広告




【セイコー】辛い破局と転職を乗り越えて、ようやく自分をねぎらった。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





時計じかけの名無しさん

数年付き合った彼女と別れた。リフォームした新居で一緒に暮らし始める直前だった。2年間勤めた看護の仕事を辞める決心もした。本当にやりたい仕事は何なのか考えさせられたからだ。このフォーラムはお気に入りで、1日に何回もチェックしてる。マイアミとシカゴで休暇を過ごし、正規代理店をあちこちまわった。セイコーの代理店を見つけ、時計を1つ買おうと思った。結局、この3本を買って店を後にした。

セイコー・キンブ・サムライ・オレンジ
セイコー・プレザージュ・ブルー
セイコー・キング・サムライ・ホワイト

新調したサングラスも一緒だ。見栄えを良くするのは大切だからね。チョイスには最高に満足してる。
写真が暗くて申し訳ない。アパートからの景色とちょうどいいバランスを探るのに苦労したんだ。


時計じかけの名無しさん

カッコいい時計だ。センス抜群だよ。
でも1つ。余計なお世話かもしれないけど、アドバイスしたいことがある。
時計やその他のものに、これ以上お金をかけない方がいい。心の穴を埋めることも、傷を癒すこともできないからね。それができるのは経験だけだ。モノじゃない。人生ってさ、後に起きる良いことのために悪いことが起きる時もあるんだ。彼女を失ったり職を変えたり、そんな最悪なことがね。
堅実で意味のある経験を積み重ねていって欲しい。
こんなこと言って、君の気に障らないことを願う。「いいね」だけ押して通り過ぎる方が簡単なことだから。誰も気にしないことだし。
追伸:みんな、俺のコメントにアワードくれてありがとう。本当に感謝してる。でももし今後、俺のコメントを気に入る人がいたら、アワードの代わりにしてもらいたいことがある。1日30秒で良いから、他の誰かを助けられないか考えてみて欲しい。君にとってたった30秒でも、他の人にとってはそれ以上の意味があるかもしれない。善意を繋げていこう。本当にありがとう。



時計じかけの名無しさん

確かに。ここみたいな趣味のフォーラムって消費を促す傾向があるけど、それって自己実現とアドレナリンの放出を置き換えてるだけ。新しいモノを買って投稿するとアドレナリンが出まくる。モノは楽しみを与えてくれる。でも、幸せにはしてくれないんだ。


時計じかけの名無しさん

喪失感を埋めるためにモノを買っても、箱を開けるなり気が沈む。現実は何も変わらないから。モノを楽しみたいなら、心から楽しめるほど幸せな時に買う方がずっと良い。


時計じかけの名無しさん

君の意見に賛成だ。モノを買う機会がしばらくなかったから、この転機に乗じて欲しいモノを買おうと思ったんだ。新しい経験を積むべきって、まさにその通りだよ。ありきたりの言葉じゃなく、率直な意見を言ってくれて本当に感謝してる。ありがとう。


時計じかけの名無しさん

俺も看護の仕事辞めたいけど、何に転職すればいいのかわからない。今後どうするか決めた?


時計じかけの名無しさん

兄貴を手伝うことにしたんだ。ファイナンスの仕事だよ。内心ビビってるけど、楽しみでもある。上手くいかなければ、また資格を活かせばいいし。


時計じかけの名無しさん

大変だったな。でも新しい時計手に入れてよかったじゃん、おめでとう!


時計じかけの名無しさん

この窓から飛び降りるなよ!しかし、素敵な時計だ。俺も同じサムライ・オレンジ持ってる。昨日使ったとこだ。毎週1回は着けるようにしてるんだ。
傷は時間が癒してくれる。それを忘れずに。


時計じかけの名無しさん

このサングラスどこのやつか聞いてもいい?


