広告




カスタマイズしたセイコー5をアドリア海で





海外掲示板の翻訳記事です。

Extraxyz
予算の観点からも愛好家が多いように、セイコーSNK809は僕の最初の機械式時計だった。マット仕上げをうっかり傷つけてしまった後、ケース全体を磨こうと思った。そこからエスカレートしていった。ケースをどう磨いたらいいか読んでいたら、いくつもビデオやチュートリアルが見つかり、この時計を改造するのも比較的簡単だと分かった。ロレックス・エクスプローラーにインスピレーションを受けて、このダイヤルとメルセデス針を選び、秒針は青で少し個人的な好みに。最初青い針はどうかと思って、新しいセットを注文しようとしていた。だけどアドリア海でスピードボートに乗っていてやっぱり青がいいなと思った。思っていたより気に入っている。
ダイヤル:dlwwatches・アドベンチャー・プレーンブラック
針:dlwwatches・メルセデスホワイト(時・分) + メルセデスブルー(秒)
クリスタル:クリスタルタイムズCT063・ローダブルドーム、ブルーARコーティング
ストラップ:ヒルシュ・レンジャー・ゴールドブラウン
そしてクロアチアはめちゃくちゃ美しいところだ。


i_am_just_some_dude
美しい時計だね。改造そんなに簡単なの? 似たようなことしたいんだけど、ちょっとビビってて。道具にもそんなに投資したくないし。


Extraxyz
正しい道具を使えば、思ったよりずっと簡単だった。一番難しかったのは秒針を置く時。うまく調整して押し嵌めないといけないんだけど、もろいから力を加え過ぎないようにと気を使った。古いクリスタルを取り除いて新しいのを押し込むのもビビった。が、クリスタルタイムズというサイトにいい説明があった(力の掛け加減)。それにサファイアってのは実は傷つきにくい。全体にツールには100ユーロ(※約13,115円)ほど使ったかな。ケースリムーバー・ハンドリムーバー・ハンドプレス・クリスタルプレス、中国のウェアハウスサイトから全て注文した。ちなみに大学の学科のワークショップで磨き方は習ったことがあった。


PDXITPRO
素晴らしい。エクスプローラーに影響を受けたといいながら、中々オリジナルだね。よくやった。
P.S.: ブルーの秒針が素晴らしいと思う。


NotintheAMbro1
めっちゃいい改造。


HoneyRoyPalmer
素晴らしい出来だね。かっこいい。僕にも作ってくれ笑






pstlgrp
めっちゃきれい。気に入った!


presentthem
君のセイコーは素晴らしいね。元々そんなんだったらいいのに。でもそうしたら特別じゃなくなるか。


arldyalrdy
ナイス!


Pasuke
よし、僕もそれやってみよう!


BriannaBosworth
非常に男らしい時計だ。僕もそういうの一つ欲しいなぁ。


col_blandford
デザインも良く、改造も良い。もし僕のSNK803に傷が付いたら、似たようなことしたいな。


traviss0
何故セイコー(例えば)がこういう時計をつくらないのか理解出来ない。すぐにヒットになるだろうに。


wesleyswipes
ナイス。とても美しい時計だね!


Ferdia6
何という組み合わせ。マジでよく出来てて実にクラシック。その青い秒針は、カスタムストラップのライトブルーのステッチにマッチしている。その写真にあるヤツそのものが気に入った。売ってたら買ってしまう。


kkocan72
素晴らしいね。完成度の高い時計。この投稿を保存しとこう。こういうプロジェクトを自分でもやってみたいから。





翻訳・引用元:[Seiko] My customized Seiko 5 on the Adriatic Sea


『カスタマイズしたセイコー5をアドリア海で』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/20(金) 03:02:16 ID:f45b8b7dc 返信

    ナイスウォッチ!

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/20(金) 12:17:23 ID:5c4db7a0e 返信

    セイコー5ってカスタムが容易なのが魅力だよな
    車でいうとAE86みたいな感じ?

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/20(金) 16:04:00 ID:c2dcfbdf2 返信

    いい。
    悔しいけどこういうセンスは日本人のそれではないな、正直感服する。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/07/20(金) 18:02:02 ID:e6908d543 返信

    センス良い
    こういういじり方出来たら楽しいだろうなー