広告




僕のささやかなコレクション、ローテーションで使ってる!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





conscious215

2011年からゆっくりと自身のコレクションを作り上げてきている(いくつか「過ち」はあったが)。以下のものが数年掛けてコレクションしてきたもので、どれもゲットした日から今まで気に入っており、これ以上のものはすぐには手に入らない気がする・・・:

・オメガ シーマスター アクアテラ8500

・セイコーSKX007

・ロレックス サブマリーナー114060

・ノモス タンジェント139

僕は全般にシンプルで実用的なものが好きで、あまりゴチャゴチャ機能が付いて来ると嫌になるタイプだ。ランゲ1815アップダウンが締めくくりにいいなと思っているが、あと数年貯金しないと!

6shw50phphb01







F15E_WSO

どれも手堅いね。ダイバーズが好みなので、セイコーSKX007を視野に入れている。色々機能のついたクロノもいくつか持っているが・・・。最近は離れがち。




ClydeCessna

いいコレクションだ。ところで過ち、とは?




nietzschelover

どんな過ちだったんだい?




conscious215

タグホイヤー リンクとモバード ジュニアスポーツ(双方高過ぎのクオーツもの)。



elektrohexer

それを聞いたら多くのクオーツ愛好家が悲しむよ・・・。




TargaryenTroy

シーマスター、いいね!




tavVproject89

ステキな組み合わせだ。おめでとう。特にSKXがいいな。目の保養になる。一票入れさせて頂きます!




EADJ

その4つの時計のローテーションよりいいものを想像するのは難しい! ただ、ここに居る皆と同じようにいつか君もスピードマスターに手を出したくなるだろう! オンラインで目に付くこともあり。今のところ他に何もいらない、という感覚をしばらく楽しんでくれ。ただ君が僕みたいな人間だったらそれも長くは続かないだろうが。健闘を祈る!




ecostudio

もしその4つが特に気に入っているならそうだろうな(僕ならスピードマスターのオメガにするが)。Sarb035もチェックしてみな。そっちも気に入るかもしれない。


[セイコー]SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB035 メンズ
SEIKO WATCH(セイコーウォッチ) (2008-06-20)
売り上げランキング: 262




ghg97

素晴らしい、かつ幅の広いコレクションだ。SKXが他のそれらの時計と兄弟のように並んでいるのを見るのは気持ちいいものだ!




deij

ダイバーズ3つとバウハウス1つ。素晴らしいか? イエス。幅広いか? ノー。




charitytowin

ダイバーズ2つ(1つは壮大、1つは簡素)、日常向け・カジュアル1つ、ドレス1つ。僕なら幅広いと認める。




Scalpum

ホントに007をそんなに着用する? サブの方が着用時間をさらうのでは、と思うが。




F15E_WSO

僕も答えを知りたい。




conscious215

実際、他のと同じぐらい頻繁に着用する。サブについては、オイスターのブレスレットに載せる方が好きだ。007については自分のムードにフィットするストラップに載せる。




ecostudio

僕はある理由でskxをほとんど常に腕に装着してしまう。そのサブも中々だが、レザーかNATO、あるいはそんな感じのに載っていても、やっぱりsxk007にはかなわない気が。




Gseventeen

そのサブは「ワイルド系」と目されているが、僕なら仲間とキャンプやラフティングに付けていくことは出来ない。007のカジュアル型を持っているとその点便利、ということだ。




nixienormus

他の時計も荒々しいことをする際に持っていると便利。




UofCYuppie

僕も似たようなローテーションを持っている。よくやった!




Sohmdg

ビューティフル、ビューティフル、ビューティフル アンド ビューティフル!




nixienormus

どれもクラシック。素晴らしいコレクションです。




Thewhyofdownvotes

確かに素晴らしいコレクション。僕らの嗜好は似ているようだが、特に君の肩は持ちたい!




orpeciffo

ノモス + ロレックスぐらいで止めておいても十分だったのでは。




hugocobb

ため息が出るようなコレクションだ! 特にノモスはそのブラウンのストラップに合う。




judgedeath2

とてもステキなコレクションで、幅も! どれが特にお気に入り? まぁ分かってるさ・・・。ムード(と服装)による、と言うんだろう。ただ僕に似たタイプだったら、一つに絞ってむしろその時計のために服装を変える、までするかもしれないね。




conscious215

もし一つだけ選べ、と言われたら間違いなくサブマリーナーだね。信頼性があり、多機能で、タイムレス。




CHERRYY

君のコレクションは僕のにとてもよく似ている。僕のメインの4つはシーマスター300、セイコー・ショーグン、タンジェント38、それとうちの祖父からもらったサブ5513だ。僕もこの他には要らないという気がする。ともかく、素晴らしくてピシっとしたコレクションだ!




IamLasagna

ノモスが載っているそのストラップは何だい? 気に入った!




conscious215

それもノモスが作っているシェルコードバンだ。かなりのファンなんだ。




IBsemitarget

sxkのバンドは何? ちなみにあまり趣味のいいコレクションとは言えない。




conscious215

マラタック・ミリタリーシリーズMI-6だよ。今のところ売り切れているものだが、いかのようなオプションもある:

http://www.broadarrow.net/maratac.htm




IBsemitarget

サイズは?




conscious215

22mm。




blueblueblau

僕は単純な性質なので。SKXがそれらと並んでいると、無条件で賛成してまう。




ghg97

いいね。シーマスターがクラシックなダイバーでない分、skxやサブが補っていて・・・結果幅が出ている。




iamnot_kiko

素晴らしい4点セット。natoに007を載せ、サブをグライドロックブレスレット載せているという事実が特によろしい(ストラップに交換するのでなく)。タイムイズマネー!









\ SNSにシェアしませんか? /









翻訳・引用元:[SOTC] My small collection, I love rotating between these! : Watches


『僕のささやかなコレクション、ローテーションで使ってる!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/30(火) 00:43:17 ID:ff59826bb 返信

    スイスの高級時計持ってる人でも安価なセイコーの時計を好む人が多いのは何でなんだろう
    あのセイコーのダイバーズはデザイン良いけどさ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/30(火) 08:07:51 ID:2d97ff2de 返信

    毎度思うが、回転ベゼルついてるダイバー持ってるやつはシンプル好きとは言わないと思う。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/30(火) 09:46:55 ID:56305f24f 返信

    普段使い用でしょ
    自分もパテック所有してるけどスポーツ等をするときの為に100万以下の安価な金属ベルトの時計を使うこともある

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/30(火) 12:19:10 ID:3871e84a8 返信

    気に入りさえすればお値段とかどこ製とか関係なくなるのさ

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/30(火) 20:26:23 ID:42f608848 返信

    ※2
    完全同意
    せめて”オーソドックス好き”と言うべきだな

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/31(水) 09:27:53 ID:54498b876 返信

    自分のラインナップと似ていて趣味があうなと思った。