広告




セイコー×ガンダム40周年記念のシャア専用ザク限定モデルを手に入れた!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





aykevin
この限定版セイコー×ガンダム・40周年記念エディションを入手したんだ。これは、シャア専用ザク・エディションで通常の3倍速く動くんだ(冗談通じるかな?!)。俺はガンダムを見て育って、プラモデルもたくさん持っている。だから、このモデルが発表された時、他のGMTをいくつか売ってでも手に入れたいと思ったんだ。ザク・エディションは限定1000本で、ガンダム・エディションは限定300本だ。この時計を探し出すのに2週間かかったよ。日本以外では販売していないから結構大変で、結局、香港で輸入してくれる人を探し出さなくちゃいけなかったんだ。イギリスと香港の時差も頭痛の種だったよ。
この時計とユニクロのXガンダムTシャツを合わせるのが待ちきれないよ。
俺の時計の番号は、1000本中の683番目だった。

これはセイコーがリリースしたプロモーションビデオ。シャア専用ザクⅡにハイライトしているんだ。



GingasaurusWrex
すげえチョイスだよ!2週間かけても諦めないなんて、さすがガンダムファンだな。


aykevin
ありがとう!こんなに高価なセイコーを手に入れるなんて夢にも思わなかったが、今や俺の時計の中で一番高価な時計になったよ。でも、まだ手元に届いていないんだ。


Mr_WatchWatcher
この3つの限定時計はすげえよ。俺の見た目で断トツ1番はSBDB033だな。デザインが最高だ。君のSBDX029は、僅差の2番目かな。おめでとう!


aykevin
そうなんだよ、ガンダム限定モデルも欲しいんだ。でも、手に入れるのは競争になるだろうな。


arandomnewyorker
ガンダムにちなんだコレクションを作るというアイディアが最高だ。


aykevin
実は緑の量産用ザクもどうしようか迷ったんだ。でも、あの全身緑の外観があまり気に入らなかったんだ。今のところ、この1つで十分だよ。


yoosua
付けた感じはどう?


aykevin
あいにく今はまだ両親の手元にあるんだ。両親が香港の正規代理店から受け取ってくれたんだ。まだもう少し時間がかかりそうだ。


eroyJr
君が巨人でもない限り、君にはデカすぎるんじゃないか?これはガンダムテーマの時計なんだ、はは!しかし、おめでとう!君の手元に届いたら、君の腕にはめた写真も投稿してくれよ。


aykevin
俺は「ファッションアイテム」としてこの時計を買ったわけじゃない。ファッションアイテムはTシャツで十分だ。俺はこいつが欲しかったから買ったんだよ。見せびらかすためだけの時計なんて買わないさ。こいつがリリースされる前は、ブライトンリング・ノートンを次の時計として考えていたんだよ。


leroyJr
君のことを攻撃するつもりで言ったんじゃない。エンペラー・ツナの仕様は52mm、全体的にとても見栄えのいい時計だ。俺はただ君と一緒に興奮しただけだよ。あとちょっとうらやましかったんだ。


ImHalfAsianAMA
最高だ。チャンスがあればガンダムGMTを手に入れたいが、まず無理だろうな、はは!
時計はすばらしいけど、箱がちょっと残念だな。LEタートルの方がもっとましな体裁だった。


aykevin
そうなんだよ。超フツーのセイコーの箱に、ジオン軍のマークがプリントされてるだけなんだ。何にも凄くない。
ガンダム限定モデルも買おうか悩んでる。発売は8月だからそれまでに節約しなくちゃね。まだ時間はあるよ。



thatonewhitejamaican
この時計この前見たよ。俺はRX-78モデルが気に入ってる。
そして君のシャア専用ザクについてのギャグ「3倍速く動く」、最高だよ!


ElegantMess
素敵な時計だ。これを見たら、アーニーのリリースが待ちきれなくなったよ。セイコーから8月か9月に出るみたいなんだ。君の時計はアーニーの新作と同じサイズみたいだな。どでかい47.7mmだよ!


RyanTylerThomas
こいつは凄い!カッコいい!色も最高だよ。


DownByTheRivr
俺はセイコーの時計にこんな大金を使う気にはなれないな。品質がどうのこうの言う嫌な奴みたいに聞こえるのはわかってるよ。だが、ブランド名はとても大切なんだ。フツーのセイコーに5千米ドル(約56万円)も払うなんて俺には正気に思えない。他の人の意見は勿論尊重するよ。これは単に俺の見解だからね。


SonidoX
ああ、わかるよ。グランドセイコーに加え、ロレックスのいくつかのモデルだって、その値段で買えるかもしれない。セイコーのことはリスペクトしているが、この値段は頂けないよ。


