広告




Sinn 103、アイスランドのシグルフィヨルズルにて





時計じかけの名無しさん

これはジン103ST、シグルフィヨルズルで撮影。スキーの計画立ててたんだけど、新型コロナで無理になった。だから代わりに、ローカルビール飲んで、ナポリタンピザ食べて、他のアウトドアアクティビティーを楽しんでる。このジンは8歳になるけど本当に役に立つし、NATO、レザー、ブレスレット、どれに合わせても平気なんだ。アイスランドに来たらぜひシグルフィヨルズルに立ち寄って。どの季節でも最高だから。冬はスキー、夏は釣りとゴルフが楽しめる。この写真ではジンオリジナルの新しい布製ストラップを付けてみた。



時計じかけの名無しさん

ホットドックにもトライして。って言っても、アメリカのホットドックとは違うけど…


時計じかけの名無しさん

ガソリンスタンドで売ってるやつだろ!


時計じかけの名無しさん

アイスランド人のホットドック好きにはびっくりした。あとパプリカ好きにも。
パプリカ味のポテチは興味深かったよ。


時計じかけの名無しさん

君、出身どこ?俺ドイツなんだけど、ドイツのポテチもパプリカ味がフツーなんだよね。俺、どこでもそうだと思ってた。世界観が変わってくるよ…


時計じかけの名無しさん

俺はカナダ。アイスランドに行くまでパプリカ味のポテチなんて見たこともなかった。でも現地の人はパプリカ味しか存在しない、なんて言ってたな。


時計じかけの名無しさん

景色と時計、どっちが良いのかわからなくなる。


時計じかけの名無しさん

この背景だったら、けばけばしいインビクタでもいいね付けちゃいそう。


時計じかけの名無しさん

アイスランド良いよね。2回行ったことがあるなあ。そのうち1回はアイスランド・エアウェイブス(音楽フェスティバル)のために行ったんだ。最高だったよ。


時計じかけの名無しさん

俺もアイスランドに2回行ったことがある。今まで訪れた中で一番きれいな場所だと思う。オーロラも2回見たし。


時計じかけの名無しさん

俺も氷河トレッキングに行ったことがある。後悔なし。でも、時計の写真を撮ろうだなんて浮かびもしなかった。背景にしたら超良さそうな場所、たくさんあったのに。


時計じかけの名無しさん

ジンも気に入ったし場所も気に入った。最高のスポットみたいだね。


時計じかけの名無しさん

素敵な写真だね!知らない場所を探検するのに最高の時計って感じ。


時計じかけの名無しさん

俺もちょうど、ジン103STを手に入れたところなんだ。ムーブメントが個性的だよね。君の時計と写真、最高だよ。


時計じかけの名無しさん

おめでとう!ケースバックはシースルー⁈7750はマジで個性的だよね。



時計じかけの名無しさん

いや、裏蓋付きにしたんだ。中古で買ってジンでサービスしてもらった。初めは「この時計どうだろう…」なんて思ってたけど、あっという間に惚れ込んでしまった。確かにストラップの怪物だよ。


時計じかけの名無しさん

君の時計最高だね。旅行楽しんで。俺の故郷なんだ。時間があればスティッキスホールムルにも行ってみて。おすすめの場所だよ。


時計じかけの名無しさん

この写真と時計の組み合わせヤバい。


時計じかけの名無しさん

素敵な時計と背景だ!


時計じかけの名無しさん

この場所行ったことあるかも。アークレイリから2時間ぐらいの場所だよね?でもコーヒーは不味かったな(笑)。


時計じかけの名無しさん

ナ「アイス」な時計だ。おあいにくさま(笑)。


時計じかけの名無しさん

アイスランドは地球上で一番美しい場所だ。すでに夫婦で3回行ってしまった。それぞれダマスコ・DC66、ジン・アークティス2、SARB017を着けて行ったなあ。
この前行った時はスナイフェルスネスに滞在して、時々レイキャビクにも足をのばしたんだ。できればまた行ってリングロードを制覇したいな。でもまあ、のんびり考えることにするよ。アイスランドに1回行って、他の場所に行く気が失せたんだ。世界中にどれだけたくさんの場所があるかわかった上で言ってるんだ。ハイキングは最高だし人も最高、食べ物も極上だから。


時計じかけの名無しさん

君の時計、もうサービスしてもらった?8年間でどれくらい使った?君の時計最高だね。俺はグリーンの103限定エディションを先週手にしたばかりなんだ。


時計じかけの名無しさん

2年に1回してもらってるけど、秒針が取れたことがあるから保証内でしてもらってる。良いことじゃないけど、ジンはすべて保証でカバーしてくれたんだ。


時計じかけの名無しさん

時計といい背景といい最高だね。俺もぜひ買いたい。小売価格いくらなんだろう?


