広告




【FPジュルヌ】朝日に照らされたトゥールビヨン





tourbillon001
今朝ホテルの部屋で目が覚めたら、ちょうど朝日が昇るところだった。
写真を撮る絶好のチャンスだと思いiPhoneに手を伸ばしたんだ。
これがそのショットさ。
暖かい雰囲気の写真になってしまったけど、実はここアメリカ北東部はものすごく寒い。
あと数時間で、太陽の降り注ぐフロリダに帰れるけどね。
これは、プラチナバンドのブラックレーベル FPジュルヌ トゥールビヨン。
ブラックレーベルはジュルヌブティックだけで販売されている珍しい時計なんだ。


VelocityStrategy
この時計と写真いいね。


hungryforitalianfood
宝石のようだ。


Golden3ye
さっき見たドラマ「Mr Robot/ミスター・ロボット」の中で、この時計のことが話されていたよ。


vmFrank
まさに芸術品。見事だね。


LeChatBurglar
超豪華なブレスレットだ。


TYPO343
このブレスレット、なんて美しいんだろう。



ThePraetorian
このブレスレットのみで、2万8千米ドル(約300万円)で売りに出されてたよ。すげえ。


tourbillon001
はは、もう出回ってないだろ。


ThePraetorian
その通りだよ。
この投稿を見た後に同じショップをチェックしたけど、既にジュルヌの在庫は売り切れのようで削除されてた。ほんの数日の間にね。


lange1815
嫌われるかもしれないが、このブレスレットはあまり好きじゃないな。
いろいろ盛り込み過ぎててごちゃごちゃして見える。
まあ、俺だけそう感じてるのかも。


seiko5_4ever
賛成だよ。でも、芸術品であることに変わりはないな。


grumpypantaloon
家を留守にする間、たくさんの時計をどうやって管理しているのか教えてくれないか。
旅行や出張に行く時、いくつの時計を一緒に持って行く?
時計がぎっしり詰まった巨大な時計収納ボックスも一緒に持って行くとか?
この前、「Producer Michael」のYouTubeビデオを見たんだ。
時計コレクションについてのビデオをいくつかアップしてるんだけど、その中で彼は時計を出し入れするだけのために1日おきに銀行の貸金庫に行くんだよ。保険のためにね。
勿論ここまで厳重な保険契約、ましてや保険自体掛けている人は珍しいかもしれないけど。
それにしても、俺は時計のことをこういう風に捉えたことがなかった。
何十万ドル(何千万円)もする超高級時計を持って出張や旅行に行く時、まわりを警戒するかい?
ホテルのセイフティボックス(部屋にある簡素なやつじゃなくて、コンシェルジェが保管・管理してくれるもっと安全なホテル保管庫)は信用出来る?
是非聞かせて欲しい。


tourbillon001
出張にはよく行くけど、時計を身に付けることも楽しむようにしているよ。
まあまあしっかりした保険も掛けているけど、俺もほとんどの時計は銀行の貸金庫の中だね。
出張の間はホテルのセイフティボックスを使ったり、腕に付けたままにするようにしているよ。


j1077
まじでヤバイ。


SemiformalSpecimen
美し過ぎる。まさに手の届かない絶品だ。


fuzzypickletrader
最高。


Caesar95
機械仕掛け時計の最高峰だ。


spaghetticuisine
いつも通り素晴らしい時計だ。グッチのサンダルも忘れずに履いてくれ。


tourbillon001
デュカッティのビーサンを履いてるよ、ははは。


10_Swiss_10
お、あのブレスレットだ。


AverageJerk
めちゃくちゃ格好いい写真だ。



Chancedizzle
なんてこった!FPジュルヌだ!超豪華に見える。


DownByTheRivr
君の他のコレクション同様、この時計も本当に素晴らしい。
俺だったら、手入れのことを考えると怖くて使えないな。傷が付いたら嫌だからね。


gman7-
美しい逸品だ。圧倒されるよ。


skppt
なんて上品なんだ。まだあまり使ってないな。


david55721
すごい!いつかトゥールビヨンを身に付けることが俺の夢なんだ。


MillsAU
クノロメーター・ブルーをもう2年も待っているけど、まだウェイトリストのままなんだ。
君に助けてもらいたい気分だよ。
君ならきっと、明日お店に行けば1週間後には時計が届くよう手配できるんじゃないかな。
しかし、素敵なブレスレットだ。


intronoise
ブラックラベルのジュルヌだ!これは凄い!


SlevenWebb
ジュルヌだ、ダイヤルデッドビートのブラック・トゥールビヨンだ!素晴らしいね。


関連記事

FPジュルヌに憧れてます


管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[fpjourne] tourbillon in the morning sunlight



『【FPジュルヌ】朝日に照らされたトゥールビヨン』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/12(日) 20:34:49 ID:01bc5528c 返信

    とんでもない腕時計が出て来たな
    やっぱり海外掲示板はレベルが違う御仁が潜んでいらっしゃるのか…

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/12(日) 21:56:48 ID:9e798730f 返信

    ブレスだけでも俺の時計より高そう

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/12(日) 23:36:48 ID:37d02799c 返信

    プラチナバンドっていくらするんだよ・・・
    Dバックルですら80万くらいすんのに・・・

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 06:02:39 ID:1856ac3cf 返信

    粗くぐぐったら1800程だったみたいだけど、ブティック限定+一本目購入不可(それまでにジュルヌ他モデル購入の履歴がある客にしか売らない)って条件もあるみたいだから、これを買う為の総額はどのくらいだったのかw

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 15:22:28 ID:3c2f09445 返信

    トゥールビヨンじゃなくていいからジュルヌは一本欲しい。
    変わったクォーツまでラインナップしてる面白いブランドだよな。