広告




祖父から受け継いだロレックス、写真は祖父と僕で17年前に撮ったもの

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





LucifrSam

僕の祖父は1983年にこの腕時計を買った。そしてこの背後には興味深い(うっかり違法な?)話がある。
80年代後半から90年代初頭のある時期に、祖父はどこかでこの時計を失くしてしまった。それでロレックスに報告して代替品を受け取った。
数年後(祖父の死後)、ぼくの祖母が祖父の車のシートの下でオリジナルの時計を発見した。
祖母は代替品を売却して、写真の中の祖父が約束したように、オリジナルのロレックスを僕にくれた。

長文を嫌う人のための要約:祖父はロレックスを買ってそれを失くして死んだ。祖母はそれを何年も後に見つけて、祖父の意志通り僕に渡してくれた。

04d3g4rhm5j01






Aghass

もしロレックスを失くしたら新しいものを送ってくれるの?




LucifrSam

明らかに何らかの保険か保証をつけていたはずだ。ロレックスがこの状況をどのように処理したのか僕にはわからない。




Time_Trader

何か保険をつけてたんだろうね。
そうしないとみんなロレックスを「失くす」だろうね!笑




G19Gen3

君にはそれを渡す子供はいるの?




LucifrSam

まだいない(写真は17年前に撮られたものだ)。けど家宝としていつか渡すつもり!




ivebeenhereallsummer

君はその写真で時計を着けてるの?とってもクールな家宝だね。




LucifrSam

うん! 写真は僕が1歳かそこらの年齢だったときのだね。祖母が言うには、祖父が僕にこれをあげると言った日だそうだ。




PM_ME_PARTY_HATS

クールなストーリーで、この写真は腕時計関連の写真の中で今まで見たことないくらいにクールなもののひとつだ。




LucifrSam

ありがとう。もっとよく写ってる写真があった。

p7k1fHr




TYPO343

美しいストーリーだ。それを着けておじいさんを思い出すことはおじいさんの喜びになるだろう。




LucifrSam

ありがとう。これを着けると本当に不思議な感じがする。




Kapae

とてもクールな時計だね。




LucifrSam

ありがとう。




vivebrent

美しい時計だね。









\ SNSにシェアしませんか? /


REAL ROLEX(19) (CARTOPMOOK)
REAL ROLEX(19) (CARTOPMOOK)
posted with amazlet at 18.03.03
交通タイムス社 (2017-12-09)
売り上げランキング: 73,303




37秒簡単査定!



時計修理・オーバーホールの【WATCH COMPANY】はこちら





翻訳・引用元:[Rolex] My inheritance from my Grandfather, pictured behind is him and I, seventeen years ago. : Watches


『祖父から受け継いだロレックス、写真は祖父と僕で17年前に撮ったもの』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/03(土) 21:28:18 ID:3338d0d13 返信

    俺もほぼ同じロレックスを父の形見で持ってるわ
    付けたいんだけどまだ30だからこの金の時計は似合わないんだよな
    かといって売るわけにもいかんし、あと15年か20年後には似合うおっさんになれるだろうか

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/04(日) 12:05:17 ID:16fb4eaf4 返信

    なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/03/06(火) 02:06:05 ID:eb6709e19 返信

    GSのクォーツを親父が持ってるがどうなることやら。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/08/18(土) 19:46:28 ID:c72426e96 返信

    ( ;∀;)イイハナシダナー
    俺も生まれる前に亡くなった爺ちゃんの形見の腕時計引っ張り出して使いたいな