広告




【ルイヴィトン】エスカルタイムゾーン、初めて買った高級時計





時計じかけの名無しさん

この時計を初めて着けた時「どうやったら時間がわかるんだ?!」って思ったけど、実はけっこう簡単に時間を読めたりする。真ん中の時針と分針が示すのは現在地の時間。内側のリングは時刻を示していて、自分のいる場所を12時位置に合わせる。都市名が書かれたリングは世界24主要都市のタイムゾーンを示していて、リューズを回して動かすことができる。旅行中でも時計をパッと見れば自宅が何時なのかすぐにわかるから、本当に便利。でも夏時間はとちょっとややこしいね。
2015年にリリースされたこのエスカル・タイムゾーンは、もっと複雑でもっと高価なエスカル・ワールドタイムの小さな妹分。初めて買った高級時計で、時計に病みつきになった原因でもある。この時計には飽きさせない何かがあるって感じてたけど、それは正解だね、今でも全く飽きがこない。ダイアルを見る度に新しい発見があるんだ。


時計じかけの名無しさん
クイズ番組で出てくる大きな回転ボードみたい。



時計じかけの名無しさん
この時計の製造を請け負ってるのってどこだろう?どこか技術のあるところがやってると見た。


時計じかけの名無しさん
俺の知る限り、自社製造だと思う。


時計じかけの名無しさん
その通り。ルイヴィトンの親会社はタグ・ホイヤーやウブロ、その他いろんな時計会社を所有してる。だから時計技術や部品なんかのコネクションはもともとあるんだ。


時計じかけの名無しさん
ゼニスとブルガリ(旧ジェンタも含む)も同じグループだよ。


時計じかけの名無しさん
ラ・ファブリク・デュ・タン(La Fabrique du Temps)っていう自社施設があって、そこで自社製の高級品を作ってるらしい。


時計じかけの名無しさん
これもインドで使い物にならない「ワールドタイム」じゃん。インドのタイムゾーンをカバーするには、クオーツにするしかないんだ。


時計じかけの名無しさん
そうか、残念だな。ヨーロッパの夏時間対応もどうにかして欲しい…


時計じかけの名無しさん
半時間ずつのタイムゾーンを示す時計ってあるのかな?結局どの時計にした?


時計じかけの名無しさん
超カッコいい。時計は1つしか持ってないからコレクターでも何でもないけど、それと同じくらい気に入る時計が見つかるかも、と思ってこのフォーラムを覗いてるんだ。
これは次に買う時計になるかも。


時計じかけの名無しさん
カッコいいね!ちょっとややこしいけど、カッコいいよ。



時計じかけの名無しさん
ややこしさにはすぐ慣れるよ。


時計じかけの名無しさん
この時計、何だか楽しい。


時計じかけの名無しさん
クレージーな時計だな!歩きながら見てたら没頭して信号無視しそう(笑)。


時計じかけの名無しさん
気に入った。クールで楽しい、けど洗練されている。


時計じかけの名無しさん
ルイヴィトンやLVMHって聞いて誰がどう感じようが、この時計はカッコいいし個性的だ。


時計じかけの名無しさん
ものすごい時計!お気に入りの1つだ。


時計じかけの名無しさん
見てて楽しい。これぞまさしくクールな時計だ。


時計じかけの名無しさん
数字の書いてあるリングは回転する?それとも常に10が上に来るようになってる?もし回転するなら、矢印マーカーは何のため?


時計じかけの名無しさん
数字は回転するよ。都市名の下に来る数字がその場所の時間を示すんだ。矢印は自分のいる場所のローカル時間を示す。この写真の場合、今いるのはパリで時間は10時10分。ニューヨークを見ると、4時を少し過ぎたところだってわかる。


時計じかけの名無しさん
なるほど。一番内側の矢印と棒状のものが現在地の時間を表す。で、その外側の24時間リングが回転して一番外側の都市名の書いてあるタイムゾーンとリンクする。現在地の都市名を12時方向に設定すれば、2つの方法で現在地の時間を知ることができる。俺にこの機能が必要かどうかわかんないけど、なかなか良くできてる面白い時計だ。
しょっちゅう旅行に行く人やいろんなタイムゾーンにいる人とやる取りする人にはうってつけかも。


時計じかけの名無しさん
都市名にラパス(南米ボリビアの首都)が入ってる!


時計じかけの名無しさん
これはクールだね。


時計じかけの名無しさん
超カッコいい!


時計じかけの名無しさん
俺も欲しい。


時計じかけの名無しさん
何でこんな時計作ったんだ?


時計じかけの名無しさん
金儲けだよ。きっとこの時計の10%の値段しかしないスウォッチも同じ部品使ってるんだぜ。



時計じかけの名無しさん
ラ・ファブリク・デュ・タンで作られた自社製ムーブメントを搭載してるんだけど…

https://www.hodinkee.com/articles/the-escale-time-zone-a-new-manufacture-world-timer-by-louis-vuitton


時計じかけの名無しさん
放っとけ。こいつら、自分が何喋ってんだかわからずにあれこれ言ってるだけだ。


時計じかけの名無しさん
最高!ちょっと変わった時計が好きなんだ。


ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中





関連記事

ワイ、ルイ・ヴィトンのスマートウォッチ「タンブール ホライゾン」が欲しくて咽び泣く

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その21~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その6【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp




翻訳・引用元:[Louis Vuitton] Escale Time Zone



『【ルイヴィトン】エスカルタイムゾーン、初めて買った高級時計』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/23(土) 21:22:56 ID:4cba20db0 返信

    ビトンの時計って、デザインとしては最悪もいいところだけど、
    あのダサいバッグ買ってる連中には、そんなことは関係ないんだろうね。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/24(日) 12:26:23 ID:51c164e20 返信

    こんなダサいのつける必要ある??
    悪目立ちするだけじゃん

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/24(日) 13:36:11 ID:2544733a3 返信

    高いエスカルはカラフルだしユニークで良いよねぇ
    このエスカルも良いと思うけど針?目盛り?がちょっと格好悪いかな

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/24(日) 18:38:43 ID:3e4b8d565 返信

    ロレ買うために店めぐってるような凡百な輩より、ルイヴィトンの時計選んで買う人の方が「おっ」と思うわ

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/25(月) 09:59:29 ID:f569130c4 返信

    ロレックスみたいな投資対象と違って金持ちじゃないと買えないから逆に好感持てる

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/25(月) 11:19:04 ID:28b1c3936 返信

    この時計は唯一無二で個性が確立してて良いと思うよ。日本人向けのデザインじゃ無いとは思うけど。
    ダサいと批判している人、あなたはどれだけお洒落で業界に名が知られているのかとw

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2020/05/25(月) 22:14:44 ID:d762895b6 返信

    俺はつけないけど、決してダサいとは思わない
    選ぶ人はきっと洒落者だろうな

  8. 名前:元中国人 投稿日:2020/06/06(土) 19:58:35 ID:5249538a8 返信

    割と好きだが、1年で飽きそう…