広告




ロレックス、36mmと39mmどっちがいいかアドバイスして

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

phsiao

やあみんな。以前デイトジャストの41mmと36mm(116200)のどちらがいいか意見を求めた。コンセンサスははっきりしていて、36mmの方を好む人の方が多かった。しばらく適正価格で売ってくれるバイヤーがないか探していたが、今年のバーゼルワールドで39mmのオイスター パーペチュアルのアップデート版を発見(114300)。それまで39mmの11430を実際に見たことは無かったが、美しくバランスの取れている点と、プロポーションの点で41mmより「かさばらない」のが気に入った。比較的細い腕の人にも似合うことだろう。あまり見掛けないものなので、上記の写真は「aBlogToWatch」の親切な人からだ。このクラシックな時計のサイズについてみんなの意見を聞きたいと思ってる。どんな意見も歓迎! 前もってお礼しとく!!

3ywadq0ebsu01





Samzonit

どちらも悪くない。けど39mmの方が映りがいいから、僕的には39mmが良く見える。




larswo

うん、39mmの方がスレ主には似合うと思う。僕自身はデイトジャストのファンではない。




lmaoisthatso

個人的に小さい方。




davidvercetti

僕だったらデイトジャストにするな。僕の腕にはもっと装着しやすいサイズだし、日付がある方が便利だ! どちらでも気に入った方を大切に装着してもらえれば!





IggyNunzi

36mmだと君の腕にはややサイズが小さすぎるように見える。僕の経験だと大抵誰にとってもそうだ。僕なら39mmにするし、君の腕にもその方が似合うだろう。




phsiao

ありがとう! ちなみに39mmのは僕の手首に着けてるわけじゃないんだ。 ABlogToWatchからの写真なんだ。だけど言いたいことはわかったよ。僕も39mmを持ってるしよくフィットする。




Metacog_Drivel

39だろう。クリーンでモダンだ。




c_brizzle

この二つの選択肢なら39mmだが、僕なら最終的にDJ41にするだろう。




puckmungo

36mmの方がエレガントに見える。




MatthewM-T

39mmの方はとてもシンプルで高級感がある。僕ならそちらにする。




steamreleasevalve1

個人的にダイヤルが手首の幅の半分以上を覆ってしまったら、十分な大きさだ。もしラグが手首の端まで伸びてたら、大き過ぎる。両方とも合ってるけど、36の方がいいと思う。僕が持ってる時計の大抵は36mmのオイスターで手首のサイズは7.25。幸運を祈る。




Barusko

個人的には下の方がいいかな。




KingNerdIII

39mmの方にデイトがあって、36mmの方に無い方が完璧なんだがと思う。あと個人的に36の方のサイクロプスが少し大き過ぎるように感じる。




MyNameIsVigil

迷ったときは小さい方へ。




関連記事

【ロレックス】デイトジャスト126234!最高のイベントに最高の時計!

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

※写真に位置情報が含まれていないかご確認ください。設定方法が分からない方はその旨を記載していただければこちらで削除してから掲載いたします。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その13~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その14~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その15~読者投稿記事~



翻訳・引用元:[Advice] Rolex Datejust 36mm or 39mm? : Watches