広告

世界のスパースター、ネイマールが愛用する腕時計「ウブロ キングパワー」



世界のスパースター、ネイマールが愛用する一流の時計HUBLOT

ブラジル代表のサッカー選手であるネイマール選手はサッカー好きはもちろん、サッカーにあまり詳しくない人でもしているであろう世界的スパースターです。ワールドカップでの活躍はもちろん所属クラブのFCバルセロナでも華麗な技で相手をほんろうする姿は目を引き付けられます。そんな一流選手が愛用している時計は「HUBLOT」と着けている時計も一流です。今回はHUBLOTをネイマール選手と一緒に紹介していきます。


by:watchmarvel

天才サッカー選手ネイマールの生い立ち

1992年生まれで国籍はサッカー大国ブラジルです。幼少の頃は元サッカー選手である父親の影響もありストリートサッカーとフットサルでひたすらボールを追いかける生活をしていました。その後はサントスのFCのユースクラブに所属し成功を収めると15歳時の月収は10000レアル(日本円で約30万円)16歳時には25000レアル(日本円で約70万円)となっており17歳でプロ契約をしサントスのトップチームに昇格しました。その後は数々の功績を残し2013年にはFCバルセロナと契約しチャンピオンズリーグの3冠を達成し、欧州初のメジャータイトル獲得に貢献しました。2017年からはパリ・サンジェルマンFCげ移籍し背番号10番として活躍を続けています。俊足を活かしたドリブル、華麗なる足技、相手を欺くフェイントなど観客の度肝を抜くプレーをしてくれるネイマール選手に今後も期待です。



ウブロとは

ウブロ(HUBLOT)は1980年設立のスイスの高級時計メーカーで、名前の由来はフランス語の『舷窓』であり、船にある小さな窓のような舷窓のようにビスで留めたベゼルがデザインの大きな特徴です。設立当初のモデル「クラシック」はステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせたもので、当時スイスの時計業界からは異端な扱いを受けていましたが、イタリアのファッション界で人気になったことを皮切りにヨーロッパの王族などにも支持されるようになりました。その後経営難に陥ったり紆余曲折がありながらも2005年に『フュージョン(融合)』をコンセプトとした『ビッグ・バン』シリーズは今や最も人気なモデルとなっています。F1やFIFAワールドカップのオフィシャルスポンサーを務めるなど世界的に有名な時計ブランドの仲間入りをしました。

ネイマール愛用、ビッグバンの進化系『キングパワー』

キングパワーは名前にもインパクトがありますが、ケースサイズも大きく全体的にゴツくインパクトがあります。ネイマール選手の愛用している様子は彼のSNSなどから伺えますが『キングパワー フドロワイアント ジルコニウム、715.ZX.117.RX』です。世界限定500本のモデルで特殊金属のジルコニウムをケースに採用しており、傷がつきにくいという特徴があります。そして何より特徴的なのはHUBLOTとしては最大級の48mmのケースです。ケースが大きくてもジルコニウム素材なのでぶつけても傷は付きません。腕元の存在感はキングパワーの名にふさわしく堂々とした佇まいで見るものを引き付けてやみません。





『世界のスパースター、ネイマールが愛用する腕時計「ウブロ キングパワー」』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/05/27(日) 18:46:13 ID:f227c266f 返信

    ネイマールって細いイメージだけどウブロ似合うんかね?