北欧・デンマーク コペンハーゲンに本社を構えるゲオルグ・ヤンセンはシルバージュエリーなどを製造販売している会社です。

幼い頃から手先が器用で銀細工を学び始めたゲオルグは、1904年から自分の名前でブランドを立ち上げ、銀細工職人兼デザイナーとして働き始めました。芸術センスもあった彼の作品は、当時ヨーロッパで流行っていたアールヌーボー風の彫刻を合わせたようなデザインで注目を集めました。

現在ではシンプルでエレガントなジュエリーブランドとして、デンマーク王室にも認められるほどの技術があります。自社時計は女性用のみならず、男性や家庭用のアクセサリーなども幅広く作製られるようになりました。


ダニッシュデザインコレクション

Concave

スイスのデザイナーによるコンケーブは、モダンウォッチの伝統的なデザインに挑戦し、ダイヤルとケースを一体化して単一の印象を与えます。繊細で鮮やかな銀細工技術が活かされており、デンマークの伝統的なデザインで彩られたモデルです(レディース)。

価格帯:約12万円前後から。

2015-GJ-watches_Concave
引用元: Concave

Koppel

1978年に発表されたコッペルシリーズは、クラシックで控えめな外観とスイス製のムーブメントを用いた高いレベルの技術的性能と卓越性があります。分単位で表された時刻は時計としての透明感ある都会的な機能性を秘めています。

価格帯:約12万円前後から。

コッペルKOPPEL-41mm
引用元: Koppel

Vivian

今までになかったようなデザインで大注目を浴びた、オープンエンドでストラップレスの高品質なシルバー時計です。女性向けに作られたデザインは、約10種類のモデルに分けられており、ジュエラーからの支持も高く、ファッションメディアでも取り上げられています。

価格帯:約12万円前後から数百万前後(装飾品などのパーツにより変動あり)

VIVIANNA-Diamond-Bangle-326-Large-dial-
引用元: VIVIANNA Diamond Bangle 326 - Large dial

構成

Georg Jensenパッケージングパッケージング

保証:Georg Jensen Official 2 Year Guarantee

SKU GJN-217 ベゼル固定

ブレスレット/ストラップスチール

ケース深さ7.1mm

ケース材料鋼

ケース幅34mm

ダイヤルカラー シルバー

ムーブメントクォーツ(バッテリー)

耐水性50M


シルバー独特の手入れ方法

輝くように美しいシルバーでも日が経つにつれて黒くなってしまうのが本物のシルバーです。市販の液体タイプやペースト状のクリーム、磨き布などで定期的に磨くことが必要です。(日本製の磨き布は世界でも販売されているのでオススメです。)


購入方法

ヨーロッパを中心に店舗があり、アジアでは各大都市のみで販売されています。日本向けとアメリカ向けには、専用ホームページやネット通販を通して購入できます。定期的にギャラリーにも公開されている貴重なコレクションもあるため、価格などは問い合わせる必要があります。

”当ブランドの価格はすべて本体価格表示(外税)となっております。また、商品の詳細につきましては各店舗にお問い合わせください。”







\ SNSにシェアしませんか? /