広告




グランドセイコーSBGH267を購入!モザイクダイアルが美しい





CanuckRS

SBGH267

遂に遂に、20周年記念ハイビートSBGH267を購入したぞ!1500本限定の内の1本を新品で手に入れたなんて、まだ本当に信じられないよ。生まれて初めて試したグランドセイコーはまさにこのモデル。それまではサファイアサンドイッチのオメガ・スピードマスター・ムーンウォッチが絶対欲しいって思ってたんだけど、このモザイクダイアルをロサンゼルスのお店で見た瞬間に「いや、こっちが最高でしょっ!」ってなっちゃったんだ。その時店員から「もうすぐ1500本すべて完売」って聞いてたから中古でもしょうがないかなって思ってたのに、地元の店で新品を発見したんだ!この時計、本当に惚れ惚れするよ。


msburr87
おめでとう。俺もSBGJ201と203を試してきたところなんだ。俺、実は典型的なロレックスファンなんだけど、グランドセイコーには本当にびっくりしたよ。今は中古のSBGH267に注目しているんだ。


CanuckRS
俺が買った代理店ではロレックスも販売しているんだけど、グランドセイコーを知っちゃうとオイスターパーペチュアルを見ても昔のように感動しなくなっちゃうんだ。この2つを並べるとグランドセイコーの見事な仕上がりが際立つんだよ。もはや芸術品と言っても過言じゃないね。


bobloblawdds
俺、君のこの時計をもう少しで横取りするところだったんだ(笑)。同じ日に同じ店にいたんだよ。君がこの時計を買うかどうするか考え込んでいるって店員に言われたからCHNRにしたら、君もこの時計に決めたんだ。同じ日に時計を買うだなんてホント偶然だよな。



CanuckRS
俺たち、同じ日同じ時間に時計を買ってたんだ!思い起こしてみれば、グランドセイコー売り場にお客さんがいたから、俺はブライトリング売り場に移ってこのグランドセイコーを持ってきてもらったんだ。あれは君だったんだね!世間は狭い!ほんと、すごい偶然だよ。CHNRも間違いなく最高の時計だから、楽しんでもらいたいな。


CoffeeLord69
ロレックス・エクスプローラーに比べて重さはどう?


CanuckRS
エクスプローラーより20~25グラムぐらい重いかな。ケースは39.5mmで厚さは13mmちょっとあるんだ。一番薄いってわけじゃないけど、俺は気に入っているよ。


hiaslpls
おめでとう。このダイアルじっと見てると催眠術にかかっちゃいそうだね(笑)。サブのノーデイトが欲しくてお金を貯めているんだけど、正直、グランドセイコーの投稿を見る度にこっちもいいなぁって買いたくなっちゃうんだ。


Maximilianne
モザイクダイアルに書いてある「z」って何の意味?


CanuckRS
これは「第二精工舎」のロゴだよ。セイコーは1959年に2つの工場に別れて、技術を競い合っていたんだ。もう1つの工場は「諏訪精工舎」といって、ダイアルには違うロゴを入れていたんだ。面白いディテールだよね。


Jazzster88
ファンにとってたまらないこだわりだよ。競争は明らかに「諏訪」の勝ちだけど、「第二」も素晴らしいデザインや多くの最高級ムーブメントを生み出しているんだ。セイコーの歴史が垣間見れるこの時計は本当に特別だよ。最新のグランドセイコーは「第二」のDNAを受け継いでいるんだ。まさに伝統だよ!
最高の買い物をしたね。俺もグランドセイコーの新しい薄型スプリングドライブが気になっているんだ。グランドセイコーはまだ1つも持っていないけど、25周年記念バージョン(「諏訪」のやつ)を手に入れられればいいな。いつでも夢を持たないとね。


evilr2
これは第二精工舎のトレードマーク、稲妻マークだよ。キングとグランドの2つにわかれた工場がより良いムーブメントを作るべく切磋琢磨、第二精工舎は毎時36000振動のムーブメントを開発したんだ。記念バージョンのこの時計には、今は亡き第二精工舎を象徴するマークが採用されたんだよ。


TriteBits
素敵だね。俺もグランドセイコーを買うぞ!


CanuckRS
ありがとう!これは俺の持論なんだけど、コレクターはグランドセイコーを最低1本は持つべきだと思うよ。実物を見れば、どれだけ多くの労力がこの時計に注ぎ込まれたかっていうことがビシッて伝わってくるからね。まじで最高の時計だよ。


ninelives1
俺はこれから売りに出しちゃうけどね(笑)。


ins0ma_
おめでとう!グランドセイコーは絶対に欲しい時計の1つなんだ。本当に素敵だよね。


CanuckRS
ありがとう!このブランドにはまだ、「これぞグランドセイコー」っていう典型的なモデルがないと思うんだ(スノーフレークが典型モデルだって言う人がいるかもしれないけど)。いろんな人の好みに応えるたくさんのモデルが存在することが、このブランドの良いところだと思うよ。


irate_alien
グランドセイコーのダイアルは本当に素敵だよね。


sssozi
すげえ。


happy_watcher
最高のダイアル、超魅力的だ!おめでとう。どうか楽しんで!


gustav_eindrich
素晴らしい時計に素晴らしい写真、もう涙ものだよ・・・!細部まで鮮明なズームショット、最高だね。お見事!


Red-Stainless
最高!


MRKNL
言葉が出てこないんだけど!


