広告

歴代大統領も愛用する腕時計「TIMEX(タイメックス)」



TIMEX(タイメックス)とは

タイメックスはアメリカのブランド時計で、世界の3人に1人が持っているほどの有名ブランド時計です。

1854年にウォーターベリー・クロック社として誕生し、安価でありながら信頼性が高いのをコンセプトに、労働者階級向けに作られました。

現在では世界80か国以上に、製造工場やオフィスを展開しています。

タイメックスは自国産を重視していることから、歴代大統領や著名人に多数愛用者がいます。




タイメックスの特徴

タイメックスの全モデルに共通していることですが、実用性を追い求める姿勢が根付いています。

それは視認性に優れた軍用時計、押しやすいフロントボタンを備えるスポーツウオッチ、世界初の文字盤全面発行機能のインディグロナイトライトの開発から、そのような姿勢を見ることができるでしょう。

タイメックスの特徴は、耐久性とファッション性があり、それでありながら低価格で購入できるところです。

例えばミリタリーウオッチとして、ベトナム戦争時に米軍に支給されたモデルがありますが、それでも1万円前後の低価格で購入できます。

ファッション性の面では、見やすい文字盤・カラーリングにこだわりがあり飽きがこない印象です。

そのため1人で何個も購入する人もいます。

機能面では、1990年代に世界初となる「インディグロナイトライト」を開発しました。

この開発から、夜でもはっきり時刻を見ることができるようになりました。

このような特徴がありながら低価格で購入できるところが、世界で3人に1人が持っているほどの人気を誇っているのだと思います。

タイメックスおすすめモデル3選



①Weekender(ウィークエンダー)シリーズ

2011年の発売以降、圧倒的な人気を誇るモデルです。

手軽に使えるところや、文字盤が見やすいところが、そのような人気を誇る理由でしょう。

モダンなデザインが主体ですが、クラシカルモダンなモデルもあります。

ベルト部分は、さまざまなデザインがあり、ファッション性を感じることができます。

時計が必要な人にとっておすすめのモデルです。






②Waterbury(ウォーターベリー)シリーズ

実質最古の時計で、カジュアルすぎない時計を求めている人におすすめのモデルです。

重厚感ある革のベルトが特徴的で、男性っぽいイメージのあるモデルです。






③Camper(キャンパー)シリーズ

ベトナム戦争時に米軍に支給されたモデルで、軍用時計として開発されました。

ミリタリー仕様になっているので、耐久性は抜群です。

またインディグロナイトが搭載されているので、夜間の視認性を確保できます。





(ビームスボーイ) BEAMS BOY TIMEX (タイメックス) / Original Camper オリジナルキャンパー
BEAMS BOY(ビームスボーイ) (2017-11-25)
売り上げランキング: 17,486










\ SNSにシェアしませんか? /










40代のメンズに指示されているレザーブランド



スミス&ウェッソン



時計修理・オーバーホールの【WATCH COMPANY】はこちら


『歴代大統領も愛用する腕時計「TIMEX(タイメックス)」』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/08(木) 01:49:49 ID:e6f500e4e 返信

    米国ナショナルブランドって話をよく聞くが、日本の自動車業界に置き換えれば、「ダイハツ工業」以外のメーカーか外資に喰われるか倒産して無くなりましたという感じ。大統領がダイハツムーブに乗るんかな。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/08(木) 17:22:57 ID:2d18a7a08 返信

    タイメックスをわざわざつけるのは、アメリカの保守的な低所得者に対してアピールになるらしいね
    アメリカ製品使わんとダメとか

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/08(木) 18:23:39 ID:236d8693f 返信

    俺は今付けてるわ。仕事の時にこそこいつは使える

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/08(木) 21:42:46 ID:9bc7de456 返信

    うるさいけどデザイン好きfossilのほうが静か