広告




セイコー クロノグラフ クオーツ 7A28-70101、スポーティーで上品なデザイン





時計じかけの名無しさん

このフォーラムよく見るけど、クオーツの投稿が少ないよね。でも今、俺の中でイチ押しなのはビンテージ・クオーツなんだ。
セイコー・アストロンのオリジナルやBeta21ムーブメント、もっと古くて桁違いに高いビンテージを除けば、ビンテージ・クオーツはまだ広く知れ渡っていないんだ。「クオーツか機械式か」っていう議論が果てしなく続くのは疑う余地もないけど、珍しくもないビンテージ・クオーツだって収集価値が十分ある。手始めに、この人目を引くセイコー7A28-7010を紹介しようと思う。
まずはこの時計、気持ちいいくらいに左右対象なんだ。一体型のラグ、シンプルなダイアルレイアウト、左右対象に配置されたプッシャー/リューズ。この全てが、スポーティーでありながらスッキリ上品なデザインを作り出している。ブレスレットと合わせるとよりなめらかに見えて、80年代に流行ったスタイルを彷彿とさせるだろ。この時計のニックネームは「セイコー・スピードマスター」。スピードマスターもこの時計も、デザインが左右対象になってるからこのニックネームがついたと思うでしょ。実は、ブレスレットの留め具に「スピードマスター」っていう刻印がされてるからなんだ。
つまり、この時計は「セイコー・スピーディー」ってわけ(笑)。


時計じかけの名無しさん
スクロールして見逃すとこだった。超かっこいい時計だね。



時計じかけの名無しさん
おお!カッコいいセイコー・クオーツを見つけた!1万米ドル(約106万円)以上で売られてるモデルもあるからうんざりしてたとこだった。手に入れたい気もするけど、普通のステンレススチール製に比べれると安っぽいかな。良い状態の時計を探し出すのも大変そうだ。


時計じかけの名無しさん
これはびっくり!とても清潔感があってスッキリしてる。教えてくれてありがとう、早速フォローさせてもらうよ。


時計じかけの名無しさん
最高!俺のセイコーコレクションに加えたい!


時計じかけの名無しさん
セイコーのビンテージが気になるならフォローをよろしく。20本くらい持ってるんだ。


時計じかけの名無しさん
見た目最高。


時計じかけの名無しさん
素晴らしいクオーツ。って言うか、素晴らしい時計だ。


時計じかけの名無しさん
クオーツもセイコーも最高!


時計じかけの名無しさん
オーデマ・ピゲのロイヤルオーク・オフショアに似てる。でもそれよりカッコいい。


時計じかけの名無しさん
状態は?値段はどう?この時計マジで手に入れるつもり。超カッコいい。


時計じかけの名無しさん
この時計ならコンディション良いのが300〜600米ドル(約3万2000〜6万4000円)で手に入る。ビンテージ・クオーツ市場は死んでるようなもんだから、買い手市場なんだ。ググればいくらでも見つかるよ。


時計じかけの名無しさん
これの黒バージョンを探してる。本物のオメガを手にできるまでの「代替スピードマスター」として最高かも。


時計じかけの名無しさん
俺の「本物オメガ」も投稿したから、チェックしてみて。


時計じかけの名無しさん
うわ、すげえ!最高!


時計じかけの名無しさん
いいね!大切に使ってくれ。


時計じかけの名無しさん
素敵な時計だ。80〜90年代のクオーツは俺のお気に入り。特徴的で独特なんだけど上品さもある。特にセイコーがたまらない。楽しんで使って欲しいな。



時計じかけの名無しさん
まさにレジェンド。


時計じかけの名無しさん
最近7A38-7000を手に入れて、毎日使わずにはいられないんだ。最高のビンテージ・クオーツだよ。


時計じかけの名無しさん
ファンキーで超クール。





関連記事

【セイコー SARB005】長年探しに探して遂に手に入れた「究極」の時計

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その21~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その5【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp




翻訳・引用元:[Seiko] Seiko Chronograph Quartz ref. 7A28-7010



『セイコー クロノグラフ クオーツ 7A28-70101、スポーティーで上品なデザイン』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/14(木) 00:10:20 ID:61db35883 返信

    これ最高にカッコ良いよね。ブレスもケースデザインも80’s感があって良い。
    個人的にはseikoのアラームクォーツ 7223-6000もおすすめ。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/17(日) 05:34:13 ID:5ab1e81b2 返信

    この頃のセイコーはたまに買うなあ ムーンフェイズのとかかっこいい

  3. 名前:偽物時計 投稿日:2020/06/29(月) 16:29:30 ID:c8773028e 返信

    値段が安いだけでは危ない「旭川市 オメガ(OMEGA) 修理」「旭川市 オメガ(OMEGA) オーバーホール」などの語句を並べて検索をなさったお客様にとって、安心して任せられる店舗(加えてスタッフの人柄)であるかはもちろんのこと、時計の修理にかかる費用を知りたいというお考えはごもっとも。
    正規代理店を経由していないため不安になる方もいらっしゃると思いますが、基本的には正規品と変わらないクオリティーです。
    価格が安いのは魅力ですが、安ければ良いというものでもないです。
    新品買取相場~中古S買取相場(未使用品ランク)の価格比較にお役立てください。
    買取キャンペーンなど高額査定の機会を見計らいましょう。
    即日査定! そういった一面を持ちながら、日常生活に馴染む洗練されたデザインであるという点もスピードマスターの大きな魅力の一つです。
    赤い色付がぴりっと盤面を引き締めています。
    月面着陸時のムーンウォッチの正当な後継機種として、オリジナル同じ機構の手巻きムーブメントCal.1861を搭載。
    時間は掛かったけども無事に綺麗に修理されて戻ってきて嬉しかったです!売る前に一通り汚れを落とす「セーム革」などで汚れを拭き取り、歯ブラシなどを使い隙間の汚れを落としましょう。
    「正規品」は各ブランドの国内正規代理店を経由して販売される時計です。
    正規店で購入した場合のみ受けられる特別なサービスが実施されているブランドもあります。
    「並行品」は国内正規代理店を経由せずに輸入された時計です。
    高級腕時計を購入する際、多くの方が「正規店」または「並行店」を購入先として選びます。
    オーバーホールや修理を依頼する際には、まず見積もりを依頼することになります。
    ご依頼前には事前にコンディションをチェックしていただき、可能な限りメンテナンスを施すことをおすすめいたします。
    全て一緒にご依頼いただくことで査定額UPが期待できます。
    査定前のメンテナンスは買取額UPにつながります。
    あまり時計に関心がない方でも知っているほどオメガの名前は有名です。
    時計修理業者の中には綺麗なホームページのところも多いのですが、こちらは職人気質な無骨なイメージが伝わってくると思います。
    万人が見てすぐに高級時計であることがわかるのは間違いなくロレックスです。

    偽物時計 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=15394

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/08/07(金) 08:09:45 ID:749190a73 返信

    クオーツのビンテージがない理由?基盤や回路が腐食して交換しようにも、機械式のような部品とりが出来ない。電化製品でもあるから年々技術革新されて当時の部品がない。置時計じゃないからハンダ付けが必要な場合はそれなりに技術がいる。
    そもそもほとんどの中古クオーツ時計に機械式ほどの資産価値がない。修理屋や修理が趣味の人間の練習台になってるetc
    そら流通量少ないよ。