広告




みんなの「マイ フェイバリット ウォッチ オブ ザ イヤー」!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





管理人より


いつもウォッチちゃんねるを閲覧ありがとうございます!

この記事では、数日前から募集していたみなさんの「マイ フェイバリット ウォッチ オブ ザ イヤー」をご紹介させて頂きます。

たくさんのご連絡本当にありがとうございました!

また、今からでも紹介したいという方がいらっしゃればぜひご連絡ください。随時追加させて頂きます。

その他にも、今後こういう企画があればいいのではなど要望やアイデアがあればぜひ教えてください。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

この記事で時計納め、記事投稿納めということでまた来年も「ウォッチちゃんねる」をよろしくお願いします!

今年一年ありがとうございました、良いお年を!





4to21ClB



投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

初めて購入した高額(中古ですが)な機械式自動巻時計です。

憧れのジャガールクルトのメモボックス

永らく共にしたいと思っています。



AZI9KiQx


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

ずっと父のサブマリーナに憧れていて、いつかは自分もカッコいいダイバーズウォッチを、と思っていました。

でも父と同じものは嫌で、なんだかんだ一年ほど選び悩んだ結果、一目惚れした彼を今年の夏に購入しました。

セイコーロゴが削除されたタイミングであり、ツインネームでなくなったことは個人的には高得点だったと思っています。

高級時計だからといって丁寧に扱うなんてことは一切せず、どこに行くにも常に一緒なので、今では既に、良き相棒となっています。

形あるものはいつかは朽ちると思っている人ですので、いつまで一緒にいるかはわからないですが、長く愛用できたらと考えています。



20171229_140618


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

帰省中なので、日常使いの時計しか持ってきていませんが、「いつでも一緒に気兼ねなく」使える時計を今年のマイフェイバリットウォッチとしてご連絡致します。

ジャンク品扱いで購入し、修理し使っている「オリスref7500」です。



UXbJpbvg



投稿者:「numeru」さん

▼コメント

つたない写真ですが送ります。Bering Solar です。30年ぶりに腕時計を購入し,「腕時計をする生活」に復帰しました。控えめですが,しっかりと時を知らせてくれる,相棒みたいな1本です。落ち着いたメッシュベルトで,オールシーズン活躍しています。


VESN62HG



「腕時計をする生活」がすっかり気に入って,Beringに引き続いて,調べて買った1本。小ぶりですが,存在感はあり,派手すぎず,しかし見やすくて小粋な文字盤がとても気に入っています。ええ,ペアで買っていました。もう1本は年末の買い物に出かけています(笑)



image3



投稿者:「R.B.」さん

▼コメント

中学年の頃に某家電量販店のショーウィンドウで見たモノを偶々見かけ、先日購入した時計です。
時計に本格的に興味を持ってから思い出す事も無かったのですが、目に入ってから気付いたら購入してました笑

分不相応なのは承知の上ですが、永く付き合っていうの行こうと思います。



-84ljLUZ


投稿者:「天名」さん

▼コメント

今年一番良かったのはオリエントスター、スタンダードです!

洗練されたデザインと、ちゃんと針がインデックスまで届いていることで最高の視認性でありながら、まさに『星』のようにキラキラ腕元を照らしてくれる素晴らしい時計です。

成人を過ぎ、自分が時計の面白さを力説した親友が時計にハマり、親友が上京した際に、彼のオリエントスターと撮った一枚です。

このオリエントスターを通じでまた一段と親友と仲良くなれることができました。彼とも、この時計とも末長く付き合っていきたいです。



ByM1553b



こちらは古くからある喫茶店での一枚。

とてもオリエントスターらしい表情が撮れてお気に入りの写真です!



IMG_1318


投稿者:「和み」さん

▼コメント

1973年製5アクタスSSです。

今年の夏にコレに出会った事がキッカケになり、70年代のセイコー製自動巻にハマり始めました。

自分が産まれた年に製造された腕時計という事もあり、気に入ってます。



IMG_1249


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

ゼニス エルプリメロ クロノマスター1969

これにつきます。

仕事で大きな変化があり気合を入れるために良い時計を買おうと思っていました。

そこで色々探したところ候補にはグランドセイコースプリングドライブ、ロレックスデイトジャストII、オメガデビルがありましたがエルプリメロの実物を見てこれ以外考えられず購入を決めました。

オープンハートは飽きるという話も聞きましたが、全くそんなことはなくいつ見てもムーブメントの心臓部の不思議な動きに魅了されます。

色々書きたいことがありますがこのくらいにしておきます。

皆さんの時計のエピソードを色々聞いてみたいですね。

それではよろしくお願いします。



u_Aw46g1


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

右のCITIZENは腕時計に興味を持つきっかけになった時計です。悩んだ末に決めたこの一本ですが、初の機械式で時計の魅力に引き寄せられました!

左のRIKIはペアウォッチをしたいなと思っていたところこの時計に出会いこれに決めました。シンプルで見やすいです!

