広告




【ジャガールクルト】ジャイロトゥールビヨン・ウェストミンスター・パーペチュアル、最高のショットをシェア!





HorologyHouse

これはジャガー・ルクルトが発明した最新の時計、ジャガー・ルクルト・ジャイロトゥールビヨン・ウェストミンスター・パーペチュアル。この素晴らしい時計を撮影できる滅多にない機会を手に入れたから、みんなにも最高のショットをシェアしたいと思ったんだ。
今年初めに発表された小売価格は約85万米ドル(約9200万円)、俺には全く手が届かないよ・・・!
インスタグラムにも写真を載せて来週にはフルレビューを挙げるつもりだけど、聞きたいことがあったら投稿よろしく。


TheAlphaCarb0n
こんなに凄い値段なら、買う時はプライベートジェットでスイスまで連れてってくれて、納品の時は革ひもで結ばれた重厚な木箱に入れて新品のポルシェと一緒に届けてくれるんだろうな・・・!10万米ドル(約1100万円)のパテックが欲しくてたまらないんだけど、85万米ドル(約9200万円)なんてマジで現実離れした値段だよ。とにかく、写真シェアしてくれてありがとう。


cipher315
ポルシェは無理かもしれないけど、スイスに招待してもらいたいならきっとしてくれると思うよ。


wildwalrusaur
この値段の時計を買える人が飛行機代うんぬん言わないでしょ。それに、自分が行くより誰かをよこしてもらう方が頼みやすいんじゃない?


cipher315
こんなに高いものを買ってくれるお客様には特別な接客をしてくれるんだよ。信じられない程たくさんのお金を払ってくれている大切なお客様だし、特別な印象を与えれば将来また何十万米ドル(数千万円)という品物を買ってくれるかもしれないからね。航空券代を払うことよりも、工場に招いて技師と特別に会わせてあげるとかVIPみたいな待遇をする事が大切なんだ。このクラスの値段なら、会社側は喜んでこういう待遇をすると思うよ。俺の知ってる良い例がフェラーリF60。この時計よりもうちょっと高いけど、購入者はフェラーリのプライベートサーキットに飛行機で招待されて、そこでテスト走行したりCEOに会ったりできるんだ。



Treetion
このすっごい時計の実物が見れただなんて本当に羨ましい! JLCユーチューブチャンネルのジャイロトゥールビヨン紹介動画にはぶっ飛んだからね・・・!



Mrswedeman
こんなに高価な時計なのにワンタッチバネ棒って何か不安だな・・・


xXFall3nLegacy
黄色のNATOストラップに合わせたら最高かも。


rebrok3n
これ、銀座のJLCショップで見かけたよ。その時は何のモデルかわかってなかったけど、間違いなく驚愕の時計だね!


ItsTed54
俺なら裏表逆さまにして使うね。最高にカッコいいよ。


DroolingSlothCarpet
レベルソの後続モデルだ。素晴らしいね。


Seven2572
表側も最高だよ。ジャイロトゥールビヨンが見えて、ミニッツリピーターが起動するとチャイムが鳴るんだ。


AtheistKiwi
じゃあこれを2つ買って、1つは表、1つは裏で使うしかないね(笑)。


Zbignich
この時計、音楽を奏でるんでしょ?


HorologyHouse
そうだよ。


PM_ME_2LEARNHOW2CODE
本当に音楽を奏でるのかよ?!冗談かと思ってた、本当?


hicklc01
ロンドン・ウェストミンスター宮殿にビッグ・ベンっていう有名な時計台があるだろ。この時計はそのビッグ・ベンが鳴らす有名な鐘のメロディーを奏でるんだ。


PM_ME_2LEARNHOW2CODE
すげえ!


MestizoJoe
「ウェストミンスター・ミニッツリピーター」って名前に含まれていればこの機能が付いているはず。トゥールビヨンに並んで複雑なコンプリケーションだから、高価な時計にばかり付いているんだよ。


jlcreverso
俺はJLCの大ファン!パテックやその他どの高級時計メーカーよりマジで好きなんだ(パテックの2499には目がないけどね)。JLCはリリースするモデル毎に専用のムーブメントを開発してるだろ、それがホントに凄いと思うんだ。基準となるムーブメントを作ったり既存のムーブメントを作り替えたりしないから、ケースにはめた時にムーブメントの周りに変なギャップが出来ないしね。JLCはそのモデルのそのケースにフィットするように全てを作り出す、まさに時計製造のための時計製造会社なんだ。


cballowe
JLCはムーブメントを基準化しているよ。例えば、マスターウルトラスリム・パーペチュアルにはクルト・クラウス(IWC顧問アドバイザリーで名設計士)がIWCのためにデザインしたパーペチュアルカレンダー・モジュールを搭載しているだろ。ベースになるキャリバーはいろいろな時計に使われているし、他の時計会社にも売られているはずだよ。


jlcreverso
君の言う通り例外もあるし、ベースのキャリバーを他の時計会社にも売ってるよ。「全て」っていう言葉を使うべきじゃなかったね。JLCのベース・ムーブメントは本当にたくさんの時計に搭載されているんだ。


hobefepudi
キャリバー101って聞いたことあるだろ?このキャリバーはいろんなケースに使われているんだ。このムーブメントを色々な時計に搭載するなんて、すげえクールだよな。


jlcreverso
ああ、101は象徴的で本当に凄いキャリバーだよ。JLCが好きな理由をもう1つ挙げるとするなら、最高級の時計を作り出しているってことなんだ。ウルトラスリム、ジャイロトゥールビヨン、アトモス・・・JLCの技術はいつも超一流。もちろん例外もあるけど、「新しい時計=新しいムーブメント」っていう基本アイディアを守っているんだ


plk7
この時計は5気圧防水なんだよ!


