広告

ノモス、バーゼルワールド2018の新作!【海外掲示板の翻訳】



ducksonetime








spctr13

アウトバーンのデザインの背後にあるコンセプトは、個人的にとてもクールで良く出来ていると思う。新しいテトラのオプションも美しいし、自分の妻にグリーンのやつを買ってやりたい気もする。ノモスが、デザインのコアコンセプトを崩さずに次々と新しいのを打ち出すのには感心する。




hivaidsislethal

日付窓が好きじゃないな。23, 24, 25と複数の日付が表示されている日付窓がどうも気に入らない。あとサブダイヤルとベゼルがコンセントリックでない点もどうも。




jasonnolanreed

ダイヤルについてはコンセントリックに見えるが? サブダイヤルの方はそうかもしれないが。




hivaidsislethal

恐らくね。ランゲみたいな日付のスタイルの方がしっくりくると思う。昔の車の走行距離計みたいな感じになって。




therinlahhan

走行距離計みたいな日付窓にしたのはこの時計にとって実に惜しい。だけどノモスは全て自社のデザインだから、もしそうしたらデザイン・製造がその一点のためにものすごく高価になってコストが掛かってしまうだろう、という理由もあると思う。惜しいね。




huangcjz

ちなみにノモスは完全に新しいムーブメントをこの時計のためだけに造っているが・・・。




therinlahhan

それもそうだが、互換可能なパーツも多いはずだ。日付盤もそれに含まれるはず。なおランゲのような日付だともっと複雑になり、ムーブメントがもっと厚くなる必要がある。そして、ムーブメントも完全に新しいものというわけではない。例えばBMWが新車を造る時でも、多くの部品はこれまでの車のものと重複しているはずだ。




Sauce-on-it

いやぁ、セクシーだね・・・。




maverickmonk

何てこった。拡大された日付窓はやっぱり走行距離計みたいに見える。光沢もいいし、ダイヤルも好きだ。非常にセクシーだ。新しい自社製ムーブメントってのもいい。




ducksonetime

アルファムーブメントを使っているのでは、と思ったが違うか? ビデオを見ている時あまり気を払っていなかったから笑




ceowin

DUW 6101と呼ばれる新しいムーブメントで駆動されている。




maverickmonk

ノモスの自社製ムーブメントはとてもいい。それに薄い。




JesterIzDead

ドイツ人ってのは3つの日付が表示される日付窓に凝るようだ。意見は色々分れており好きな人も嫌悪する人もいるだろうが、合う時計だととてもいい。




astroboiiii

時計メーカーが以前の商品と全く同じには見えないモノを造っているのを見るのは嬉しい:)

JesterIzDead

ホントに! 何故斬新と呼ばれるか分かる。大抵の会社はそう大胆には変更しない。大胆になれ!




jasonnolanreed

既存のモデルの色を少し塗り替えてそれをアウトバーンとは呼ばない。真剣になっている証拠だろう。ダイヤルの形が昔のレース/テストサーキットに似ているのも面白い。




therinlahhan

レース/テストサーキットという考え方についてもう少し説明してくれる? この時計を調べてもそういう言及はなかったようだが。




jasonnolanreed

こちら:





therinlahhan

ダイヤルの外側がカーブになっていると(レースの用語だと「傾斜」か)。写真を見て分かった。ありがとう。




jasonnolanreed

そうそう。かなり微妙だが。もっとはっきりさせてもいいとは個人的に思うが。




Sarzy100

いや、こいつはいいね。だが41mmのサイズだと悲しいことに僕の細い腕には合わない。




MistShinobi

ケースのデザイン、ダイヤルの形、数字表記、針とスモールセコンドが気に入った。サイズと3日分の日付は少し気に入らない。中々クールだと思うが、これから生まれて来る将来のモデルに期待したい。もう少し小さくて繊細だといいのだが。




praulpagel

手のこんだ造りに魅せられる。車には興味はないが、車に関する伝統については賞賛したい。




charcharcharmander

頭の上に逆さまに載ってるサングラスがどうも気になる。




two7

アウトバーンの色がいいね。だが僕には合わないな。




PoorAuthor9

ビデオで紹介されていないノモスの新しい時計のいくつかで、新しいタンジェントがダイヤルの周りに一周する赤いアクセントがあり、日付も教えてくれるようになっている。クラシックなタンジェントにクールなツイストを加えた感じだ:

https://nomos-glashuette.com/en/watches/series/update

Detail-1-update









\ SNSにシェアしませんか? /









翻訳・引用元:[Nomos] Baselworld Highlights | Video : Watches


『ノモス、バーゼルワールド2018の新作!【海外掲示板の翻訳】』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 01:11:14 ID:7fed02836 返信

    どちらかというと最後に出て来たタンジェントの方が気になる…

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 20:44:30 ID:7de48caf9 返信

    NO THANK YOUとおもった
    変な悪印象を植え付けるピンクシャツのオッサンの提灯カンペレビューが一番悪いんだけど