広告




【ロレックス】1980年代のティファニーダイヤルのサブマリーナー

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





jmartinez639
この素晴らしい時計は16800サブマリーナ。大学卒業と共に祖父から譲り受けたんだ。使い古したティファニーダイアル、カッコいいだろ。これは80年代にニューヨーク5番街で購入された時計なんだ。本当に偶然なんだが、俺、ちょうどニューヨークに引っ越したところなんだ。この時計、ぐるっと一周したっていうことだな。祖父はオリジナルのステンレススティール・ストラップを使っていたんだが、傷みがひどくて留め具もバカになっていたんだ。だからBullang & Sons(ビンテージ時計とオリジナルレザーストラップのオンラインショップ。まだ聞いたことがないなら是非チェックしてみてくれ。)のカッコいいチョコレート色レザーストラップに付け替えたんだ。じゃあみんな、良い一日を過ごしてくれ!


Thunder_rats
YouTubeでこの時計見たよ。完全に色あせて傷だらけの最悪なコンディションだったが、ダイアルに「Tiffany & co」のロゴが付いているという理由だけでオークション鑑定人は最高の価値があると評価していたぜ。まだオリジナルのブレスレットが手元にあるんだったら、君の時計も物凄い価値があるかもしれないよ。



AustrianMichael
間違いなく普通のサブマリーナより価値があるよ。Chorono24で見ると、ティファニー・サブマリーナは税抜きで2万5千ユーロ(約311万円)はするよ。


TwoShelf
なんて素敵な家宝だ!この古い感じ、最高だよ。ティファニーダイアルは本当に珍しいしね。


johngdo
言っておくが、ブレスレットは売ったり捨てたりしたら駄目だよ。このクラスの時計になると、オリジナルのセットがあることは物凄く意味があるからね。素敵な時計だよ、おめでとう!


SuperPowerDonkey
最高の時計の最高の写真だ。素晴らしいよ!


radinterv
この時計、ジェームスボンドの映画から飛び出してきたみたいだな。


KanyesSunkenPlace
ダイアルと針は使い古し感が出ていないが、どうしてなんだい?


jmartinez639
他に投稿した写真を見てみてくれ!


KanyesSunkenPlace
へえ、なるほど。光の当たり具合かな?この写真だと物凄く新しく見えるよな。


seekingcellini
家族の歴史が詰まった最高にクールな時計だな!


MacanS
君、高配当の投資口座を腕に付けているようなもんだよ。素晴らしいストーリーだ。ユニークなロレックスだね。


someonesaveus
ちゃんと保険をかけてくれよ。


Villageidiot1984
うわ、カッコいい時計だな!今この時代にティファニー表示の書かれたサブマリーナが再リリースされたらどうなると思う?マニアが殺到するだろうな。


Sierra_12
俺はロレックスが好きじゃない。だが、こいつは例外にしないとならないな。


Granbleu
最高だよ。俺もロレックスファンじゃないがこのストラップにこのタバコ、この写真は文句の付けようがない。



pixel_of_moral_decay
このストラップはわざと逆さまにしてあるのか?いずれにしてもカッコいい。


jmartinez639
そうなんだよ。何でだかわからないが、この方が付け心地が良いんだ。ちょっと変わってるかな。


ronindog
こいつは最高にカッコいい時計だ。君の時計にまつわる歴史も滅茶苦茶クールだよ。Comex・シードゥエラーみたいなロレックスのダブルネーム時計はユニークで、クール以上のものがあるよ。


PMMeYourWristCheck
この時計のバランス、まさに最高だよ。


flexbuffstrong
なんてこった!


