広告




スピードマスター アポロ11号35周年記念限定バージョン、遂に手に入れた究極の時計!





WBuffettJr

俺はオメガ・スピードマスター、特に古い限定バージョンの大ファン。もう何年も前からアポロ11号35周年記念限定バージョンが欲しいと思ってたんだけど、その間に値段もどんどん上がっていっちゃって。でも遂にお金が貯まってリサーチ開始、セットが完璧に揃ったお買い得を発見!もう迷わず購入したんだ。
俺の家からジョンソン宇宙センターまでは割と近くて数時間の距離。だから月面着陸50周年イベントのチケットを手に入れて、50年前の状態に復元されたアポロ管制室を見学してきたよ。勿論、この時計と一緒にね! アームストロング船長が月面に降り立ったのが1969年7月20日。その日付が赤字で刻印されたこの特別な時計を、50年後の2019年7月20日に当時そっくりの管制室で着けているなんて、本当に感無量だったよ。
アポロ旧乗組員を交えたパネルディスカッションにも参加したんだけど、壇上の元乗組員の1人がパンダダイアルを着けているのが遠目に見えてね。近づいて見てみたらやっぱりこの35周年記念バージョンで、月面着陸35周年のその日にオメガの副社長からプレゼントされたものなんだって!この珍しい時計を実際に身に着けている人を見たのはこれが初めて。それがジョンソン宇宙センターだったなんて、本当に特別な日だったよ。


surgeon_michael
あの億万長者ウォーレン・バフェット氏の息子でさえなかなか買えなかったんだから、間違いなく高価な時計だね(笑!君、本当に彼の息子?!)。素晴らしい時計だ。


Masonagain
これは凄い!


checkpoint_hero
すげえクール!シェアしてくれてありがとう。今から頑張れば50周年記念モデルを着けて60周年記念イベントに参加出来るかもしれないって望みが湧いてきたよ!でも君の場合ほど特別じゃないかもしれないけどね。
アポロ11号の展示会にも行ったんだ。アポロ11号司令船、マイケル・コリンズ宇宙飛行士のスピードマスター、バズ・オルドリン宇宙飛行士の宇宙服なんかが展示してあったよ。


WBuffettJr
貴重な展示品を見てきたんだね。2週間前に出張でワシントンD.C.に行く事があって国立航空宇宙博物館にも立ち寄ったんだけど、アポロ11号の司令船は他の博物館に貸し出し中で展示されてなかったんだ・・・



checkpoint_hero
ははは、君が見れなかったから俺が見れたって訳か!国立航空宇宙博物館が貸し出してくれないと、俺には見るチャンスがなかったからね。


WBuffettJr
はは、その通りだよ!展示されてなくてがっかりだったけど、こうやっていろんな場所に貸し出されれば、国立航空宇宙博物館に行けないたくさんの人達にも貴重な展示を見てもらえるからね。いつかは戻ってくるだろうし、俺もまた行けばいいだけの話だから。


checkpoint_hero
俺が撮った司令船の写真を載せとくよ。実物を見るのが一番なんだけどね。


WBuffettJr
これは凄い!分解した状態で展示してあるのも興味深いね。超カッコいいよ!


eyenigma
素敵なストーリーだね!熱狂的な宇宙ファンの君がこの時計を手に入れたってことが更に素敵だよ。楽しんで身に着けて欲しいな。


ninelives1
俺、国際宇宙ステーションのミッションコントロールセンターで働く資格を遂に取得したんだ!そのお祝いにスピードマスターを購入する予定だよ。俺も復元されたアポロ管制室の見学に行ってきたよ。すべてが始まった場所を見れて本当に最高だった。


petermc33
素晴らしいストーリーだ。


hkhan0001
ホント、最高のストーリーだね。


ToddNew
素敵なストーリーに素敵な時計だ。リバースパンダは最強だよ。


balljo
いちいちうるさいみたいで嫌なんだけど・・・これ、単なるパンダダイアルだよ。


ToddNew
失礼!間違えちゃった。


FeloMonk
最高の1日だったんじゃない?!おめでとう!


Cant_Feel_My_Legs
おめでとう、カッコいいね!20周年記念バージョンも良いよな。


of_pen_and_pencil
見事な時計だ。オメガが出している記念バージョンの中でも最高のモデルだと思うよ。


mackinder
この時計、俺が好きなスピーディープロ特別エディションの1つなんだ。スヌーピーバージョンやアラスカプロジェクト、ダークサイド・オブ・ザ・ムーンには魅力を感じなくて。ケースバックはどんな感じ?サブダイアルの針は黒かな?



WBuffettJr
このケースは最高だよ。ケースバックにはアポロ11号計画のワッペンに使われたワシのデザインが描かれているんだ。これ、サファイアクリスタルの下にはめ込まれているんだよ。


eyenigma
いまだに後悔しているのはアラスカプロジェクト。7000米ドル(約76万円)という値段に恐れをなして退散したんだけど、あん時買っとけばなあ・・・まあしょうがない!全てが白っていうのが最大の魅力だよ。


WBuffettJr
アラスカプロジェクト、俺は値段が跳ね上がる前に買ったよ。2014年だったかな?!俺にとって2本目の高級時計で、見た目に惚れ込んで買ったんだ。その後すぐに俺が買ったモデルが高騰したから、本当に運が良かったんだよ。


eyenigma
アラスカプロジェクトの値段が跳ね上がった時、シルバー・スヌーピーの値段が下がったよね・・・なんて、あーだこーだ言うしかないなんて悲しいよ・・・!


brokenblinker
サブダイアルの針の色について答えとくよ。色はシルバーで、時針分針も同じ色なんだ。
俺は好きじゃなかったから改造したよ。時針分針はスヌーピーバージョンの黒色の針に、サブダイアルの針は普通のスピードマスターの白色の針に交換したんだ。


FireDFL
今ホントに金欠で時計なんて買えないんだよね・・・あと10年は待たないと(笑)!2029年7月19日にオメガ・スピードマスター・アポロ11号60周年バージョンを俺と俺のおふくろに買うぞ!誰か、忘れないように念押ししてくれ、ははは!


RemindMeBot
2029年7月19日になった瞬間にメッセージ送ってやるよ!


beastcore13
君もなかなかの宇宙オタクだね!


odstmp
ちょっとした豆知識!月面に降り立った時にオメガを着けていたのはアームストロング船長じゃなくてオルドリン宇宙飛行士だったんだよ。オルドリン宇宙飛行士のオメガは正常に作動していたけどアームストロング船長のはクロノメーターが作動しなくなって、月着陸船の中に置いたまま船外に出たんだって。


MoccaLG
最高の場所でお披露目された最高の時計だ!お見事!



関連記事

オメガ スピードマスターは月面で時を刻んだ時計!

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その13~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[OMEGA] Lifelong grail finally acquired, and a very special day in a very special place to debut it.



『スピードマスター アポロ11号35周年記念限定バージョン、遂に手に入れた究極の時計!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/15(木) 14:13:05 ID:0eb68a02d 返信

    男の子はたいてい好きよねこういの。俺もだが

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/15(木) 17:34:36 ID:50af975cb 返信

    現在の立ち位置からしてロレックスは悔しいだろうな

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/15(木) 22:42:51 ID:be21bd289 返信

    ロレ信者だが白黒パンダスピマスは格好良いと思う