時計じかけの名無しさん

もちろん。リンクを貼っちゃいけないんなら消すから、誰か教えて。

https://jacquesmariemage.com/product/967/

時計じかけの名無しさん

どうせがっぽり稼いだ診察料で買ったんでしょ。医者は金額を気にしないから。


時計じかけの名無しさん

俺は集中治療室で働いてた正看護師だ。医者じゃない。それにちゃんと倹約してる。こういうフォーラムだし、憶測する必要はないと思うよ。


時計じかけの名無しさん

これはシカゴ?素敵な写真だ。景色も良さそうだね。



時計じかけの名無しさん

そう、シカゴだよ。このアパートに住めるなんてラッキーなんだ。


時計じかけの名無しさん

彼女との別れか、大変だったな。でもそこから這い出して、この素敵な時計と一緒に新しい思い出を作って欲しい。俺のSKXはいつも俺を笑顔にさせてくれる。良い時も悪い時も一緒だからね。
ところで、99%間違いないと思うけど、俺たち同じ建物に住んでるらしい。俺以外にもセイコーファンがいるなんて最高だ!


時計じかけの名無しさん

ありがとう。もちろん、この時計と新しい思い出を作るつもりだ。いつまででも眺めてられる時計だしね。これはシカゴ特有の景色だから、同じ建物に住んでるのはほぼ間違いなしだね!


時計じかけの名無しさん

俺も前の彼女と別れた時、セイコーを買った。別れ話のあとに「よし、今すぐSKXを買ってやる!」って考えが頭をよぎったんだ。


時計じかけの名無しさん

最高の時計と眺めだ!


時計じかけの名無しさん

かっこいいセイコーと素敵なシカゴの景色だね、おめでとう!シカゴは俺の故郷なんだ。今はニューヨークのブルックリンに住んでるけど、毎日思い出さない日はないよ。


時計じかけの名無しさん

他のコメントに埋もれてしまうかもしれないが、俺は出張でシカゴに到着した朝に彼女と別れた。君の時計はどれも素敵だし、気持ちを入れ替えて新しいスタートを切るならシカゴは最適の場所だ。これからの幸運を祈ってるよ。時計、楽しんで使ってくれ。


時計じかけの名無しさん

ちょうど今、オレンジのサムライを着けてるとこだ。超気に入ってる。バートン(ストラップメーカー)の黒色のキャンバス地ストラップを是非試してみて。
いろいろ上手くいくことを願ってるよ。モノを買っても心の穴は埋まらないけど、人生の転機を示すシンボルになる。それなら他のモノより時計の方がずっといい。とにかく、大切に使ってくれ!


時計じかけの名無しさん

どれも最高の時計だね。スポーティー、カジュアル、フォーマル、どれも完璧にカバーできそう。きっとこれから上手くいく。新しい冒険、幸運を祈ってるよ!


時計じかけの名無しさん

俺の友人がこう言ってたな。「今持ってる時計は全部好き。どの結婚相手より長く俺の手元にあるから。」結婚の期間も時計の所有期間も聞かなかったけど、彼の表情は生き生きとしてたね。


時計じかけの名無しさん

自分をねぎらうべき!俺が元カノと別れた時は、親友がシチズンをくれたんだ。破局を祝う最高の方法だよ。


時計じかけの名無しさん

別れは大変だったな。でも、新しい時計はどれも最高だよ!


時計じかけの名無しさん

セイコーがあってよかった。セイコーの時計なら君を裏切ることもがっかりさせることもない。いつまでも一緒にいてくれる。


時計じかけの名無しさん

このプレザージュ、超クール。



時計じかけの名無しさん

オレンジのサムライ、やっぱり欲しい。


時計じかけの名無しさん

時計は人生を明るくしてくれる。俺も落ち込んだ時は時計を買うんだ。だから、時計をいっぱい持ってる(笑)。



関連記事

俺のセイコーコレクション、今こんな感じ

読者投稿募集中!

