広告




【シチズン】80年代のスポルテ ウインドジャック D060

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

Hidalgo321
僕はいつもユニークな時計を探していて、フィールド活動をテーマにしたジャンクが好き。この時計は左記の二つの条件をぴったり満たし、とっても素晴らしい。ケースの直径は39mmで、ストップウォッチ・アラーム・カウントダウンタイマー2つがあり、通常のと24時間表示が好みで選べる。赤いメーターは1秒ごと、青と緑のは5秒ごとにチカチカする。右上には60秒の表示がある。 聞くところによると、ウィンドサーフィンやセーリングのレースで使われたもので、色付きのマーカーが一目見て前回見た時からどれくらい時間が経ったかすぐ分かるようになっている。これは最大100mの「防水」でバンドにNDグラフ(圧力耐性グラフ)というものがあって、それぞれの深度で浮上せずにあと何秒持つか分かるようになっている。自分はウィンドサーファーではなく、アマチュアダイバーだが、ダイビングにこれを持って行って深海の奈落を見るのが好き。このシルバーのものが前に投稿されていたのを見たので、ゴールドベゼルのを見せようと思った。ラッキーにも、ほとんど新品同様のものを見つけた。製造年は日本で1989年だと思う。永遠にいつまでも使いたいxD


I_wanna_ask
これはとても素晴らしい時計だね! 僕も一つ持ってる。防水性を確保するようにして。先週ビーチに行って30分ほど泳いだら壊れた。長年使っていてラバーが劣化していたようだ。


Hidalgo321
アドバイスありがとう!


lafleurcynique
デザインがいいね。情報多すぎなごちゃごちゃした時計のフェイスが好き❤️


homerpower
とても変わっていて珍しい。クールだね!


Spin_Cycle
めっちゃかっこいい!!!!



jillyboooty
めっちゃかっこいい。変な目的でつくられた時計が好き。みんな「ダイビング用」とか「パイロット向け」の時計を作ってるけど、これは僕が望む時計だ。教師、建設作業員、修理工、観測員とか用のがあればな。もっと風変わりなツールウォッチがほしい!


skydiveguy
教師向けの時計があれば朝8時から午後2時までしか表示せず、夏休みの間は停止するだろう。


dsbM
非対称的なのがいいな。とてもユニーク!


runningwaterss
ナイス。ビンテージウォッチ好き。


Eatleadin321
グラフ多いね。何か砂の湿度計みたいなのもある? そうなら、Gショックのタイドグラフを凌駕している。


thief1434
これは素晴らしい。僕も欲しいな。どこでそれを見つけたの?


Hidalgo321
ベイエリアの奥深くだよ・・・。言い換えるとイーベイ。


Jimi1967
年代は?


Hidalgo321
1989年!


pizza_for_nunchucks
ゴールドの肌触りが良さそう。


jeffrich24
かっこいい時計だね!


misc97ac
子供の頃その時計が好きだった。どこに行ったのか・・・。


翻訳・引用元:[Citizen] My new 80s windsurfing D060