BVLGARI・ブルガリといえば、世界的に有名なジュエリーブランドとして多くの方に知られています。時計事業に参入してからも、名に恥じないエレガントな腕時計を提供してきました。

ドレッシーなイメージを持たれがちなブルガリですが、スポーティなモデルも充実。なかでも「ディアゴノ」シリーズのスポーツクロノグラフは、映画「ヒート」にも登場しています。

ヒート [DVD]
ヒート [DVD]

名優がぶつかり合うクライムアクション

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの二大スター、往年の映画ファンでは「ゴッドファーザー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

2人の名優が共演する「ヒート」、デ・ニーロ演じる己のルールを守る犯罪のプロ・ニール。

追いつめるのは、パチーノ演じるロス市警の凄腕・ヴィンセント。プロ同士の駆け引きや、生きざまに心を奪われる作品です。

作品中、ニールを追うヴィンセントの腕に巻かれているのが、BVLGARI・ディアゴノ・スポーツクロノグラフ、個性豊かな男っぽいデザインの腕時計です。

8160007970019_1
by:高山質店

個性と上品さの融合・他とは一線を画すブランドウォッチ

1884年、ローマに高級宝飾店として創業したブルガリ。腕時計の製造は1977年からはじまり、「ブルガリ・ブルガリ」や「エルゴン」などを展開、「ディアゴノ」ラインは1994年に登場します。

ブルガリの腕時計を求める方の多くは、瞬間的に惚れ込んでしまう特徴があるようです。

もちろん、他のブランドと比べて検討される方もいますが、それだけ一目見た瞬間に伝わる魅力がデザインにあるからでしょう。

いくつものジュエリーブランドが腕時計を提供しているなかで、ブルガリが選ばれるのはなぜでしょう。これは、他とは一線を画す、強烈な個性と上品さの系譜を受け継いでいるからです。

腕時計に本格参入した1970年代、当時のデザイナーは鬼才・ジェラルド・ジェンタ。

オーデマピゲのロイヤルオークでも知られた彼が作りだした、「ブルガリ・ブルガリ」は、ジェンタの強烈な個性とブルガリの上品さが融合された作品です。

ベゼルに「BVLGARI」のロゴが入った斬新なデザインは、多くの人を魅了し絶賛されました。この個性と上品さの精神が現代にも受け継がれているため、たくさんの人が求めるのでしょう。

[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 BB42WSSDCH ブルガリブルガリ ホワイト メンズ [並行輸入品]
[ブルガリ]BVLGARI 腕時計 BB42WSSDCH ブルガリブルガリ ホワイト メンズ [並行輸入品]

デザインを支える自社ムーブメント

腕時計のデザインがどんなに優れていても、内部の機械・ムーブメントの品質が悪ければ、ファンは離れて行きます。

ブルガリは、2000年に前述のジェラルド・ジェンタとダニエル・ロートの2社を統合。高い技術を持つことで、自社で質の良いムーブメントを製造できる状態で現在にいたります。

斬新かつ上品なデザインと技術に裏付けされた高品質なムーブメント、現存する時計メーカーにも引けをとらないブランド力が、ブルガリ腕時計の魅力です。

心を奪われるかもしれませんが、一度BVLGARIウォッチを手に取ってみてはいかかでしょうか。







\ SNSにシェアしませんか? /