広告




みんなの時計遍歴ストーリー vol.2「シチズン NP3020-57A」

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





管理人より

以前から募集している「時計遍歴ストーリー」に投稿して下さった方がいたので、ご紹介させて頂きます!
まだまだ募集していますので、興味のある方は記事下のメールアドレスにご連絡ください。

みんなの時計遍歴ストーリー vol.2「シチズン NP3020-57A」

はじめまして。突然のメール失礼します。私は初めてのバイト代で腕時計を購入した高校生です。この度は私の時計遍歴ストーリーを掲載していただきたいと思いまして、メールさせて戴きました。

それでは、私の時計遍歴ストーリーをお話させて戴きます。

私の腕時計との出会いはG-SHOCKでした。G-SHOCKを買ってから、腕時計が無いと外出時に不便に思うようになりました。G-SHOCKは今でも使っています。

G-SHOCKを買ってしばらく経ったある日、初めてのバイト代で何を買おうか悩んだ時、長く使える物として腕時計を考えました。しばらく悩んだ末、白い文字盤の機械式腕時計に決めました。

給料日、私はヨドバシカメラに腕時計を買いに行きました。店員と相談して、何種類かの候補を絞りました。最終的に、デザインが気に入ったシチズンのNP3020-57Aを買いました。

この腕時計はシンプルなデザイン、ちょうどいいサイズ、意外と便利な24時間針、文字盤の下に誇らしく書かれた「MADE IN JAPAN」の文字がお気に入りです。シースルーバックからムーブメントを眺めるのも楽しいですw


たまに止まったときはリュウズを巻いて時刻を合わせてあげるのも全く苦痛ではありません。

買って半年程経ちましたが、精度も問題なく、良い買い物をしたと思っています。スーツにも合いそうなデザインなのでオーバーホールをして、末永く大切に使っていきたいと思っています!

管理人より

シンプルでとってもおしゃれですね!
シースルーバックもかっこいい(`・ω・´)
ご投稿ありがとうございました!!!

おしらせ

最近「ここの読者含めて色んな人達の時計遍歴ストーリーを独自記事にしてよ」というコメントをいただきました。
面白そうだなと思ったので、皆さんの時計遍歴ストーリーを募集させて頂きます。愛用している(していた)腕時計に関するストーリーや感想などを募集します。特に形式などはありませんが、参考として上記のコメントは「シードゥエラーを10年使ってみての感想」この記事でいただきました。また、可能であれば写真等も添付していただけると嬉しいです。投稿していただいたものは記事にして紹介させていただきます。
連絡先:watch_times@yahoo.co.jp
皆さんの投稿お待ちしてます!

投稿してくれた方の記事

みんなの時計遍歴ストーリー vol.1「オメガ クラシック」
みんなの時計遍歴ストーリー vol.2「シチズン NP3020-57A」



『みんなの時計遍歴ストーリー vol.2「シチズン NP3020-57A」』へのコメント

  1. 名前:投稿者 投稿日:2018/06/25(月) 00:08:23 ID:761305324 返信

    投稿者です。記事にしていただきありがとうございます!シースルーバックから見えるムーブメントは堪りませんよね!これからも大切に使っていきたいと思います!この度は記事にしていただき本当にありがとうございました。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/25(月) 00:56:24 ID:9f8270289 返信

    高校生が初めてのバイト代で腕時計って、良いねしかも時計はシンプルかつ品がある。今まで持ってたシチズンへの印象が変わったわ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/25(月) 00:57:46 ID:fe97f4ee8 返信

    初めて自分で買う腕時計で24時間計付きの機械式を選ぶあたり、すごくセンスを感じる。
    きっとこの時計と一緒に良い人生を送っていくんだろうな。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/25(月) 19:57:47 ID:42763cfed 返信

    デイト付きの時計は24時間表記で動いてるから、
    止まった時の日付と時刻を合わせるのに24時間計はとても便利。
    機能に過不足がなく、デザインも長く使えるいい時計ですね。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/06/26(火) 18:11:12 ID:9358830cd 返信

    キレイな時計ですね!長く使っていけるデザインだし、シースルーバックも素敵です!

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/10/23(火) 22:54:18 ID:3c4ac5f0d 返信

    最初の給料を永く使えるモノにしたのは凄く良い考えだね
    俺は何に使ったか覚えてない これからの人生を共に生きてける相棒だね 羨ましい