広告

婚約者に時計を贈りたいんだけどアドバイスして【レディースウォッチ】



海外掲示板の翻訳記事です。

DahMan2

僕の婚約者が新しい時計を欲しがっていて、ブランドとしてはティファニーが好きだ。そして、ティファニーの時計を見て気に入っているようだ。クオーツの時計で6~8,000ドルもするのを見て、ダイヤモンドで飾られていてもどうも納得がいかない。彼女の好きなカルティエの時計もいくつか見せてみたが、どうもティファニーが売っている高過ぎのクオーツウォッチの方がいいようだ。ティファニーにかわるレディースウォッチについて何かいい提案はあるだろうか? 彼女はダイヤモンドが少し散りばめられているキラキラした時計が欲しいようだ。メカニカムーブメントの時計をあげるのはやめたほうがいいのか、やっぱり手入れをあまり気にしなくていい、時計というより一種のジュエリーとして扱うという点でもやはりクオーツだろうか?






DahMan2

余談だけど、時計としての機能はほとんど気にしていないようで、先日バッテリーが切れた時計(クオーツ)を身に着けていた。着てるものに似合うからで時間を知る必要などない、と。




The_Cheeki_Breeki

それは時計好きの僕としては傷つく笑 本当にキラキラした宝飾だけが気になるなら、そのくらいの現金を使わずにそういうものを見つけるのは難しい。金、宝石、特にダイヤモンドは、最低4~5,000ドルから。




DahMan2

価格は気にしないのだが、そのクオーツがダイヤモンドの価値に関係なく価格に見合うかと心配している。




musashi66

それで婚約者を幸せにしようとしているのか、時計が君自身の特定の要求を満たすようにしたいのか? 婚約者が何を望んでいるか知っただけで幸運じゃないか、彼女に押し付けたいの?




DahMan2

僕が気にしているのは、長期的に見て婚約者が望むものではなかったということにならないか、という点だ。30代になってもまだ気に入っているというようなものがいい。




musashi66

そんなに気にするならもっと時計自体に関心を持たなくてはならない。99.99%の人はそこまで時計に関心はない。近頃はみんなスマホを持っているから時計をしている人のほとんど全員が必要性からというよりジュエリーとして着用している。例えばうちの妻が時計を欲しがっていた時、アマゾンのウィッシュリストを見たら、見た目だけで時計を選んでいた。僕自身は時計自体に関心があるが、変なオートマチックよりは自分が気に入った見た目のクオーツの方がいいと感じるだろう。




DahMan2

もっともだね。




MangyCanine

ジュエリーという点については(他の点でも):

# もし婚約者がこれがいいと選択してるなら、欲しいものを与えるのが安全な選択で、結局幸福にもつながる可能性が高い。

# その意志を無視して「君が」婚約者に似合うと思うものを代わりに与えるのは地雷だね。優しく丁寧に説き伏せられるのでなければ。時計の選択というものは感情的なものなので、間違うといずれ大きないさかいになる。自己責任で。




Uptons_BJs

女性への贈り物として時計で何がいいかと聞かれたら、いつもティソのレディースラインナップがいいと答えている。信頼のおける時計メーカーで、ティソには様々な好みに合わせた美しい時計の広範なラインナップがある。オートマチックムーブメントならパワーマチック80とか(カジュアルウォッチが好きな人に強くお勧め)で、特にティソのレディースラインナップはグレーマーケットではかなりお安い。例えば:

https://www.jomashop.com/tissot-watch-t0722071111600.html

ダイヤモンドの時間マーカー、ダイヤルの母体がパールで、オートマチックムーブメント。これで400ドル以下? 個人的に最良の取引だと思う。





DahMan2

情報ありがとう。僕もティソブランドは好きだ。




AresGear_Jake

馬鹿げた質問かもしれないが・・・バッテリーが切れたクオーツを着用してたなら、ブレスレットとかでもいいんじゃないか?




DahMan2

おばあちゃんからもらった古いテニスブレスレットを持ってて、思い入れがあるからそこは置き換えられないんだ。




DahMan2

それに無理やり決心を変えてやろうということだけじゃない。レディースウォッチでどれがスタイリッシュなのか知らないとかもあるがなるべく多く選択肢を提示したい。その上で最終的にティファニーがいいならティファニーにする。




75footubi

僕ならレディースのオメガ アクアテラとコンステレーションを見せるかな。クオーツバージョンはティファニーと同じぐらいの値段がするが、少なくともジュエリーが本業でなく時計屋がつくった時計だ(ティファニーは1840年代に確かに時計会社としてスタートしたが、数十年前にジュエリーを主体にしてその看板は捨ててしまった)。




DahMan2

ありがとう。オメガも気に入るかもしれない。




FlashKickinIt

君のコメントに対する返答を見ていると、これに対するベストなアプローチは婚約者が気に入ったティファニーの時計の写真を数枚撮って投稿することだな。コミュニティが何か代わりの案を提示してくれるかも。クオーツで6~8,000ドルのものだと、グランドセイコーのリミテッドエディションのクオーツ(9F)なんかもあるよ。いずれにしても迷うと思うけど。




DahMan2

まぁ実際に手に取って見てもらおうかな。本当に気に入るか。




jooxii

そうそう。可能なら実際に見てみた方がいい。腕に着けてみると違った感じになることもある。










\ SNSにシェアしませんか? /















翻訳・引用元:[Advice] Ladies Watches : Watches