Frietmetstoofvlees
このダイアル、超魅力的!すごい時計だ!俺もいつか手に入れたいな。


belugarooster
これこそが6000米ドル(約65万円)の時計だよ。ロレックスOPDJやオメガATはこの域に達してないからね。


Shoplift_motherfuck
このダイアル、マジで凄い。最強の時計だ!


_echnaton
うわっ、写真に撮らずにはいられないダイアルだ~!


SKYYBERG
この時計、何が何でも手に入れたいよ!おめでとう、楽しんでくれ。


delugs-straps
うわあああ!最高だ!


sevee77
今まで見た中で最高のグランドセイコーだよ。


turnipthrowaway1
この時計の良いところを挙げるとすれば・・・?


CanuckRS
良い質問だね。こういう時計は実物を見るのが一番なんだ。グランドセイコーの写真も動画もとても良く見えるけど、何がそんなに特別なのか理解するには実際に手に取って、同じ価格帯の有名スイスブランドの時計と並べて比較するのが一番の近道なんだよ。ケース、針、アワーマーカーに施された手仕事のザラツ研磨仕上げは、手品のカラクリみたいなものなんだ。グランドセイコーの時計を手にする機会があったら、自然光の下でちょっと動かしてみて。その反射具合に間違いなく驚くはずだよ。シャンパン・サンバースト仕上げダイアルとか、どのダイアルも時計業界屈指の出来栄えなんだ。部品は完全自社製、ロレックスにもこれは不可能だよ。グランドセイコーについて語りだしたらキリがないんだ。この時計の素晴らしさや違いを理解するには、実物を自分の目で見るしかないんだよ。


precisiontek
オメガ・スピードマスターが欲しいんだけど、グランドセイコーも本当に素敵な芸術品だと思うよ。


DowntownRural
このモザイクダイアル、最高だね。グランドセイコーの素晴らしさすべてを表現しているよ。



happyguy121
このダイアルに注目!


CanuckRS
はは、注目し過ぎて困っているんだ(笑)。時間を確認しようと思うとこのダイアルに2分ぐらい見とれちゃって・・・で結局、時間を確認するの忘れてるんだよ、ははは!


IJustCogitated
この時計を売ってるヨーロッパの正規代理店を知っている人!情報求む!


CanuckRS
見つかるといいね。これはグランドセイコーとしてはずせないモデルだと思うよ。モザイクダイアルと金色のアクセントの組み合わせが完璧なんだ!


IJustCogitated
ありがとう!去年ヘルシンキに行った時にこの時計を試す機会があったんだけど、その時は買わなかったんだ。この前ストックホルムで新作のブルー・スノーフレークを試した時に、「しまった、あの時ヘルシンキでSBGH267を買っとけばよかった」って気が付いたんだけど、時すでに遅し・・・


CanuckRS
同じだよ!俺はラスベガスとロサンゼルスでSBGH267を試したんだけど、直ぐに決められなかったんだ。ラスベガスでは初めてグランドセイコーを試したもんだからスノーフレーク・ダイアルの方が良いんじゃないかなって思い込みがあって。その後に行ったロサンゼルスのグランドセイコーブティックでSBGH267とスノーフレークの両方をいっぺんに試して、267の良さがわかったんだ。でもカナダに帰ってから買えばいいやって先延ばしに・・・それが大失敗!それからこの時計を探し出すのに1年間もかかったからね!でもようやく手に入れて本当に満足しているよ。君もいつか手に入ればいいね。その時は投稿よろしく!


Tom8Tom
こんなにカッコいい時計、今まで見たことがなかった!


CanuckRS
この時計の実物を見た時のリアクションって、他のどの時計を見た時よりも凄かったからね(笑)。本当に魅力的な時計なんだ。


Tom8Tom
このフェイス、本当に最高だね。羨ましいなあ・・・!いつかこういう素晴らしい時計を手に入れるよう頑張るぞ!



関連記事

グランドセイコー SBGM221、やっと手に入れた宝物

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Grand Seiko] SBGH267 Mosaic Dial Beauty



『グランドセイコーSBGH267を購入!モザイクダイアルが美しい』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 22:18:38 ID:710fb7ade 返信

    くすんだブルーにゴールドがよく映える

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 22:35:35 ID:f73459425 返信

    腕毛が濃い

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 23:30:53 ID:316006cc7 返信

    こういう針ほんと嫌いだわ

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/01(木) 23:39:02 ID:c36acc816 返信


    3はアホ

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/02(金) 00:07:24 ID:a70f4575a 返信

    まあ他人の好みにどうこう言うつもりはないけど
    かなりオーソドックスなドーフィン針すら嫌いって生き
    づらそう
    ドンマイ

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/02(金) 06:32:25 ID:1a0f3b2fe 返信

    国産ブランドで1500本て限定でも何でもないよなw

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/02(金) 08:44:13 ID:565a61ea8 返信

    ※6
    海外の人から見ればセイコーは舶来品だし、1500本しか数量が無いことが分かっていれば、充分に限定モデルですよ。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/02(金) 09:26:31 ID:c4c508de7 返信

    全世界で1500本だもんな。

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/04(日) 13:23:24 ID:c2c143bde 返信

    これほんとかっこいいよなあ

  10. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/12(月) 06:49:51 ID:7f71ce89a 返信

    雑誌とかじゃない実物の写真初めて見たけど、カッコいいなぁ