でこんなことするんだ!」って叫んでたよ。結局何も買わずに店を出たさ。もうどっちかの時計は売れてるだろうから、きっと同じ店には行かないよ。まあ、贅沢な悩みだけどね。


_darth_revan
エル・プリメロは間違いなく俺の夢の時計だ。この見事なムーブメントに隠された物語やデファイ・ライン(モダンで素晴らしい外観)は、他の時計にはない何かを訴えかけてくるんだ。


AlexSabbagh
こりゃ凄いや、本当に最高だよ!


SanKa_13
最高の時計を選んだな!気に入ったよ!


Virtus1024
素晴らしい、最高の「初時計」だよ!


userfoundname
このダイアル、凄すぎる!


Corndork2
最高のムーブメントだ!


wicketsss
見事だ。1秒1秒楽しんでくれ。


IstillplayDayZ
間違いなく最高のダイアルだ!


situbusitgooddog
何てこった!最高の時計だよ。楽しんでくれ、こんな時計なかなかないよ。


kaarlows
こりゃ凄い、君のセンスは素晴らしいよ。こいつは時計学的に間違いなく最高の時計だ。ダイアルの色とクリスタルのARコーティングは言うまでもなく最高だよ。


Soltang
素晴らしい!初時計、楽しんでくれよ。



TheDragonLake
こいつは見事だ!


Bevelhead
同じ時計のシルバーダイアルを持ってるよ。俺のには18ctローズゴールドの針とマーカーが付いるが、君のは18ctホワイトゴールドみたいだな。ところで、エル・プリメロが命令に反してどのように生き残ったのかについて、最近こんなビデオが出たから見てみるといいかもしれないよ。



AjxDxx
ありがとう。このビデオ、ゼニスの歴史が良くわかるよ。


bro_can_u_even_carve
君の「初時計」、すげえな!おめでとう!


willgeld
最高の時計だ。


TequilaSenpai88
見事な時計だよ。


Scar_MZ
もし良ければ、ケースサイズを教えてもらってもいい?この青色のダイアル、驚愕するよ!


Oscardad500
見事だ!見事だよ!


関連記事

次元大介が愛用する腕時計 ZENITH(ゼニス)の歴史と特徴


管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Zenith] My first watch, Love the colour on the dial!



『俺の初時計「ゼニス キャプテン」、ダイアルの色合いが素晴らしい』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 20:33:44 ID:5cb49d57b 返信

    綺麗な時計だね

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 21:39:42 ID:eb12fc8f6 返信

    Beautiful:D

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/26(日) 21:42:52 ID:d2660b8bf 返信

    青ダイヤルって綺麗だけど飽きがきそうで買う踏ん切りがつかない

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/27(月) 07:58:45 ID:b9bc276ba 返信

    >>米3
    青ダイヤル好きで、飽きるどころか青ダイヤルの時計が増えてしまう。。

    青ダイヤルってメーカーごとに青味が全然違って面白い。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/27(月) 11:13:41 ID:597f06990 返信

    ※4
    俺は青針が好き
    このコレクション、1815とモリッツグロスマンでけりをつけたい

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/27(月) 19:17:18 ID:0c6592813 返信

    日本製とスイス製を比べると風防の反射が全然違うよな
    スイス製なんか両面無反射コーティングとか抜かして風防が輝いてる
    日本製は裏面だけ無反射コーティングでも風防は輝かない
    真夏の直射日光の下でも文字盤がよく見える
    コーティング技術は日本優位だよね
    光学機器とかメガネのレンズで世界一の技術なんだし
    当たり前の話ではあるが

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/27(月) 19:29:18 ID:597f06990 返信

    セイコーの36000ムーブかスプリングドライブにミナセで研磨したケースに入れて、大正時代の職人にルイ針作ってもらったらさぞかっこいいだろうね。ハミルトンリコーのリマインダーとかとコラボしたオシアナスとかも実用性ありそう。
    ヨーロッパじゃドイツすらニコンやホヤみたいなレンズは作れないのは事実だ。(ライカは好き)

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/30(木) 00:28:44 ID:7f7dda08c 返信

    腕時計のサファイアは海外メーカーもほとんど日本製だよ
    目ん玉大丈夫?