僕は高校生なので皆さんのような高級時計ではありませんが、自分のお気に入りの時計をつけてて毎日がとても楽しいです!



image1


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

このコレクションの中から、
アクアテラと結納品のエクワンを愛用

G-SHOCKブラックフォースとミリタリーのトレーサーとMTMが作業&スポーツ用に
シーマスターPROは自分がオヤジに成って来て出番が減り
カレラ クラシックはGMTが具合悪くて要オーバーホールです

でもいちばんのお気に入りは高校時代にバブル成金してた父親に買って貰い30年も使ってるオメガ ダイナミック

image2

艶消し黒に蓄光アラビックの文字盤と小ささがお気に入り。

前回オーバーホールを街の時計屋に出したら精度低めで次回はオメガに出す予定。



IMG_20171231_182555



投稿者:「izw」さん

▼コメント

仕事で重要な案件を任されるようになり残業が増え、その残業代で自分を鼓舞するために買ったオリエントスターオープンハート。

重要な会議のときも県外出張のときも、そして初めての子どもが産まれたときも左手に着けていた今年の相棒です。

機械式のカチカチと刻む音が、落ち込んだときに聞くと癒やしてくれるので、来年もヘビロテの予定です。



image1 (1)

投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

時計は67年製のキングセイコー 4402です。

祖父から形見である5アクタスなどの古い時計を貰ったのをきっかけにアンティークにはまり先日購入しオーバーホールに出しました。

まだ23歳ですが死ぬまで使いたいと思っております。



image1 (2)


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

初めての自動巻時計として1年間付き合ってきました。荒い使い方にも耐えてくれて、今では頼もしい相棒です。最近になって生産終了になったようで、更に愛着が湧いています。来年も「モンスター」と頑張っていきたいと思います。



IMG_2418


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

はじめてのボーナスで就職祝いも兼ねて今年購入したブライトリング エアロスペースです。

現行のエヴォより一回り小さいアヴァンタージュは細腕にも違和感なく収まってくれます。

ナイトビジョンゴーグル対応バックライト、文字盤を見ずに時間を把握できるミニッツリピーターと、ロマン溢れるギミックに大満足です。

来年もこの時計とともに、たくさんの思い出を紡いでいけたらと思います



aaaa


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

今年10月、自身の結婚を期に以前から気になっていた初代アクアテラを手に入れました。人気シリーズということで後継機モデルがたくさんある中で私がこのモデルを選んだのは、やはりそのシンプルを極めたようなスタイルに惹かれたからでした。程度の良い個体を探し納得できる一本を見つけました。これから嫁とアクアテラと共にずっと時を刻んでいければと思います。



IMG_4884


投稿者:「WAVE」さん

▼コメント

社会人になって初めて買った時計です。シンプルな三針で、青色の文字盤の時計を探していたところ、メーカーシンボルのマルタ十字と深みのある青色のこの時計に一目惚れして購入に至りました。

これからも共に人生を歩んでいきたいと思わせてくれる大切な宝物です。



IMG_0728


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

ロイヤルオリエントのWE0031EGです。

手首の細い自分にも合う小さなケースと、上品な雰囲気に強く惹かれました。

地方の個人経営の時計屋で在庫を購入しましたが
既に生産も終了しているとのことで、愛着もさらに湧きました。

今後も末永く愛用したいと思います。



image1 (3)


投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

セイコーのシンプルな自動巻ばかり所持していたものの、今年入手したこの「踊る大捜査線モデル」を一度使うと、アラフォーの私でも違和感ないタフなデザインがたまらなくかっこよくて、プライベートはこればかり装着しています。相棒として長く付き合っていくつもりです。



IMG_7046

投稿者:「匿名希望」さん

▼コメント

ゼニス パイロット エクストラスペシャル

2017年の新作で一目惚れして買いました。いつもこれをつけていて、相棒のようになっています。何か挑戦をするときにもこいつに勇気をもらいたいです。











\ SNSにシェアしませんか? /








『みんなの「マイ フェイバリット ウォッチ オブ ザ イヤー」!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/31(日) 21:04:11 ID:dcbdde44b 返信

    既に齢50歳の44キング(山下清画伯も愛用!)素敵ですね。まだ若い方なのでもう後50年使って下さい!

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/01(月) 03:23:29 ID:4b8d5d096 返信

    ヴァシュロンの文字盤の青とても綺麗で魅せられます。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/01(月) 08:16:22 ID:9abecba5d 返信

    バセロン初収入で購入はすごいな

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/01(月) 21:22:48 ID:d57324ebe 返信

    管理人の時計が気になるなぁ・・・

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/03(水) 00:25:18 ID:3a12bf6f8 返信

    初収入で、バセロンとか、証券トレーダーとか、整形外科医とかエグい職業の人なのか気になる。

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/03(水) 23:00:55 ID:22c396f73 返信

    みんなそれぞれの思い入れがあって、いい記事だね

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/01/07(日) 16:56:01 ID:ade7ced88 返信

    自分も送りたかったけど今月、購入予定だったので間に合わなかった…。
    みなさんの想いが溢れる時計にいつか自分もと思いました。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 16:05:00 ID:be261aefb 返信

    初収入でバシュロンなんて書いてないでしょ

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/04/30(火) 17:20:09 ID:432657837 返信

    オレンジモンスターいい写真