広告




【オメガ】シーマスター アクアテラ38mmのレビューと写真

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





brunopcandeias

時計を集め始めてからというもの、ずっといつかは38mmのシーマスター・アクアテラ(「007スカイフォール」モデルが一番のお気に入り)を手に入れたいと思っていたんだ。ラッキーなことに俺の友達が最新版を持っていて(8800ムーブメント搭載、つり合いのとれたケースにチークコンセプト・ダイアル)、俺の写真スタジオでの撮影と試着にOKを出してくれたんだ!以下は俺のレビューだよ。

ダイアル
このダイアルが一押しポイントなんだ。この横縞、盛り上がったインデックス、光が差し込んだようなサンバースト仕上げ(見る角度を変えると黒から明るい青に変わる)。ダイアルの存在感を出していて人目を引くだろ。デイト表示の色もマッチしているんだ。

ケースとブレスレット
38mmケースだから、大き過ぎず小さ過ぎず俺の16㎝の手首にぴったりフィット。こんな感じだったよ。

でも、ブレスレットはよくわかんなかったな。リンクの真ん中の列がポリッシュ仕上げされているのもあまり好きじゃないし、2重式の留め具は俺の手首には幅が大き過ぎる。最近試したロレックス・エクスプローラーよりも全体的な着け心地は良くなかった。カッコいいんだけどね。

ムーブメント
オメガの8800コーアクシャル・ムーブメント搭載で、素晴らしい機能と磁気耐性が備わっている。俺の友達はパイロットだから、X線や金属探知機を日常的にくぐっている。だからこの機能は彼にとって持ってこいなんだ。シースルー・ケースバックからムーブメントが見えるんだ。従来のコートドジュネーブ(ムーブメント表面に彫られた縦線模様)よりも一風変わったストライプが特に目を引くよ。黒のネジじゃなくて青のネジが良かったな、青の方がカッコいいから。

結論!
俺の友達は100%この時計に満足しているし、この時計をじっくり見る時間が過ごせてよかった。でもステンレス製のスポーツウォッチを買うなら、36mmのオイスター・パーペチュアルの方が断然いいな。ダイアルはシンプルでケースバックからムーブメントを見ることも出来ないけど、着け心地の良さが断トツだ。
この時計の写真もっとたくさん撮ってあって、俺のウェブサイトに載せてあるよ。違う時計の写真は俺のインスタを見てくれ。フォローよろしくな。


brokenblinker
俺はこの時計に満足してるよ。でも、ブレスレットの付け心地が悪いのには賛成!


erisedwild
君のインスタ、フォローしているよ。この時計、俺が今一番欲しいやつ。君の写真見て、もっと欲しくなったよ。これサンゴ?時計の台として最高の使い方だね!シェアしてくれてありがとう。


brunopcandeias
お褒めの言葉ありがとう!そう、これは偽物のサンゴ。俺の友達が写真撮影用に買ってきた。オメガを傷つけないようにすっごい気を遣ったよ。


TypeRYo
照明が最高!シェアしてくれてありがと!


brunopcandeias
気に入ってくれてありがとう!



getzysbaldhead69
キレイな時計だね。


brunopcandeias
ありがとう!


TheRealNoto
君のインスタ見たよ。良い写真載せてるね。


brunopcandeias
どうもありがとう。写真の腕が上がるように頑張ってるよ。


jmariorebelo
ポルトガル人最高!


brunopcandeias
はは、そうだね。ありがとう!


SeanConneryAgain
サンゴがなくなっちゃうじゃん(笑)!素敵な時計と写真だね。


brunopcandeias
1つのサンゴも傷つけてません!はは、ありがとう!


Baku98
素晴らしいショットだ。


brunopcandeias
ありがとう。


greenguy1090
アクアテラの横ストライプ、良いよな。ダイバーウォッチっていうよりも、海で使うスポーツウォッチって感じがする。


brunopcandeias
同感!


