広告




セイコー プレザージュSPB047J1、僕の最初の機械式時計

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

underkill
僕はこのSPB047J1を最近大学を卒業したお祝いに貰った。付いて来たストラップも申し分なかったが、少し控えめにするためにクラウン&バックルでパーロンのバンドを注文した。この写真でははっきり分からないかもしれないが、針の青色が浮かび上がる感じだ。これは機械式時計への入門といったところで、今後時計についてもっと学べたらと思う。スーツに合わせて装着して、就職面接に出向きたいと思っている。


jaythejack
このストラップの方がずっといいね。僕も同じのを持っているが、付いて来たストラップはあまりドレッシーではない。


WhatNottist
その組み合わせ、実にいいね。そのストラップはロイヤルブルーそれともネイビー?


underkill
ロイヤルの方だ。


WhatNottist
ありがとう!


pac4
そのストラップいいね。時計の方も気に入っているものだ。ゲットしようかとしばらく目を向けていた。



jaythejack
もし手放すつもりなら連絡くれ。


luckynumberpi
セイコーのローマ数字の時計はいいね。美しい時計だ!


riceowlguy
あぁ、僕もそういうのが一つ欲しい。どういう場合に着けたらいいのか分からないが。カクテルタイムを一つ持っているが、あまり着飾ることなどしないので滅多に着けない。ともかくこれは素晴らしくて、誇りに思っていい!


underkill
ありがとう!


thexynapse
この時計は美しい。1,000ドルでエナメルのダイヤルとはとてもお得だ!


Kaoculus
素晴らしい。


stoneeus
めっちゃいいね心が動かされた。



MicaBay
ローマ数字の4がIVでなくIIIIになっているのを誰か説明してくれるか。


beaverwrestler
時計メーカーの伝統だろう。その方がダイヤルを通じてバランス良く・対称的に見える。


afroman787
スレ主さん、頼むからそのストラップをどこでゲットしたか教えてくれ。


gregedit
クラウン&バックルのパーロンのストラップとまさに言ってるじゃないか。


spacenilamey8
やはりプレザージュはいいね!



翻訳・引用元:[Seiko] My first mechanical

『セイコー プレザージュSPB047J1、僕の最初の機械式時計』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/09/03(月) 03:24:40 ID:947f3ef02 返信

    琺瑯のやつか
    アラビアンの三針のデザイン好きだけど厚みがネックなんだよなぁ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/09/03(月) 18:16:21 ID:73cf38115 返信

    >>1
    わかる。横からシルエットが「こんもり」って感じなのがちょっと、、、

    焼きじゃなくて塗りなのに深みがある青針とかプラスポイントもたくさんあるんだけど。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/09/03(月) 23:01:32 ID:10334e117 返信

    わかる。裏スケやめていいから薄いムーブ&ケースで出してくれんかな。
    ワンピケースのLMくらいが理想

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/09/03(月) 23:02:32 ID:19dc85d36 返信

    アラビアンってなんだ、アラビックのことか?