BigKlass
素敵な時計だ。だがタバコ好きは、君のシガーが何なのかにも興味がある。


M3RKLEE
最高の写真だな、俺は時計もシガーも両方気に入ったよ。ただ一つ言えることは、シガーのセロハンが取り外してあればこの写真はもっと素朴でひなびた感じになってたってことだけだな!


rabbifuente
これはキューバ産じゃないモンテクリスト・メモリーズ(スモールシガー)だな。人それぞれ好みがあるが、俺がお勧めするシガーではないよ。


Shitendo
君はいろんなカルチャーを楽しむ人間みたいだな。モンテクリストは最高のタバコだよ。


3rdgenerationMD
間違いなくカッコいいよ。


Thenamehasbeentaken
このレザーストラップ、素敵だよ。


fathusky2341
この時計、保険掛けないと駄目だよ。


Theknottyfox
うわ、このZULUのレザーストラップ気に入ったよ。茶色のジャケットに合わせるために1つ購入したいな。


ShowedUpLate
ZULUじゃなくてNATOじゃないか?ZULUはもっと分厚いと思うよ。


Jimi187
げげげ、ダイバーウォッチにレザーストラップかい・・・


QuestionMarkyMark
人それぞれでいいだろ。


jmartinez639
この時計古すぎて、もう防水が効かないんだ。人それぞれってことかな。


Scandinavian_Flick
こんなに高価な時計を付けたまま水に飛び込むなんて無茶なことしないでくれて良かったよ。
俺の時計の方が俺の車よりも価値があると思い出す度に、不思議な感じがするんだ。


BryBertt
もしちゃんとオーバーホールされていて気圧テストされていれば、水の中でも大丈夫だろ?


jmartinez639
オーバーホールはちゃんとしているけど、テストを受けるリスクは犯したくないんだ。この時計にはたくさんの思い出・気持ちが込められているし、俺の子供に残してあげたいんだよ。


BryBertt
勿論!雨や雪に降られたとしても大丈夫なことを再確認することを言っただけだよ。


sky4
サブマリーナは本当に愛くるしいよ。
ティファニーダイアルは家宝として最適だと思うぜ。最高だね。


Mr_Blah_Blah1234
文字が書いてあるダイアルが好きだって聞いたから7行も文字を書いてみたよ、なんてな!


tang_police
いや、「Swiss」も入れたら8行だろ(笑)。



Chieftan69
ベゼルがアライメントからちょっと飛び出ているのに気が付いた人、他にいるかい?
素晴らしい時計だよ。そして、最高の写真だ。ブラウンのレザーストラップと黒のダイアルのコントラストが抜群だよ。


chargers41
完ぺきな時計だ!


AwfullyNiceBlob
1960年代シーマスターとブヘラ・ダイアルの1960年代シーマスターには大きな違いがあるのかな?


JHSIDGFined
すげえ、こいつは同時代の普通のサブマリーナより5倍は値打ちがあるよ。





関連記事

映画『のび太の結婚前夜』でのび太が着けている腕時計「ロレックス エクスプローラー1」

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その22~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その7【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Rolex] Tiffany Dial Submariner c.1980s



『【ロレックス】1980年代のティファニーダイヤルのサブマリーナー』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/06/22(月) 15:32:25 ID:d4119600b 返信

    自然に使い倒してて格好良い
    ちょっとどこかにぶつけただけでオロオロしちゃうワイとは大違い

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/06/22(月) 21:15:54 ID:07c806497 返信

    モノによるよね。傷だらけのドレスウォッチは冷たい目で見られるが

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/06/23(火) 10:06:43 ID:65f03b3fc 返信

    実在するんだね
    眼福眼福

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/06/23(火) 23:34:17 ID:daaaf3414 返信

    >>2
    そりゃあドレスウォッチを傷だらけにするような使い方してたら、それしか持ってないのかよ?とは思われるだろうけど
    これは中々の価値あるだろうにスポロレらしく使い倒してるのがクールだと思うわ

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/06/24(水) 12:53:23 ID:25e1c323d 返信

    たぶん爺さんが使い倒してた気がする。

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/07/16(木) 02:28:55 ID:8166843d4 返信

    俺も昔は葉巻吸ってたけどモンテクリストは世界一売れてるブランド
    時計でいえばロレックスみたいなもんだけど実はかなり好き嫌い分かれる銘柄だ
    チェ・ゲバラが吸ってた葉巻として有名