R3Dprius
発光はどうだった?スポーツウォッチの発光としてはイマイチだって聞いたんだ。写真はとくかく素敵だよ。


brunopcandeias
発光ショットも撮ろうとしたけど、カッコよく見せるには発光が弱過ぎて・・・俺の持っているセイコーと比べると、暗闇で懐中電灯使ってるぐらいしか光らなかったよ。


hacklab
発光は充分だよ。そんなに重要なことじゃないし。


titarius
ブレスレットの留め具についてもうちょっと詳しく聞かせて。着け心地悪い?君と同じ手首のサイズなんだけど、留め具のことが気になってこの時計に決められないんだ。


brunopcandeias
この留め具はね、長過ぎて俺の手首から飛び出しちゃうんだ。俺には着け心地が悪かったが、俺の友達はもう慣れちゃったみたい。買う前に試してサイズを見てみる方が良いよ。



morphiotic
この時計、絶対に欲しい!最高の写真だよ。


brunopcandeias
ありがとう!いつか手に入れられるといいね。


AlexAffliction
アクアテラ、俺もいつか欲しいな。旧型の縦ストライプでデイト表示が3時方向にあるやつも、この新型も、どっちも超良いよ。両方とも見た目が最高だし、俺が時計に求める物全てが詰まってる。
磁気耐性、デイト・コンプリケーション、耐水性、そしてスポーティーだけどフォーマルにも使える。絶対に将来手に入れてやる!


brunopcandeias
いいぞ!素敵な時計だもんな。


pengo242
オメガは遂にこの時計を完璧なものにしたんじゃない?


brunopcandeias
どんどん良くなって行ってるよね。でも、俺のお気に入りはレビューの所でも言ったようにスカイフォール・モデルなんだ。


SirKhamenman
これ、俺が最高に欲しいやつだよ。結構真剣に購入を考えてる。ブレスレット付きの38mmブルーダイアル、まさに同じものが欲しいんだ。でもまずは、ブレスレットがいいかゴム製ストラップがいいか試してみないとね。


brunopcandeias
絶対に買う前に試す方が良いよ。俺の友達はゴム製ストラップ購入を考えているんだ。もし彼が買ったら、また写真を投稿するな。


oliberg360
この時計、究極に欲しい!



関連記事

オメガ シーマスターはジェームズ・ボンドも着用する最高の実用時計

管理人より

「コーヒーと時計を一緒に写した写真を募集してみては」という要望を頂きました。もし投稿してみたいという方がいれば下記のメールアドレスにご連絡ください。皆さんのご投稿お待ちしてます!
※コーヒーが苦手という方は、紅茶やお茶などでもOKです。

連絡先:watch_times@yahoo.co.jp

今までの記事
コーヒーと時計を一緒に撮影~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その2~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その3~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その4~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その5~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その6~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その7~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その8~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その9~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その10~読者投稿記事~
コーヒーと時計を一緒に撮影 その11~読者投稿記事~




翻訳・引用元:[Omega] Seamaster Aqua Terra 38mm – Photos and Review



『【オメガ】シーマスター アクアテラ38mmのレビューと写真』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/07(金) 22:15:44 ID:99eccb289 返信

    お、ハイファイブ野郎はコメ欄にまだいないな。
    いい色でいい大きさ。使い勝手もよさげ。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/07(金) 23:54:45 ID:44a0221f9 返信

    このハイファイブ野郎!
    オメガきれいだ

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 08:24:13 ID:14ae4ef06 返信

    週末おでかけハイファイブ野郎。
    1枚目の画像はまるでカタログ写真のようで、この時計の魅力を最大限に引き出しているように感じる。

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 09:07:15 ID:0a8c91e3d 返信

    この写真凄いね
    雑誌とか新聞とかの広告みたい

  5. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 10:06:03 ID:6dbacb738 返信

    ブルー文字盤はやはり深い青がいいね。

  6. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 18:10:38 ID:cfc7933d3 返信

    ワオ!まるで初夏のアンダルシアで見た地中海のように綺麗な青だ!
    このダイアルは非常に危険だ。歩いてる時につい見とれて転んだりぶつかってしてしまうからね;) ハイファイブだ!

  7. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 19:25:12 ID:b2aa23792 返信

    バカだから相手するとこうやって調子に乗るよ。
    批判されてもムキになってやるけど。

  8. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 19:47:42 ID:b2aa23792 返信

    皆が楽しむコメント欄にこういうのはほんといらない。
    管理人さんもブロックするなり対策してほしい。

  9. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 20:13:41 ID:0163e907f 返信

    ※7と8
    バカなのか?いちいち反応するなよ

  10. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/06/08(土) 20:23:54 ID:6686a81f4 返信

    ただでさえ排他的…なんて言われがちなジャンルですんで時計好き同士ゆるっとやりましょうや
    くだんの彼も人をけなすことは言うてないことですし

  11. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2019/08/22(木) 02:08:52 ID:247ae7c5c 返信

    外人(ポルトガル人)で腕周り16cmってどんな体型なんだろ?
    時計よかそっちが気になった。