MansourBahrami
君の言ってることは正しいと思うよ。どのコレクターだって、価格の下落・時計の投資利益率の観点から、どの金額なら投資を考えるかという線引きがある。
俺は金持ちじゃない、いつかはなりたいけどね。値段が下がるであろうものに5千米ドル(約56万円)ものお金、払う気にならないよ。だって、この時計は中古市場で人気が出そうにもないからね。もし散財するなら、価値を保ち続けられる時計にお金を注ぐよ。でも、これは俺の意見。金のある人たちはこんなこと考えもしないんだろうな。


aykevin
よくわかるよ。数年前まで俺は、時計に100ポンド(約1万4千円)もかけなかったんだ。好みによるっていうのもわかる。俺は時計を集めていてガンダムも集めてるんだ。だから、俺の好きなこの2つが組み合わさったものにお金をつぎ込むことは、俺にとってはごく自然なことなんだよ。


Sky296
SBDB033が物凄く欲しいんだ。リリースされたらどうやって手に入れればいいかアドバイスはあるかい?俺はアメリカに住んでるよ。値段は上がっちゃうんだろうね。君はお店で買ったの?


aykevin
俺のいるイギリスでは、販売店も正規代理店もこの時計を売ってないんだ。だから香港のお店に連絡して、香港に住んでる両親の友達に手伝ってもらったんだ。香港のディーラーを通して、誰かが手放したところをようやく手に入れたんだ。ラッキーだったよ。日本・中国以外の場所で手に入れるのは至難の業だと思うよ。香港の中古市場でさえ、今現在1千ポンド(約14万円)の値上がりがあるんだ。ガンダムモデルだったら、少なくとも2千ポンド(約29万円)の値上がりは見込まれるよ。


Rapph
この時計本当に良いよ。俺はダース・ツナを使っていて、ガンダム・ツナの赤と緑も物凄く気に入った。だが、セイコーはいつもお決まりのように新作は高級な「限定品」として出すだろ、これ、やめてもらいたいよな。


MKG32
最高によく見えるよ。
ベゼルとダイアルの色がちょっとあせたら、超カッコいい時計になると思うよ。


aykevin
この時計、違う角度で見る方が良いんだ。ケースの色は実際もっと深い色だからね。実にいい色なんだよ。


MKG32
手元に届いたら、もっと写真を投稿してくれよ。是非見てみたいんだ。


aledanniel
セイコーいいよな。俺はツナのダイバーが好きだよ。
誰か、クリストファー・ワードのC60がどんなムーブメント搭載しているか知らないか?見た目は良いんだけど、品質がどうなのかよくわからないんだ。


aykevin
セイコーは他の時計ブランドと同じく優れた品質だよ。グランドセイコー・ロレックス・オメガは比較がよくされるから、品質の違いについて知ることができるよ。俺ならグランドセイコーよりもロレックスを選ぶけどね。


manoncannon
ヤバいくらいカッコいいな。この時計、発売になるのをずっと待ってたんだ。残念なことに俺の手には届きそうにもないけどね。セイコーには是非、次はルパン三世の時計を出してもらいたいな。


aykevin
赤ザクのツナの値段は上がっていて、その上がり方は結構なもんだよ。お金さえあれば、限定品は本当にクールだと思うよ。


–_-_–__–_
誰かがこの時計を投稿してくれるのをずっと待ってたんだ!


関連記事

プロスペックスから「機動戦士ガンダム」放送開始40周年を記念した数量限定のコラボレーションモデル発売!




翻訳・引用元:[SEIKO] Seiko X Gundam – 40th anniversary edition



『セイコー×ガンダム40周年記念のシャア専用ザク限定モデルを手に入れた!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/22(月) 01:17:44 ID:2d12e9b04 返信

    Tシャツと腕時計をガンダムもので揃えるっていう発想は最高にクールだよ!この時計はきっと君の人生をこれまでの三倍華やかなものにしてくれると思うよ(このジョーク通じるかな?)。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/22(月) 13:02:28 ID:26f2a2d11 返信

    実物みたけどカッコ良かったな
    ただ値段がね

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/22(月) 19:36:18 ID:66bbef380 返信

    嘘だと言ってよ aykevin

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/24(水) 11:40:16 ID:a552e5a32 返信

    SEIKO過大評価されすぎいい
    たしかにSEIKOは箱とか副産物に金かけないな

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/24(水) 18:49:38 ID:0bc3d0b00 返信

    過大評価?

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/25(木) 12:17:51 ID:076985943 返信

    10万以下なら買うかもしれんが
    40万はなぁ…

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/26(金) 13:18:58 ID:45cdfd845 返信

    この手の側重視のコラボモデルに8L載せてどないすんじゃいと思う。機械式好きのために高価な機械式を作るのはわかるけど、価格調整のためにムーブメントを選びだしたら終わりちゃうか

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/19(月) 02:20:00 ID:0bdea2649 返信

    ツナ缶=ダイバーズ、ダイバーズで連想するのは水中。なのに何故チョイスが量産型ザクとシャア専用ザクなんだ?
    そこは量産型ズゴックとシャア専用ズゴックだろ!
    バンダイかSEIKOのチョイスがおかしいよ(‘・ω・’)
    アルピニストに緑文字盤あるからアルピニストで量産型ザクとシャア専用ザクはやってほしかったわ。

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/11/04(月) 15:08:13 ID:65c3e2da3 返信

    大井町のヤマダデンキにまだあったよ(10/31現在)