広告




【ロレックス】1989年のエアキング5500、新品のようなコンディション

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





profpentagram

皆さんこんにちは! 僕の1989年版ロレックス・エアキング5500をシェアしたいと思う。この時計は僕の父が1989年にサウジ・アラムコ・オイルカンパニーから15年勤続を表彰して授けられたものである。父はその数年前に18kデイデイト・プレジデンシャルを買ってしまっていたため、僕に卒業記念として譲ってくれたものだ。偶然、僕も1989年に生まれており、22年間元の箱に眠っていて卒業時についに僕の手に。このように、単に実用的な時計として使うには思い入れが深すぎる。なので、その時計の箱に寝かしておくことが多く、特別な機会にのみ取り出す。そうレアな時計でもないが、同じもので新品同様ピカピカなのは中々お目に掛かれないだろう。皆さんも鑑賞して楽しんで頂けることを願う!

jgo6n2t4t5101









wittybulldog

ステキなストーリーで、高貴な見た目の時計だ!




Lukretius

おお、こりゃいい時計とそしていいストーリーだ。サウジの石油会社から来てるってのはちょっと残念だ。多分全世界で最も欲深い奴らだ。




BaoBuster

箱にしまっておくなんてなんてこと・・・。そんな特別なプレゼントをくれたお父様に敬意を表する一番の方法は毎日一日中着けていることではないか?




gobot

「セーフキング」22年でまだセーフキング。「パパありがとう、引き続き隠しておくからね」




jacobrossk

やられた。この時計はゴージャスそのものだ。




LegitGamer117

いい感じだね! 僕もエアキング5500の大ファンだ。




xetmes

このスレッドは素晴らしい。君の腕にはよく似合う。




Zanpa

こいつを見たら、他の最近のエアキングなどダメダメに見えてしまう。




profpentagram

何で新しいモデルにもエアキングの名を冠したかまだ考えている。




RockitDanger

会話のために来てて喧嘩のためではないが、ぼく個人は新型のエアキングも好きだ。装着してみると、グリーンとイエローが浮き出ているのがとてもステキだ。一年ほど、褒めてるレビューも多く見てきた。何が新型のエアキングについて気に入らないの?




profpentagram

キライってわけではないんだが、エアキングとしてはやや飾り立て過ぎの気が。エアキングと言えばミニマリズムとシンプルさ、かと。




Zanpa

確かに僕にもゴチャゴチャし過ぎているように見える。色やら数字がお互いにぶつかっていて・・・。何を目指しているのか分かっていない時計みたいだ。制作過程でお互いに合ったこともないメンバー達がデザインしたみたい。profpentagramさんが言ったみたいに、昔のエアキングはもっとシンプルだった。新しいヤツはまるで違って見える。




superduperspam

エクスプローラー1型のボディ、ダイヤル、369個のインデックス。ギラギラした黄色のロゴ。緑のロレックス。秒の刻み。嫌いになる要素でいっぱいだ。まるで一つに3つロレックスを載せてるみたいだ!




Zanpa

そう。デザインに一貫性を欠く。




ImmortalBach

そいつらを見るとドミノスのロゴを思い起こしてしまう。




T_jen

ロレックスのファンでもないが、ソレはいいね。




BambooBuckle

お父様に感謝しないと。ゴージャス。




abatch

いい話だねぇ。1987年版のエアキング5500は僕も1987年に生まれてから長年の夢だった。そのクラシックなスタイルがとてもいい。




InexpressiblePlunk

専門家ではないが、一般に時計というものは22年も放って置いたら手入れがいるものでは?




profpentagram

そう。寝かせられてスプリングの部分が締め上げられる感じになってしまった。が、350ドルの修理一回で新品のように動くようになっている。




toxicavenger70

車が22年間ほったらかしにされた新しいオイルとチューンアップが要るのと同じだ。時はモノを壊す。特に使ってないと。




Ole-DB

とってもクール。ゲットしたい時計の一つだ。




skyshadow42

君の腕に座っていると落ち着いて見えるのが面白い。僕も装着したことがあるが、何だか子供時計みたいに見えた。




profpentagram

34mmだと、40mm以上から替えるとやはり大変小さく見える。僕的には実際よりは大きく見えるんだが。ちなみに平均の腕のサイズは6.75インチだ。




lowertownn

クソ美しい。




txtacoma

素晴らしいお話に素晴らしい時計。不朽の名作だ。








\ SNSにシェアしませんか? /



翻訳・引用元:[Rolex Air King 5500] 1989 Air King 5500 in brand new condition. : Watches


『【ロレックス】1989年のエアキング5500、新品のようなコンディション』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/12/10(日) 03:46:04 ID:ee44d6d28 返信

    最近の時計は、デカくなりすぎで、34mmのエアキング位で丁度よいサイズ。ただcal1520は、ロレックスの正規修理か受けられないのが残念ですね。