広告

この腕時計コレクションにオメガを加えた



init0x

ちょうど新しい青のシーマスター オリンピック コレクションを加えたところだ。8800オートマチックキャリバーを内蔵し、デイト付き。ダイバーシティに貢献する、カジュアルな夏用の時計として良いと思った。別の素材のストラップに取り換えるかもしれない。一般的な観点でこの時計についていくつか質問がある。というのも、オンラインで様々な意見をもらったので、これについては色々考えなおしているからだ。この時計とその品質、どうこのコレクションを補完したらいいか(か、もう加えないか)について時計コミュニティの皆様の意見を頂けたらと思う。これがあまりラインアップとしてよろしくないとお考えなら、5~7,000ドルの価格帯で他の何を加えたらいいか。

nhf24d6yq8h01






hacklab

僕は正直言ってオメガが好きだ。但しオリンピックのロゴによるブランドのものを除く。針はいかしているが、クラシックなオメガのデザインとは見なせない。オメガのラインアップの中で長く生き延びるスタイルだとは思わない。値段を考えるとなおお得かと思うが、お勧めなのはアクアテラだろう。




ikariaRR

全く同意。オリンピックの輪がそぐわない。個人的趣味だが。




optegoen

同じ時計の黒バージョンが君のコレクションにもっとスタイリッシュにフィットするだろうと思う。それが合わない理由として唯一考えられるのは、他の時計が黒度が高い一方それはそうではないからだ。と言いつつ、青もアクセントになるかもしれない。そのBamford同様。ダークな青色のストラップを黒いのに取り替えて、どう映えるか見てみるのも手だ。




init0x

いい指摘だ。黒ムードのテーマを維持しつつ、オメガのストラップにする。なるべくシンプルに。レザーか、ワニ皮とかも合うかな?




optegoen

オメガの工場で造られた黒いストラップがいくらするか見てみな。その時計にはレザーか、ワニ皮か、ラバーでもいい。インターネットで通りすがりの人間としてのコメントだ。




init0x

うん、どんな感じか見てみる。カルティエのストラップも試してみたが、そちらも中々良かったと思う。




Coldmode

自分で好きか? 装着するだろうか? というのだけが重要な質問かと思う。個人のコレクション、という点では。




Coldmode

そいつはシャープだし、分厚いが軽いベゼルがあり確かにカルティエのスタイルに合っていると思う・・・。ダイヤルの白い部分も同じようなビジュアル効果を出している。




khadyoung

オメガを除外しろとは言わないが、白かシルバーのダイヤルの時計も考えてみたら。オメガを外すなら気に入るようなオプションだと思う:)




Kungfulool

他の時計の名前も全部教えてくれる? 皆の興味を惹くと思うが。




init0x

もちろん! オメガ オリンピック シーマスター コレクション / モーリスラクロア グラビティPVD / カルティエ サントス100 カーボン(2009)ラージADLC / ノモス クラブキャンパスナイト(裏側がサファイヤ) / バンフォード mayfair。




Kungfulool

もっと正確に言うと、バンフォード MAYFAIR MATTE GREY/アクアレザー、かい??




init0x

はは、ビーチ向けの時計 😉




purged363506

白いダイヤルのIWCパイロット18がさらにあれば君のコレクションの良い補完になるだろう。




init0x

よくお気付きで。IWCは白いフェイスとスチールケースでこの中では目立ち過ぎるだろう。一方、それも悪くない。オメガとは違った意味で補完になろう。




deilpo

サントスいいね。




tottenhamnole

r/Watches/も二つの時計板に分化させる必要があるな。一つは超マニア向けと一つは我々一般人向け笑




mattibdtx

時計に興味がある者の一人として、時計ケース自体は22ドルほどのこのケースを見て汗をかいてしまう。




nverted12

なんてケースだ?




init0x

WOLF Heritageだよ。




throwawayforwatches

カルティエの方はどうよ? しっかりしてる? ゲットしてからどれくらい経った? 持っていないとしたらまた買おうと思う?




init0x

素晴らしいよ! こいつはETA2892をもとにしたカルティエ キャリバー049と呼ばれるものだと思う。もちろんまた買うだろうし、赤い針のリメイクバージョンも気に入るだろうし、自社製のムーブメントも気に入っている。カルティエについては、チタンのベゼルをメンテで磨いてくれるサービスがないため、傷が付くと蓄積していく。




throwawayforwatches

ほぅ、してくれないんだ。ならどうベゼルを維持するのか。何かADLCコーティングのお陰とか?




init0x

こいつについては清掃ぐらいはしてくれるんだろうが、と・・・。やってもらうと確かにキレイに見えるんだが、何故かチタンのベゼルには触れない。他のサントス100で普通のスチールのケースのやつは100%研磨をしてくれる。もっと直接に言うと、3~4年前最初にゲットした時毎日のようにこいつを装着していたが、ここ4年ほどはあまり汚れないよう週に一度程度にしている。そのせいかADLCの方もよく持っている。




whatinsectisthis

ナイスなコレクションだ! このr/Watches/で僕がBamford Mayfairをお目にするのもこれが最初だろう。気に掛けていた。別にクオーツのムーブメントのファンというわけではないが。何がきっかけ?




init0x

ありがとう! 確かに、僕もクオーツのムーブメントはあまり買っていない。見た目が気にった。明らかにいいと思って。ケースと色でコントラスをなすロゴと針、そしてアクセントをつけるストラップの組み合わせが僕の意見では最高。「サービスウォッチ」が今ではブランドになっているという歴史もまたステキ。

バンフォード MAYFAIR WATCH

カーディーラーからヒントを得てバンフォードから昨年発表された「サービスウォッチ」はクライアントの時計を修理に出している間、クライアントに時計を貸し出すサービスだ。貸し出している時計を気に入れば、購入することもできる。バンフォードの「Mayfair Watch」がその一例だ。完全にカスタマイズが可能なこの時計は、マットブラックまたはマットグレーの40mmケースに、ハイテクマットセラミックまたはアルマイトから選べるベゼル、さらにダイヤルも数種類から選べる。同じように、ストラップも複数のオプションから選択が可能だ。文字盤と針はルミノバ仕上げ、ムーブメントはミヨタ2035のクオーツを採用している。

引用元:バンフォード Mayfair Watch | Uncrate




leovaro

まず、これまで見た中で吐き気がするほど素晴らしくオリジナルで多様性のあり過ぎるコレクションだと言っておく。ロレックス エアキング116900で黒いダイヤル、緑のレタリングなども美的観点でいいコレクションの補完にあるだろう。コントラス的に、シンプルな白かシルバーのダイヤルのもの、グランドセイコー スノーフレークなども考えられる。次のハンティングが待ち遠しいね。




init0x

ありがとう! グランドセイコー スノーフレークってアイデアもいいね。その他のいくつかのコメントで白いダイヤルって意見もあったし、グランドセイコー スノーフレークは美しくユニークなムーブメントもいいね。数日前たまたま目にしたが、ダイヤルがいいな。

https://www.hodinkee.com/articles/grand-seiko-spring-drive-snowflake-review









\ SNSにシェアしませんか? /










翻訳・引用元:[Collection] Thoughts on the addition of the Omega to this collection and the new Seamaster in general? : Watches