広告

ドラマ「孤独のグルメ」で松重豊さん演じる井之頭五郎の愛用腕時計とは?



深夜の人気ドラマ「孤独のグルメ」をご存知ですか?私は実をいうと原作時代から好きで、単行本も持っているくらいファンなのです。あの作品がドラマ化されたということにも当時は驚きを隠せませんでしたが、ドラマシリーズがこんなに続くとは誰が予想していたでしょうか。
と、このままでは原作について語るだけ終わってしまいそうなので、今回のテーマ、「孤独のグルメ」井之頭五郎の愛用時計について考察していきたいと思います。

孤独のグルメ Season7 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Season7 Blu-ray BOX

主人公井之頭五郎について簡単に

ゴローちゃんこと、「孤独のグルメ」に出てくる主人公・井之頭五郎の職業は輸入雑貨商です。会社ではなく、個人事業主なのもリアルでいいですね。結婚や会社を持つことに対しては「人生が重くなる」と思い、避けていたようです。恋人も何人かいたようですが、結婚までは至らなかった、ということみたいですね。
そんなゴローちゃんが身につけいている時計とは一体どんなものなのでしょうか?気になりますよね。



井之頭五郎の愛用時計はタグホイヤー カレラ クロノグラフ レーシング

いつも「孤独のグルメ」を見ていると、気持ちの良い食べっぷりと美味しそうな料理にしか目がいかないのですが、なんとか時計が出てくるシーンを見つけることができました。
それは、「タグホイヤー カレラ クロノグラフ レーシング CV2014 BA 0794」です。そのゴローちゃんの着けている時計は限定だったようです。ちなみに、通常モデルにはなりますが、同じタグホイヤーのカレラ クロノグラフですと、新品で大体60万円台からのラインナップになっています。登場している時計は限定ですのでもう少ししたかもしれません。ちなみに中古相場ですと、40万円程度から手に入りそうです。ゴローちゃんの気分を味わいたいのなら、一度店頭に足を運んでみてもいいかもしれませんね。


by:孤独のグルメ

タグホイヤー カレラは俳優・松重豊さんの私物?

今回色々と調べてみたのですが、どうやらこのタグホイヤー カレラは井之頭五郎を演じる松重豊さんの私物らしいという噂を目にしました。確かに深夜ドラマでなおかつシーズン最初の頃は制作予算もそれほど多くかけられなかったでしょうし、私物を出すのも致し方なかったのかもしれません。そして次第に井の頭五郎というキャラクターの人気が出てきて今やテレ東の大人気番組になっています。松重さんもバイプレイヤーとしてのキャリアはもちろんですが、「孤独のグルメ」で一気に人気・知名度ともに上昇しましたね。これからもゴローちゃんの食べっぷりと、腕時計をチェックしていきたいですね。腕時計が変わってしまったら、もしかしたらまたネットがざわつくかもしれないですね。







『ドラマ「孤独のグルメ」で松重豊さん演じる井之頭五郎の愛用腕時計とは?』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/05/28(月) 01:48:01 ID:a3ed4ede4 返信

    欧州の古物を扱ってるプロという設定なら
    もうちょっと相応しい時計をしてほしい気もするが
    予算がなくて私物というなら仕方ないか。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/05/28(月) 15:05:23 ID:8fa2cfc7a 返信

    途中からスピマス着けてる

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/05/28(月) 22:02:58 ID:84ebbd737 返信

    スタッフロールの最後にタグ・ホイヤーってあった気がするけど、時計を提供してわけではないのかな。