Wood1e
最高!写真を載せてくれてありがとう、よだれが止まらないよ・・・!


Nachtwind
126個の宝石が散りばめられているなんてすげえな!


studzmckenzyy
この時計を買いに行ったとして、「Jaeger-LeCoultre」って上手く発音できるかどうか心配になっちゃうよ・・・(笑)!


HorologyHouse
JLCの工場の人達はみんな「ジェイジャー(jay-jeur)」って発音してたよ。俺は「JLC」って呼ぶようにしてるんだ。それなら間違いなく発音できるからね(笑)。


putsomerespeconit93
6時方向にあるのがメインのゼンマイばね?


-Lumenatra
違うと思うよ、それはウェストミンスターチャイムを制御するゼンマイばねじゃないかな。ボタンを押すとゼンマイが巻かれて、その力が放たれる時にチャイムを鳴らすギアが回るんだ。そのスピードは左にあるサーキュレーターみたいなものでコントロールされている。メインは「126 Jewels」って書かれている下の部分じゃないかな。



AvidNeckbeard
間違いなく素晴らしい、最高のショットだ!


the_pianist91
「ジャガー・ルクルトは何でも作り出すことが出来る」ってことが俺のお気に入りの理由。JLCのドレスウォッチはどれも伝統のある高品質の自社製ムーブメントを搭載していて、見た目は超シンプルでも構造は複雑でしょ。ジャイロトゥールビヨン、ミニッツリピーター、グラン・ソヌリ、カレンダーなどなど、どんなものでも作り出せちゃうんだ。それも一から手作業でね。何世紀にも渡って時計産業の中心にいる会社で、長い歴史のあるムーブメントはヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、ヴティライネンとか違う会社の高品質時計にも搭載されているんだ。まさに時計製造会社のための時計製造会社なんだよ。


Ta11Mike
たったの5気圧防水なの?!


jack-a-woo
これは音の鳴る時計だから防水しか付けられないんだ。ほとんどのミニッツリピーターはスライド機能が付いてるから防水さえ付けられないしね。何十万米ドル(何千万円)とする時計が完全に防水じゃないなんてある意味すごいよ。


Ta11Mike
まったくだよ。でも水中だと音はもっと長い距離まで到達するから、ダイビング好きの俺にとっては究極のダイバーズウォッチなんだ。それにしても、この時計を着けたら普段潜っている水深300mまで潜れないなんて信じらんないよ。


Pppoker_face
俺、この面を外側にして使ってるよ。


-Lumenatra
この時計を分解してみたいっていう欲に駆られるのは俺だけ?!


capiau_dgc
どうやったら今何時かってわかるんだ?


-Lumenatra
左側に丸いものがあるだろ?その軸が1分ごとに回転するんだ。一度時間を確認して数えていけばいいんだよ。



関連記事

1998年製のジャガールクルト マスターカレンダー、着け心地最高

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

※写真に位置情報が含まれていないかご確認ください。設定方法が分からない方はその旨を記載していただければこちらで削除してから掲載いたします。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その12~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その13~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その14~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Jaeger-LeCoultre] Gyrotourbillon



『【ジャガールクルト】ジャイロトゥールビヨン・ウェストミンスター・パーペチュアル、最高のショットをシェア!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/19(木) 20:19:18 ID:e40745393 返信

    チープカシオの次にこれかッ

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/19(木) 23:52:01 ID:fb76401d0 返信

    載せられるものは全て載せました
    ぼくのかんがえたさいきょうのとけい
    そんなところがJLっぽくていい
    日本勢だとセイコーも頑張ってるけど
    複雑機構を複数搭載してる時計は作れてないんだよなあ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/20(金) 04:48:54 ID:f1a63a00c 返信

    126jewels ウォルサムとかの意味ない100石とは違うんだろうな

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/20(金) 17:53:27 ID:9f2c6f86f 返信

    なんじゃこの物凄い時計は
    過剰の美だな

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/20(金) 23:02:56 ID:7293f1c41 返信

    ETA 2010年問題を受けてあわてて機械会社買ったり、設計手に入れて始めた
    〝なんちゃってマニュファクチュール〟とは地力が違うってことだな。

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/09/21(土) 13:17:31 ID:6ea98228b 返信

    この記事読んだ後、最寄りのセカスコ行ったらJacques Lemans(ジャック ルマン)のクオーツが大量に展示されてあった。
    ロゴも似てるし、輸入業者からの在庫処分引き取りなんだろうけど、セカスコでも捌けるのだろうかと不安に思った。まぁJL繋がりで!