時計じかけの名無しさん

今出回ってるクロノの中で、最高の仕上がりトップ5に入るんじゃないかな。
ちょっとお堅いダイアルデザインもいいし、この時計が投稿されるたびに時計の良さを伝えたくなる。ジンには当たり外れ両方あるけど、これは1960年台のスタイルをそっくり印刷したみたいに再現してるし、なんてったって手の届きやすい値段設定になってる。
103にはベゼルタイプが2つあるんだけど、これはベゼルの数字の並び方が「正しい」方のバージョンだ。値段が高過ぎないのはマジでありがたい。バルジュー7750が小気味良い音を立てる、完璧な時計なんだ。


時計じかけの名無しさん

素晴らしい時計だ。


時計じかけの名無しさん

この時計買わないかって持ちかけられてるんだよね…昔サファイア風防のやつ持ってたけど、分厚かったんだ。これはマジで最高だよ。



時計じかけの名無しさん

超クール。ダイバーをいっぱい持ってなければ買ってもいいんだけど。
俺の写真も載せとくよ。これはクリストファー・ワード・トライデント・プロ。同じくアイスランドで撮ったんだ。


時計じかけの名無しさん

いいね、機能的でミリタリー風なジンの見た目が大好き。



関連記事

Sinn(ジン)104と過ごす初めての日

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その29~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その9【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



腕時計の修理・オーバーホールを考えている人向け記事

腕時計を安く修理できるおすすめの修理会社を紹介!【値段・納期】


ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Sinn] Sinn 103 in Siglufjörður Iceland



『Sinn 103、アイスランドのシグルフィヨルズルにて』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/22(土) 20:36:36 ID:00577c7d6 返信

    SINN大好き!
    ホ●タさんが海外との価格差を小さくしてくれたらもっと買うのに!
    倍の値段は流石に無理っす!

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/22(土) 23:37:47 ID:a27140a08 返信

    正規店価格と並行店の価格が違うから並行店の価格にしろってゆってる?

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 00:31:56 ID:eddbaaef8 返信

    正規の価格で取り扱うから正規店な訳で。モデルによって数倍の値段にしたり半額にしたり出来るのはバッタ屋だけだよ

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 01:59:21 ID:adb6d80c3 返信

    103買おうか迷ったが、さすがに分厚いのとデイデイトが難点で556を選んでしまった

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 03:30:54 ID:839da29a9 返信

    江戸時代でペニシリンを開発する話だっけ?

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 04:12:21 ID:33568f8db 返信

    北欧の淡い色合いの街並みいいな。

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 05:15:11 ID:16f2b1d31 返信

    買う時はドイツ語表記は選ばない方が良いよ。
    パッと見で曜日分からないから。
    ちょっと後悔してる。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/23(日) 19:02:20 ID:ff324eb66 返信

    私もドイツ時計好き
    正規優遇は当然あっていいけど海外での販売価格との差額があまりに大きいと萎えるね
    なぜそこまで差があるのかの正当な理由をクリアにしてもられば全然いいんだけど

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/05/24(月) 11:53:05 ID:651dddd0b 返信

    流通の都合で正規と非正規が生まれてるだけだ。価格差に正当な理由なんてないよ。
    同じ時計だからメリットデメリットを鑑みてどちらを買うか決めるのだ

    正規
    ・価格が高い
    ・メーカーOHが安い
    ・不良時等に信頼できる正規代理店に相談できる

    非正規
    ・価格が安い
    ・メーカーOHが高い
    ・メーカー保証が満期で受けられない(海外代理店の出荷時から保証が始まるため)