広告




シチズン キーをプレゼントにいかが?女性らしいデザインが特徴のレディースウォッチ





冬から春にかけて、プレゼント選びに迷う時期ですね。

比較的手頃な価格で腕時計をプレゼントしたい、基本的な性能だけでいいからレディースウォッチが欲しい、そんなあなたにシチズンのキーというブランドをお勧めします。

シチズンというとクロスシーのイメージが多いかと思いますが、ここではあえてキーをお勧めしたいと思います。キーは女性ならではのデザインが特徴的です。

[シチズン]CITIZEN キー Kii: エコドライブ ソーラー 腕時計 レディース ラウンドストラップ EG2996-09A
[シチズン]CITIZEN キー Kii: エコドライブ ソーラー 腕時計 レディース ラウンドストラップ EG2996-09A

クロスシーは意外と高い、そんなあなたに

そう、シチズンでレディースウォッチというと大体候補として上がってくるのがクロスシーだと思います。でも、カタログや店頭で見ると意外と値段が高くてびっくりしますよね。

一生モノとはいえそこまで高くなくても…と思うあなたには女性らしいデザインが特徴のシチズンのキーのシリーズをお勧めしたいと思います。こちらは大体25,000円前後で買える製品が多く、気取らないプレゼントとして、または学生さんへの入学祝いにもぴったりだと思います。自分へのプレゼントとしても最適ですね!


キーは初心者にはぴったり

キーのラインナップを見ると、エコドライブが搭載されており、ちょっとした光でも反応(発電)するようです。エコドライブとは、ソーラー電池のようなものだと思っていただいて結構です。電波時計ではないですが、普段からそこまでの精度を求める女性もそんなに多くはないと思うので、別に電波システムはなくても使いやすいかと思います。日常使いでガシガシ使う人にとっては、エコドライブのおかげで電池交換が不要ですのでぴったりだといえます。


デザインも女性らしくて使いやすい

デザインによってはブレスレットのように使えるものもあり、華奢なフォルムも人気があります。

高級感もありますし、アクセサリー感覚で使っていだだけると思います。

文字盤もそれほど大きくなく、上品で、なおかつ軽いのでつけている感じがしない、そんなユーザーもいらっしゃるようです。オトナ女子だけでなく、主婦の方などいろんな年齢層の方にも使っていただけそうですね。



ということで、今回はシチズン、キーについて語ってみました。

華奢で可愛くてブレスレット感覚なのにそんなにお高くないので、日常からちょっとお出かけまで使えるオールマイティな一本だと思います。

デザインも飽きないですし、長く使える一本だと思いますのでぜひプレゼントに、あるいは自分へのご褒美にいかがでしょうか。

関連記事

カシオ SHEEN(シーン)ってどんな腕時計?機能や魅力を解説