①コーヒーと時計を一緒に撮影

コーヒーと愛用の時計を一緒に写した写真を募集しています。

前回記事:コーヒーと時計を一緒に撮影 その29~読者投稿記事~

②腕時計のストラップ!ビフォーアフター

愛用の腕時計のストラップ交換前と交換後の写真を募集しています。

前回記事:腕時計のストラップ!ビフォーアフター その9【読者投稿】

③その他新企画など

「こんな企画がしたい」「これを投稿したい」というものがあれば、お気軽にご連絡ください。

投稿先:watch_times@yahoo.co.jp



腕時計の修理・オーバーホールを考えている人向け記事

腕時計を安く修理できるおすすめの修理会社を紹介!【値段・納期】


ウォッチちゃんねるオリジナル時計拭き販売中


翻訳・引用元:[Seiko] After a rough breakup and change in career, I finally decided to treat myself.



『【セイコー】辛い破局と転職を乗り越えて、ようやく自分をねぎらった。』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/26(月) 20:43:56 ID:2faf0f711 返信

    人生最後はSEIKO

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/26(月) 21:23:35 ID:2d0f6f8c4 返信

    なぜ別れた後にSKXか?
    KとEを入れ替えなのかね?
    新しい彼女を作る準備という意味でも。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/27(火) 10:27:50 ID:9c778a6ca 返信

    米2もだが私も病んでる
    例えば心機一転の時計がfpジュルヌとかパテック、フィリップデュフォーだったら「ギッ!!」とか唸ってわら人形やウィジャ盤などで色々な事をしただろう
    しかし立ち直りの時計がセイコーだから笑えたし許せた、どんだけセイコーしたかったのかってね

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/27(火) 12:22:51 ID:56d656756 返信

    わい、なんも悩んでないけど、今月SBDY107と、オレンジボーイをいまさら新品で買ったわ。ロレサブやエクワンとか持ってるのに。廃盤になってしまったけど、SKXボーイシリーズはよかったね。安くてもちゃんとしたダイバーだもんな。セイコーの良心や。

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/27(火) 15:23:26 ID:4c36c3fc3 返信

    >>アドバイスしたいことがある。時計やその他のものにこれ以上お金をかけない方がいい。心の穴を埋めることも、傷を癒すこともできないからね。それができるのは経験だけだ。モノじゃない。
    素晴らしい名言やね。時計板の人たちに聞かせてあげたいわ。
    そして俺にも・・・また時計を買おうとしている。
    しかし時計は何の救いにもならないのだろうか?そんなことはない気がする

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/27(火) 19:38:53 ID:cd0139991 返信

    愛はお金で買えます
    だから他のモノにお金かけないほうがいい
    もちろんお金がなくても愛は手に入りますが持続させるためにお金は必要
    でも時計板の人にとって時計は別腹ですよね

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/29(木) 06:07:37 ID:4fc76beed 返信

    >>6
    行き着くところはモチベだぞ。
    欲が湧くから活力も生まれる。
    但し、過ぎたるは及ばざるが如し。
    スレ主の買った時計で明日への活力が得られるなら安いもの。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/29(木) 07:00:37 ID:bbca001c5 返信

    逆だな。活力があるから欲が生じる。
    物欲があるということは精神が健康だということだ。
    (そして心の傷を癒すのに最適なのは経験などではなく、
    心療内科の受診だということ)

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/29(木) 08:49:12 ID:0a71890c3 返信

    異常に物に拘ったり執着する時点で普通ではないけど、まぁ周りに迷惑かけず本人が幸せなら別に異常でもええんじゃないかな

  10. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/29(木) 15:28:17 ID:fd9af9fbc 返信

    >>9 世の中を廻すのは異常者ですよ、ビルゲイツやアインシュタインとか
    時計だとブレゲやジェラルドジェンタですかね

  11. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/30(金) 01:41:34 ID:0076942b3 返信

    異常っていう同じ言葉でも、物欲に支配されただけの人間と圧倒的な才能の人間では正反対の意味でつらいな

  12. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/30(金) 13:29:30 ID:b76ee1c7f 返信

    ジェラルドジェンタの異常者エピソード知りたい

  13. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2021/07/30(金) 14:57:54 ID:ddc9bcefd 返信

    凡百の人から見たら成功者は常軌を逸しているように思われるだけで、成功者の精神性が異常者なわけない
    常軌を逸する成果をあげるという意味で異常