目次
スピードマスター リミテッドエディション 42 MM “ウルトラマン”発売
世界限定2,012本の#SpeedyTuesdayの特別モデルとして、「スピードマスター リミテッドエディション 42 MM “ウルトラマン”」が発売されるようです。
スピードマスターは『帰ってきたウルトラマン』のウルトラ警備隊が着用
『帰ってきたウルトラマン』の制作チームは、「スピードマスター “ムーンウォッチ”」をウルトラ警備隊への支給品として採用していて、劇中にも登場しているようです(第八話『怪獣時限爆弾』)。当時ウルトラ警備隊が着用していたスピードマスターもオレンジ色の秒針が特徴で、今回のモデルでもその特徴的なオレンジの秒針を受け継いでいるようです。ウルトラ警備隊にぴったりの時計ですね。
ウルトラ警備隊が着用しているスピードマスター “ムーンウォッチ”
オレンジ色の秒針が特徴的。
「スピードマスター リミテッドエディション 42 MM “ウルトラマン”」の特徴
3時位置のサブダイアルの最初の3分間にオレンジ色を使用
ウルトラマンが地球上で活動できる時間3分間にちなんで、3時位置のサブダイアルの最初の3分間にオレンジ色が使われています。
9時位置のサブダイアルに、ウルトラマンの顔のシルエット
ウルトラマンの変身アイテム「ベータカプセル」を模した、ストラップ交換用ツールの一端に付いているUVランプを使ったときに浮かび上がる仕組みになっているようです。
右側のものがベータカプセルを模したストラップ交換用ツールみたいですね。
SFプレゼンテーションボックス
特別仕様の六角形のボックスに収納されているようです。
このボックスはウルトラ警備隊が使っていた斬新なテーブルをイメージしているそうです。
ブラックの交換用レザーストラップと、UVランプ付き“ベータカプセル型”ストラップ交換用ツールが付属しています。
入荷・価格
2018年8月中旬以降に入荷予定。
767,000円(消費税込)
仕様
ラグの間のサイズ:20 mm
ブレスレット:NATOストラップ
ケース:ステンレススティール
ケース直径:42 mm
ダイアルの色:ブラック
クリスタル風防:ヘサライトクリスタルガラス
防水性能:5気圧(50メートル / 167フィート)
これウルトラマンマーク無けりゃ普通にドライバーズエディションとして
通常モデルとして出してもヒットしたのでは